ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

| |д・) ソォーッ…
気が付いたら1ヶ月空いてしまいました。こんばんは☆ミストです。大変ご無沙汰しておりました。
先月からちょうど仕事が想像以上に忙しくなり、12月は帰省の為北海道に2週間ほど帰っておりました。先週水曜に帰ってきてお菓子教室だったり、いろいろバタバタしておりました。
そして、今日やっと落ち着いたということです。(今日だけかもですが^^;)

そんなお休み中の11月24日で当ブログも10年くらいになり、年末に向かって忙しくなりそうです。いろいろ書きたい事が溜まりすぎてて、何から書いていいのか正直わかんないので、一番ホットな話題を。

*☆*――*☆*――*☆*

12月16日(水)、この日は北海道から愛知に行く日(敢えて「行く日」表記です←)。
往路は時間が合わず、復路は時間を変更し、AIR DOの便を予約しました。

なぜAIR DOかというと私の大好きなTEAM NACSのメンバー音尾 琢真さんが機内放送を担当しているのです。度々イベントなどでもネタになっていたのですが、やっと中部⇔新千歳間に就航し(10月25日より~)、本当に楽しみでした。


この日は水曜日の15時の便だったのですが、前方座席は凄いいっぱいだったのに、後方はがらがら・・。(これが後で功を奏します!)
私は10列目、窓側。がっしゃがっしゃとスマホで写真撮りまくりですよね。



機内のシートは「焼きとうきび」。ドリンクはじゃがバタースープを。

そしていよいよ琢ちゃんの機内放送を聞き始めました。(イヤホンは乗務員さんに言ったら借りれます。)
うん、うん、・・・・・・・・。
いや、これNACSファンだったらもうにやけが止まらないんじゃないの?小芝居やら、今後の予定とか。ネタにされるよね。これ。
ずっとにやにやしっぱなしだったので、ガラガラで助かりました。(席が満席に近かったらマスクが必要です!)
これが聞きたかったんだ!と本当に嬉しかったです。

で、テンション上がってしまってこんなにグッズを買ったよねw

機内誌は持ち帰りOKなやつを持ち帰りました。


という訳で、ネタはたくさんあるのに時間が足りなくて更新出来ませんでした。

来年はNACS結成20周年ということで、12月から露出がすでに増えております。ドラクエのCMに安田さん、プリウスのCMに洋ちゃん(犬役、共演は福山大先生)、私の今一番好きな人、リーダーこと森崎さんは「孤独のグルメ 元旦SP~旭川出張編~」に出演決定!シゲと琢ちゃんは冬ドラマで1話ゲストですが、共演するようです。

そして私の大好きな「ハナタレナックス」の全国特番第二弾が決定!今回は札幌・帯広のようです。新春となっておりますが、いつだろうな・・放送・・。
ファンミーティングも初日に参加出来、20周年イベントの場所やジャンボリー日程など盛り沢山の発表でした。

とNACSばかり書き連ねてしまいましたが、また時間を見つけてちょこちょこ更新する予定です^^;
どうか生温かく見守って下さいね♪


よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^


FC2blog テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

【2015/12/22 20:04】 | ☆乗り物☆
トラックバック(0) |

またやるんですか!
ふぇふぇふぇ
ミストさん、おはようワグ~~~♪♪更新無かったから心配しましたよーーーー

そして《ハナタレナックス》の特番を『またやるんですか』?これは知らなかった・・・・しかも十勝なので、しょっちゅう(というわけではありませんが・・・)帯広にいくふぇふぇふぇには観たい内容です!

そして、早いかもしれませんが、【今年はお世話になりました。良いお年をお迎えください】で締めます。


ウイング@仕事中
こばんは!

ついに!
ご搭乗になられましたか!
そりゃー、ニヤニヤしますよね(笑)
nacsの北海道公演前日、当日とか全員ニヤニヤしてるかもですよ(笑)

お身体ご自愛のうえ、お仕事など頑張ってくださいね!

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
飛行機とはしばらく無縁で・・。
NACS、じわじわとですが各メディアにも進出して人気が上がっているようですね。
『水曜どうでしょうクラシック』なら今もとちぎテレビとテレビ埼玉で放送が続いていますよ~♪それぞれで別の時期のやっているので栃木県南部はお得です(笑)あ、モンキーパーマ3の再放送も今クールはやってました。
関係ないけど『食戟のソーマ』セカンドシーズンが放送決定になりました。4月から?みたいですけどね。

凸ぽち!


☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

すみません、とにかく時間がなくて更新出来ませんでした・・。

一応ハナタレの全国放送は1月2日に北海道で総集編(看板ラリー2014)の際に日程発表みたいです。分かり次第後連絡しますね!

札幌と帯広編みたいですので、よかったら見てくださいね!

よいお年を!

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

はい!ついに!(というか昔乗ったことはあったんですが、10年以上ぶりです。)
いやー音尾さんの機内放送是非聞いて見て下さい!お勧めです^^
次もエアドゥに乗りたいです♪

ウイングさんもお仕事頑張って下さいね!

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんばんは☆

そうなんですね。確かにKeiさんのところからでしたら新幹線と特急でもいいですもんね。

じわじわですね。最近クラシック見れて無いなぁ・・。

お!ソーマのセカンドシーズン決まりましたか^^楽しみです。

ぽちありがとうございます!

コメントを閉じる▲
今日は当落!こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

最近やっとちょっと落ち着いてきたのかな?とか思いましたが、急に忙しくなるのがお仕事です。予約投稿作っておかなきゃ・・。
まずは仙台の泊まったホテルをご紹介します。
20151020200656adb.jpg
仙台駅西口にあります「ホテル モンテ エルマーナ仙台」さんです。(モントレ系列です。)
西口から徒歩で5分弱です。

201510202006574eb.jpg201510202006599de.jpg
ベットはちょうどいい固さです←
寝やすかったですねー。

201510202007002a6.jpg20151020200759fee.jpg20151020200701657.jpg
ユニットバスでしたが、ほとんど寝る為だけだったのでよしです。
西口は繁華街国分町にも行きやすいので、また仙台に泊まる際には候補の一つにしたいと思います。

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆ホテル モンテ エルマーナ仙台
☆住所:〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院1-2-15
☆TEL:022-721-7501  ☆FAX:022-721-7505
☆アクセス:仙台駅西口から徒歩で約3分(ペデストリアンデッキ直結)
☆駐車場:提携駐車場(1300円/1泊 ※22時〜7時入出庫不可・先着順)
☆チェックイン~15:00 (最終チェックイン:24:00) ☆チェックアウト~11:00


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:国内ホテル旅館情報 - ジャンル:旅行

【2015/11/11 00:00】 | ☆ホテル・旅館☆
トラックバック(0) |


ウイング
こばんは!

ご無沙汰でございます^^

落ち着いていてきれいなお部屋ですね!
先日、聞いた話なのですが都心のAPAは2万円/泊らしいです。。。
あのAPAが。。。^^;

ベットはちょうどいい固さです←
重要なことです!
最重要事項です!(笑)

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
12月の仙台は光のページェントがあるせいか予約とりづらいですね~。
ドーミーインが2軒あるんですけど、人気があるし最近は曜日によって高かったりしますし。
ベッドが柔らかいっていうのは重要なポイントですね。固いと寝づらいし体が痛くなります。
先日泊まったレム新大阪がすごくイイ感じでした。
凸ぽち!

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、大変ご無沙汰しております(土下座)

落ち着いていいホテルでした。
APAが都心だと2万なんですか?(驚愕)

やっぱりベットの固さは柔らかすぎず、固すぎずですね!

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんばんは☆ご無沙汰しております!

光のページェント、懐かしいですねー。行ったなぁ・・(遠い目)
賑わっているようでよかったです。

確かにドーミーインは便利だし、そこまで高くないですもんねー。

レム新大阪、チェックします!(ちょうど来年2月に大阪に行くので^^;)

ぽちありがとうございます♪

コメントを閉じる▲
大変ご無沙汰しております・・。風邪を引いたりしたり、仕事が忙しくなったりとバタバタな日々を過ごしていました。
ミストの珍しく近況です。どうでもいいことを書いておきます・・。

・大好きなback numberのライブ参加決定と、抽選待ち。そして新曲!
back number関連のライブや新曲が次々決まります!
まずはホールツアー!
来年4月の長野のチケットが取れました!(本命は四日市でしたが落選しました。)そしてアリーナツアーの開催決定。こちら抽選待ちです。(11日に当落です。)そして来週18日に月9の主題歌「クリスマスソング」がリリースされます!
back number関係、忙しいです!(12月にアルバム出るしね・・。)

