ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます!
今日は月曜日・・。さっさと日程表を作成して年末までのは今週中に出しちゃおうw

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

そんなわけでちょっと遅くなりましたが、先日大阪に行ったときに大阪の会社の皆様から頂いたお土産を紹介します!
1259493938-Image065.jpg1259493937-Image066.jpg

これは大阪の支社長と事務の方から頂いた五感の黒豆マドレーヌ
ええもん」です☆

こだわり~以下HPより抜粋~

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

国産の小麦粉、豊かな風味を醸し出す発酵バター、大粒の精選した京都丹波、丹波篠山、(一部岡山産のものが混ざることもあります。)で収穫された黒大豆の丹波黒、仕上げに米飴を用いてしっとりとした食感と味に深みを持たせうま味を追求しました。
特に黒豆はシェフが焼き菓子をの相性を見極め、炊き加減にも微妙な配慮をしています。
鮮度
フレッシュな素材をつかっていますから、日にちも長くは考えていません。
毎日、窯で焼き上げ、新鮮な風味をそのままに包装していますので、お早めにお召し上がり下さい。
ええもん~京ことば~
いいもの、価値のあるもの、上等なものという西方でよく使われている言葉ですが、京ことば、舞妓さんや芸妓さんの話す言葉「祇園ことば」では、「おやつ」を意味します。
気軽に召し上がっていただきたいというわたしたちの「想い」を込めました。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

日持ちは1週間程度ですが、黒豆がもっちりしてて濃厚!美味しく頂きました
お取り寄せも出来るみたいです!HPはこちら→これは贈答用にお勧めです!

でここからはFちゃん単独のお土産。
1259493936-Image068.jpg1259493935-Image067.jpg

「551 蓬莱」の肉まん&シュウマイです!
関西の方にはおなじみですね。

肉まんは前回大阪に行ったときに食べましたが、シュウマイは初めて。
シュウマイの肉がたくさん詰まっててとってもジューシー!
これは美味しい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ お取り寄せした~い!!!
というわけでお取り寄せも出来ますHPはこちら→

ご飯代をすべて出してもらった上にこんな素敵なお土産まで頂いて、めっちゃ幸せです(*´∀`*)ゞ
名古屋きたらたっぷりもてなしてあげないと!

早く仕事切り上げてウォーキングしなきゃ!
マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |

日本ブログ村に参加してます。よかったらクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

FC2blog テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

【2009/12/07 08:50】 | ☆大阪☆
トラックバック(0) |


クリリン
ミストちゃんおはようフランチェスカ予約したみたいで良かったね
あたしが電話しちゃおうか…の勢いだったよ(笑)
ホント素敵だから楽しみにしててね
ホテルはどの辺りを予約したのかな

No Title
ちさぴー
こんばんは☆
ご飯&お土産つきでしたか~!
いいですね♪
蓬莱の豚まんは食べた事ありますが、シューマイは食べたコトないですね~。
最近は、美味しい肉まん食べてないです。
食べたくなってきました( ´艸`)ムププ

No Title
沙里
わー!美味しそうなお土産がたくさん。
蓬莱のお取り寄せ、私は利用したことがありますよ~
シュウマイはその時初めて食べました。
お店では肉まんしか買ったことがなかったのですが、取り寄せの時は叉焼まんも取り寄せたり。
便利な世の中になりましたよね♪
もちろん現地で食べるのが一番ですが(^▽^)
ウォーキング続いてて本当に関心しちゃいます☆

No Title
MIKONA
冬の寒い日にたべる肉まんは格別ですよね★

今日のお昼に肉まんを買いに行ったらピザまんしかなくてすこしがっかりしましたが(笑)

「ええもん」ってユニークな名前ですね♪
さすが大阪……

冬に食べたい中華まん♪
瑞穂
蓬莱はほんとにジューシーですよね~♪
買ってその場でパクっと食べちゃいました。
ヤマザキの安いやつでいいから肉まん食べたい~。冬は恋しいです。
シュウマイは、お弁当のおかずには欠かせません。ただ、12個88円のやつしか買いませんけど←おい

おはようございまーす。
めいママ
今日は家も実家から中華マンが届くんですよ♪
さっき母から電話で言ってました。今の時期は嬉しいですよね。551って聞いたことありますよー。有名ですよね。v-10
ええもん美味しそうです♪大阪いつか行きたいなぁ。そして食い倒れたいです。笑



シュウマイ&肉まん うまそ~
やすっち#♪
ええもん
いっぱい食べて
幸せになれましたね(笑)
食べたらウォーキング頑張りまっしょ♪

そしてそして
お待たせホーリーナイト
抽選完了!

本日お昼12時にUPします!
確認願いまぁす

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、こんばんは☆
ほんとにお世話かけました(汗)なんとかちょうどいい時間に予約できましたよ~。お店の方とっても対応が親切でした!今から楽しみです^^
ホテルは今回安さを追求して「○○○○○ホテル」です。商店街の近くにある
ホテルです!

☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは♪
とってもよくして頂きました!(その分Fちゃんが来たときに接待?しましたがw)
551の肉まん美味しいですよね。シュウマイはかなり美味しかったです☆ぜひお取り寄せしてみてくださいね!