・ミスチル、ライブDVD&ブルーレイ発売決定!
映画「リフレクション」(昨年のFCツアーの様子)とアリーナツアーの模様のDVDとブルーレイが12月に出ます!(おかげで12月、凄い出費になりそうですorz)もちろん買います。ちなみに明日からの対バンツアーは応募しませんでした。

・ミスト、某ジャニーズにはまる。
ええ、マイミクさんの推す「キスマイ」にまんまとはまってしまいました・・。どはまりちゅうです。ちなみに舞祭組の宮田くんが一番好きです☆

・12月の里帰り、旦那も帰ります!
本当は一人で帰る予定でしたが、旦那も来ることになりました!前半の予定が狂いまくってます(笑)でもスポンサーだしなぁ(違)
一人で行けなさそうな場所を予約します!(お寿司もいいなぁ・・。でもあのお店も行きたいしなぁ・・。)

これからお仕事が落ち着くのかはよくわかんないけど、バタバタするのは確かです。火曜日に記事を仕込む予定なので、また訪問はその時させて頂きます(ごめんなさい、今夜は「下町ロケット」で安田さんとシゲさんの対決などがあるんです←)

という訳で珍しい近況報告でしたー。

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/11/08 18:51】 | ★ミスト★
トラックバック(0) |

お久しぶりです!
SKY
下町ロケット、私も見ています。下請けの分際で〜と強気の、、、佃製作所の製作部門の部長の?顔芸、こちらのお二人がミストさん大好きNACSの方…ですよね(お顔は分かるんです!名前ど忘れ スミマセン…)
それにしても、相変わらずパワフル!私にもその元気を10分の1ほど分けてくだせえ(*_*)
追いかけたいくらい好きなアーティスト、芸能人がいると、生活にもきっと張り合いが生まれますね☆☆イキイキしている印象を受けます(≧∇≦)

☆SKYさん☆
ミスト
SKYさん、こんばんは☆こちらこそご無沙汰してます♪

はい!山崎部長は「安田顕」さんと言います。
通称「ヤスケン」です。先日の第4話で帝国重工の経理役で「シゲ」こと「戸次重幸」さんも出演しておりましたー。NACS対決で盛り上がってました!

パワフルかなぁ・・。ちょっとおっかける対象が増えてね。これはまずいです(笑)
でもだいぶ元気になりました!back numberも当選したし、楽しみがいっぱいです。こんなのでよかったらSKYさんに届けー!



コメントを閉じる▲
昨日は風邪でダウンしておりました。皆様、気をつけて下さいね!こんにちは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

本日から東北旅行記スタートです。
10月2日(金)、翌日からの福島に向けて前泊です。
2015102020011154a.jpg
という訳で仙台空港!愛知から福島までは以前飛行機が飛んでいましたが、今はどっちにせよ乗換えなので、飛行機で仙台へそこから新幹線に乗ることにしました。

仙台着いたらこれだよねー。

201510202001145d5.jpg
利休の牛タン!相変わらず美味しいです。最近札幌にもお店が出来たりしたので、仙台で食べる価値が少なくなりつつありますが、やっぱり仙台に行ったら食べたいですよね。

20151020200113a4f.jpg201510202001152ad.jpg
小鉢とテールスープも。
今日は仙台で遊ぶぞー!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

☆利休 仙台駅駅店3階
☆住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F 牛たん通り
☆アクセス:JR仙台駅構内 3階
☆TEL:022-214-3255  
☆営業時間:10:00~22:30(L.O.22:00) 
☆定休日:無休 
☆クレジットカード:可


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2015/10/25 12:00】 | ☆宮城☆
トラックバック(0) |


瑞穂
勿論、牛タンです(#^^#)。
お土産には笹かまぼこと萩の月。
仙台は美味しいもんいっぱいですね。
味噌も好きなんだよなぁ(#^^#)。

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
仙台駅には他にも牛タンの店はありますが、利久さんはやっぱり美味しいですよね♪
同じ通路に海鮮モノのお店も何軒かありますが、やっぱり仙台では牛タンが食べたいです~♪

凸ポチ!


ウイング
こばんは!

あらま。。。
東京でも風邪が流行っております。
お体ご自愛くださいませ。

牛タン!
セスナ時代、SDJ行ったときは少しの滞在でも絶対に食べてました!
もう欠かせないですよね!

あ~、食べたい。。。
ねぎしでもいってこようかな。。。



トトロ
こんにちは
そうそう!そうなんですよね
今までは年に数回ある物産展を楽しみに
いつも利休牛タン弁当を買っていたんですが
札幌に2軒もできちゃいました
でもきっと仙台で食べたほうが美味しいんでしょうね

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんにちは☆

瑞穂さんは仙台にゆかりありましたね!
やっぱり牛タン、いっちゃいますよねー。

仙台味噌はまだ試してないなぁ・・。よし次に行く際には!

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんにちは☆

いろいろな種類がありますよね、牛タン。
私が一番好きなのはやっぱり利休の「極」ですねー。

寿司屋通りでしたっけ?そうなんですよ、そっちも考えたんですが、やっぱり牛タンになっちゃいました^^;

ぽちありがとうございます!

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こんにちは☆

風邪は治りましたが、その後ライブ→仕事が忙しくなってしまい更新が止まってしまいましたorz

やっぱり仙台に行ったら牛タンですよねー。

是非食べに行っちゃって下さいね!

☆トトロさん☆
ミスト
トトロさん、こんばんは☆

パセオ店は行きましたー。
きっと味は同じだと思いますが、やっぱり仙台で食べちゃうんですよね^^;
ってまた食べたくなりました・・。

コメントを閉じる▲
来週はちょっと楽しみな事があります。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

北海道レポも終わり、やっと通常の記事を。(すぐ東北レポもするんですけどね^^;)
10月も行ってきました!リンク先のyummyさんのお菓子教室です。

201510202027559a4.jpg201510202027570bd.jpg
今月は「マロンクリームブラウニー」です。
ブラウニーを作って、製菓専門学校の子と比べられてまずいと言われたトラウマを払拭です←

201510202027588fe.jpg
混ぜて混ぜる・・。

20151020202800ba6.jpg
ブラウニー焼き上がり!これにマロンクリームを搾り出します。

20151020202801c87.jpg
先生にほとんどやってもらいました←
中には栗の渋川煮がごろごろしてるんですよー。

201510202029135ab.jpg20151020202916ea3.jpg
こちらが私の完成形。

201510202029177ae.jpg20151020202919b6e.jpg
試食は栗のアイスクリームまで頂きました☆もうブラウニーは焼きすぎません!←違
とってもクリームも美味しかったし、速攻なくなりました(苦笑)来月も秋のお菓子、すっごい楽しみです♪

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2015/10/24 00:00】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |


トトロ
こんばんはー
ミストさん北海道ツアー
ほんとにいろんなところ行かれて
体力ありますね
ラーメン屋さんもあちこち行かれたんですね
麵屋高橋までもー!
あそこの麺はモチモチしてますよね


☆トトロさん☆
ミスト
トトロさん、こんにちは☆

結構行きましたねー。もう行きたいところを行ってたら大変疲れました(笑)

ラーメンが好きなので、割と店舗行きましたねー。
麺や 高橋さん、美味しかったです!
12月いけたらいいなぁ・・。

コメントを閉じる▲
こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

北海道帰省レポ、最終記事です。長かった(笑)
東川に行った理由はこちら↓↓
20151018164255437.jpg20151018164256f2f.jpg
これ、米缶です。生米が入ってるんですよー。1合分です。無洗米だし、キャンプとかにもいいと思います。これは旭山動物園バージョンですが、写真を送ればパッケージにもしてくださるそうです。(有料ですが)1缶160円です。
これは道の駅東川かキトウシ森林公園内の売店で売られております。
お米ももちろん美味しかったです!

20151018164252bf0.jpg201510181642542d1.jpg
そして、こちら↑↑またお米なんですが、東川のお水とお米がセットになった「雫のゆめ」です。1箱560円です。
お米3合とお水500mlが入っております。あとは炊飯器などで炊くだけ!便利ですし、お値打ち!お米ももちろん美味しかったです!(もっと買って帰ればよかったのですが、とにかく米ばかりが増えそうで断念←)

ネット販売は唯一こちらで販売しているそうです。産直ひがしかわのURL→http://www.kazokuryokoumura.jp/shop/index.html

これにて北海道帰省日記2015夏を終了します。長いお付き合いありがとうございました!
次回から東北レポを書きます(笑)

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^


FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2015/10/23 00:00】 | ☆北海道限定☆
トラックバック(0) |
こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

「麺や けせらせら」を後にして向かったのはこちら↓↓
20151006151638247.jpg
札幌市北区にあります「そふと工房プラス」さんです。けせらせらさんから歩いて向かったのです。途中で間違った方向に行き、歩き疲れてしまったのはここだけの話w
T先生から教えて頂いたお店です。