☆沙里さん☆
ミスト
よくお取り寄せされてますよね~。
シュウマイほんとに美味しかったです!シュウマイのほうが好きかもw
ほんとに便利な世の中になりました^^
また大阪行ったら食べます(笑)

☆MIKONAくん☆
ミスト
寒い冬にはふはふいって食べるのが美味しいですよね!
気持ちが肉まん!って思ったときに「ピザまん」しかないとだいぶがっかりですw

ええもんはほんとに美味しかったです☆ちょっと高級なお菓子でした。

☆瑞穂さん☆
ミスト
551はほんとにジューシーで美味しいですよね!
シュウマイ普段は私の家もそんなもんですよ^^;
今日は大雨です・・マフラーもってこ

☆めいママさん☆
ミスト
こんばんは☆
いいな~母さん便・・うらやましいです!
551はお取り寄せ出来ますので、是非どうぞ^^お勧めですよ~


☆やすっち#♪さん☆
ミスト
ウォーキング頑張りますw
今日からかなり食べ歩いてきますよw

ホーリーナイト楽しみです!今日はプレゼント物色します^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミストちゃんおはようフランチェスカ予約したみたいで良かったね
あたしが電話しちゃおうか…の勢いだったよ(笑)
ホント素敵だから楽しみにしててね
ホテルはどの辺りを予約したのかな
2009/12/07(Mon) 09:20 | URL  | クリリン #-[ 編集]
No Title
こんばんは☆
ご飯&お土産つきでしたか~!
いいですね♪
蓬莱の豚まんは食べた事ありますが、シューマイは食べたコトないですね~。
最近は、美味しい肉まん食べてないです。
食べたくなってきました( ´艸`)ムププ
2009/12/07(Mon) 17:00 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
No Title
わー!美味しそうなお土産がたくさん。
蓬莱のお取り寄せ、私は利用したことがありますよ~
シュウマイはその時初めて食べました。
お店では肉まんしか買ったことがなかったのですが、取り寄せの時は叉焼まんも取り寄せたり。
便利な世の中になりましたよね♪
もちろん現地で食べるのが一番ですが(^▽^)
ウォーキング続いてて本当に関心しちゃいます☆
2009/12/07(Mon) 21:42 | URL  | 沙里 #8Y4d93Uo[ 編集]
No Title
冬の寒い日にたべる肉まんは格別ですよね★

今日のお昼に肉まんを買いに行ったらピザまんしかなくてすこしがっかりしましたが(笑)

「ええもん」ってユニークな名前ですね♪
さすが大阪……
2009/12/07(Mon) 23:00 | URL  | MIKONA #-[ 編集]
冬に食べたい中華まん♪
蓬莱はほんとにジューシーですよね~♪
買ってその場でパクっと食べちゃいました。
ヤマザキの安いやつでいいから肉まん食べたい~。冬は恋しいです。
シュウマイは、お弁当のおかずには欠かせません。ただ、12個88円のやつしか買いませんけど←おい
2009/12/07(Mon) 23:49 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
おはようございまーす。
今日は家も実家から中華マンが届くんですよ♪
さっき母から電話で言ってました。今の時期は嬉しいですよね。551って聞いたことありますよー。有名ですよね。v-10
ええもん美味しそうです♪大阪いつか行きたいなぁ。そして食い倒れたいです。笑

2009/12/08(Tue) 08:12 | URL  | めいママ #-[ 編集]
シュウマイ&肉まん うまそ~
ええもん
いっぱい食べて
幸せになれましたね(笑)
食べたらウォーキング頑張りまっしょ♪

そしてそして
お待たせホーリーナイト
抽選完了!

本日お昼12時にUPします!
確認願いまぁす
2009/12/08(Tue) 11:53 | URL  | やすっち#♪ #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん、こんばんは☆
ほんとにお世話かけました(汗)なんとかちょうどいい時間に予約できましたよ~。お店の方とっても対応が親切でした!今から楽しみです^^
ホテルは今回安さを追求して「○○○○○ホテル」です。商店街の近くにある
ホテルです!
2009/12/08(Tue) 22:01 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは♪
とってもよくして頂きました!(その分Fちゃんが来たときに接待?しましたがw)
551の肉まん美味しいですよね。シュウマイはかなり美味しかったです☆ぜひお取り寄せしてみてくださいね!
2009/12/08(Tue) 22:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆沙里さん☆
よくお取り寄せされてますよね~。
シュウマイほんとに美味しかったです!シュウマイのほうが好きかもw
ほんとに便利な世の中になりました^^
また大阪行ったら食べます(笑)
2009/12/08(Tue) 22:04 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆MIKONAくん☆
寒い冬にはふはふいって食べるのが美味しいですよね!
気持ちが肉まん!って思ったときに「ピザまん」しかないとだいぶがっかりですw

ええもんはほんとに美味しかったです☆ちょっと高級なお菓子でした。
2009/12/08(Tue) 22:06 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
551はほんとにジューシーで美味しいですよね!
シュウマイ普段は私の家もそんなもんですよ^^;
今日は大雨です・・マフラーもってこ
2009/12/11(Fri) 04:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆めいママさん☆
こんばんは☆
いいな~母さん便・・うらやましいです!
551はお取り寄せ出来ますので、是非どうぞ^^お勧めですよ~
2009/12/11(Fri) 04:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆やすっち#♪さん☆
ウォーキング頑張りますw
今日からかなり食べ歩いてきますよw

ホーリーナイト楽しみです!今日はプレゼント物色します^^
2009/12/11(Fri) 04:27 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