20151006151638b35.jpg20151006151640c3d.jpg
ソフトクリームとタピオカ入りのアイスミルクティを頂き、実家に帰って荷造りをするのでした。

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

☆そふと工房プラス 太平本店
☆TEL:011-775-1232
☆住所:北海道札幌市北区太平4条3丁目4-1
☆交通手段:JR学園都市線「太平駅」から徒歩9分
☆営業時間:11:30~22:00
☆カウンター・テーブル席
※完全禁煙
☆駐車場:有(店前 5台)
☆HP~http://soft-kobo.com/


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2015/10/22 00:00】 | ☆デザート・スイーツ・お菓子☆
トラックバック(0) |
最近忙しい気候についていけませんorzこんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

愛知に帰る前日、思い立ってこちらに行ってきました。
20151006151442ae0.jpg
札幌市北区にあります麺や けせらせらさんです。昨年5月に来訪済み。その後「ハナタレナックス」の「king ofラーメン 北区編」に取り上げられ、さらに混んでしまったそうです。(T先生がそれで愚痴ってきたorz)時間は14時近かったので、少しの待ちで食べれました。

2015100615144423b.jpg
ラーメンです。こってりだけど、すっきりしてて飲み干せちゃう鶏白湯ラーメンです。麺は北海道ならではの黄色い縮れ麺。
味噌も美味しかったので、また食べに行きたいです。

20151006151445a6c.jpg
チャーシューご飯はワサビかな?山ワサビかな?ぴりっときます。これに塩ラーメンのスープをかけるとこれまた絶品。
急におなかが空いてきました。

このお店が家の近く(っていっても車で15分)にあるのがとっても嬉しいです☆是非食べてもらいたいラーメンです!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

麺や けせらせら
☆TEL:011-771-5246
☆住所:北海道札幌市北区太平7-5-2-5
☆交通手段:JR学園都市線 百合が原駅から徒歩6分程度
☆営業時間:<昼>11:30~15:00(L.O.14:45) <夜>17:00~21:00(L.O.20:45) ※但しスープが無くなり次第閉店
☆定休日:木曜日
☆席数:カウンター席・小上がり2テーブル
※完全禁煙(店前に灰皿が設置されています)
☆駐車場:有(4台)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2015/10/21 00:00】 | ☆ラーメン☆
【タグ】 ハナタレナックス  king  of  ラーメン  北区  鶏白湯  麺や  けせらせら  
トラックバック(0) |


takaki11
こんにちは
鶏白湯が好きなので気になりますね。
見た目も、味玉、チャーシューも美味しそうです。
ミストさんのおすすめラーメン
ちょっと遠いですが、何かの機会に行ってみます。

☆takaki11さん☆
ミスト
takaki11さん、こんばんは☆

鶏白湯、お好きなんですね!
ここのラーメン、自信を持ってお勧めします。
濃厚だけど、くどくありません。

確かにtakaki11さんのテリトリーからはかなり行きづらいと思いますが、機会がありましたら是非!



コメントを閉じる▲
こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

これをまとめるかどうか迷ってましたが、セットリストも一応ブログに残しておきたかったので、書きたいと思います。
8月23日(日)「Mr.Children Stadium Tour 2015 未完」in札幌ドームに行ってきました。
この為にほぼ一ヶ月滞在になってしまったのです←

私自身は一人でチケットを取ったのですが、昨日の記事にも書きましたが、お姉さんとライブ前までご一緒させて頂きました。

201510061513234b1.jpg201510061513248dd.jpg
気持ちよかったけど、半そでじゃすでに寒かったです^^;Tシャツはマイミクさんにお願いしてオリジナルTにしました♪

この先ネタバレ・セットリストを含みますので、その前によかったらワンクリックお願い致します☆(興味が無い方はこちらでUターンお願いします。)気になる方だけパソコンの方は追記を読むを、携帯の方はスクロールをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^









*☆*――*☆*――*☆*

<ライブ前に・・。>
お姉さんの娘さんとご挨拶。若いっていいねぇ・・(←違)
グッズ売り場もスタンプ列も大行列でした。(通販で買っておいてよかった・・。)スタンプは諦めました。(足跡のスタンプがあるんですよー。)

入り口にてペットボトルはだめと言われ、プラスチックのコップに移し変えられました。お姉さんはアリーナだったので、お別れ。私は3塁側の1階スタンドでした。

*☆*――*☆*――*☆*

以下セットリストです。

1 未完
2 擬態
3 ニシエヒガシエ
4 光の射す方へ
5 CHILDREN'S WORLD
6 運命
7 FIGHT CLUB
8 斜陽
9 I Can Make It
10 忘れ得ぬ人
11 and I love you
12 タガタメ
13 蜘蛛の糸
14 REM
15 WALTZ
16 フェイク
17 ALIVE
18 進化論
19 終わりなき旅
20 幻聴
21 足音 ~Be Strong

<アンコール>
22 I wanna be there
23 overture~蘇生
24 fantasy
25 Tomorrow never knows
26 innocent world
27 Starting Over

<感想>
「ALIVE」の演出(ウオーキングマシンみたいなやつに乗って、桜井さんが歩く感じ)がとても良かったです。セトリはアルバム「REFLECTION」から多めでしたが、新旧織り交ぜた感じでいいセトリでした。
15時からのライブスタートは初めてだったらしく「記念日だね!」と桜井さんが話してくれました。

アンコールのスマホ演出(1曲目)はどうしても動画や写真撮り放題でいらっとしたり、「Tomorrow never knows」ではスマホライトが勝手に付き始め、なんだかなぁ・・と思うことがありました。
他曲中に叫んでいる女の人がいたり、そういう意味では最低の客だなと思いました。(なのでライブレポは結果後回しに成りました。)

でも新しい事にチャレンジするミスチルが大好きなのでした。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2015/10/20 00:00】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |


瑞穂
Tomorrow never knows,innocent world,懐かしいですね(#^^#)。特にinnocent worldは私、横浜市内の支店で働いてたときなのでその時代を思い出します。
私もGLAYの全国ホールツアーのFC先行予約を済ませました。祈る気持ちです…。やっぱライヴはいいですね!

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんばんは☆

Tomorrow never knows,innocent worldは学生時代のカラオケの定番曲でした。もうだいぶ経ちますね^^;

GLAY当たります様に!

私はミスチルの対バンは応募せず、back number1本に絞ります!

コメントを閉じる▲
back numberのツアー当選したよー!長野まで遠征するよー!こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

北海道レポも終盤になってきました。
8月23日(もう2ヶ月前か・・orz)、ミスチルライブ前に行きたいお店があったので、行ってみました。この時は整骨院スタッフのお姉さん(以下お姉さん)と一緒でした。お姉さんの娘さんがミスチル好きで、よくお姉さんもライブに行ってるみたいで、席は違いましたが、ライブまでご一緒することにしました。

場所はこちら↓↓
201510061510275d5.jpg
札幌市豊平区にあります麺屋 高橋さんです。札幌ドームの近くで、ライブ前ということもあり、約1時間待ち。(お姉さん、ごめんなさい・・。)
待ち時間はお姉さんと娘さんのお話や、ミスチルの話などをして待ちました。

このお店は「おにぎりあたためますか」で取材されたお店です。(他じゃらんの取材等も。)

お店は食券制。入り口に券売機があります。お店自体小さなお店なので、行く際には時間に気をつけて下さいね!

2015100615102832f.jpg20151006151031098.jpg
私が頼んだのは味噌つけ麺+味卵。かなりな太麺、喉越しがよくもちもちしております。つけ汁はやはり濃い目。
味噌なので、ちょっと独特(少し癖あるかな?)でしたが、大変美味しく頂きました。次は基本の魚介豚骨のつけ麺を頂きたいと思います。
お姉さんも満足して頂いたようで、ほっとしました。お姉さんと私は札幌ドームに向かうのでありました。

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

麺屋 高橋
ジャンル
☆TEL:011-303-7688
☆住所:北海道札幌市豊平区月寒東1条19-2-72 伸光ビル 1F
☆交通手段:地下鉄東豊線福住駅、札幌駅または新千歳空港より中央バスで「月寒東1条19丁目バス停下車、徒歩1分。福住駅から約1.7km(札幌駅からは東急ストア前のバス停から乗る。)
☆営業時間:11:30~15:30 18:00~21:00(※スープが無くなり次第終了)
☆定休日:水曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
※完全禁煙
☆駐車場:有<店前 2台>(※但し15:30までは 隣りの焼肉屋の6台分が可)
☆HP~http://ameblo.jp/menyatakahashi2244/


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2015/10/19 00:00】 | ☆CUE食☆(道外含む)
【タグ】 おにぎりあたためますか  麺屋  高橋  つけ麺  
トラックバック(0) |
