ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます☆明後日は旦那さんに行き先内緒でお出かけですw(皆様もご内密に・・)

そんなわけで、先日定例会で中華を食べた後は経理さんのお勧めで、こちらのお店へ・・。

炭火焙煎珈琲 珈琲店 長靴と猫」です。
場所は栄三越の近くで(詳しい住所は追記にて記載します。)大津通りに面しており、ビルの地下にあります。
尚、ソフトバンクユーザーの方は残念ながら圏外になります(汗)
カウンターに座り、珈琲を注文すると好きなカップを選ばせて下さいます。
前きた時よりケーキや軽食メニューが増えてました。
この日はケーキセットをチョイス。

1258250950-Image046.jpg1258250948-Image045.jpg

写真左~ミスト注文、チーズケーキ(ブルーベリーが添えてあります。)
写真右~経理さん注文、パウンドケーキ。猫がかわいいですよね♪
濃厚!なチーズの風味がブルーベリーに合ってました。美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
ミルクティーとケーキのセットで979円でした。

落ち着きのある店内で、ゆっくり珈琲を飲むのもいいですよね。
ちなみに割と休みの日に(土日)行くことが多いですが、いつも混んでおります。さすが名古屋w
とっても素敵なお店ですよ♪

さ、今週も残り一日。仕事片付けてきます!

日本ブログ村に参加してます。よかったらクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

◆炭火焙煎珈琲 珈琲店 長靴と猫
◆住所:名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル地下1階
◆TEL:052-263-8653
◆営業時間:12:00~21:00(オーダーストップ 20:30)
◆定休日:月曜日(※祝日の時は翌火曜日)


追記を閉じる▲
◆炭火焙煎珈琲 珈琲店 長靴と猫
◆住所:名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル地下1階
◆TEL:052-263-8653
◆営業時間:12:00~21:00(オーダーストップ 20:30)
◆定休日:月曜日(※祝日の時は翌火曜日)

FC2blog テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2009/11/19 20:50】 | ☆カフェ・モーニング☆
トラックバック(0) |

No Title
ちさぴー
こんばんは☆
ケーキセット、ちょっとお高いですけど、食器が凝っていて高級感ありますね~♪
私は、下の記事のたこ天の方が、好みかも・・・( ´艸`)ムププ

旦那様に行き先内緒のお出かけ~?
どこ行くんでしょ?
さて、今週ももう一頑張り!ですね♪

No Title
vivnyanco
猫のお皿を見て「洗いにくそう・・・・」と思ってしまった主婦vivnyancoですww
ついでに収納するのも大変そう・・・ってか余計なお世話?

猫!
ローラン
すっごい食器ですね~ 凝ってて、パウンドケーキを食べるのも楽しさの付加価値が付いている感じ♪

明日はどこへお出掛けなさるのでしょう?
ブログには書いてくれるのでしょうか?
楽しみにしています(^.^)


おはよう~♪
nao.nao
猫のお皿、可愛いですねぇ~
私も、こういうの好きです
食べてても、楽しいですねっ(*^^*)

こんにちは♪
ねーさま
ミストさん こんにちは^^
雪がちらつく小樽です^^;

こんな日は喫茶店で暖かい物とケーキが良いですね♪
どっちも美味しそう~^^

「笑う警官」観てきたんですね~。
クランクイン直前に監督が交代して角川さんになったんですよね。
監督が違ったらまた違う映画になっていたかも。
原作にないどんでん返しとか。。。
先日、道新の夕刊に大森南朋さんと角川さんのインタビューが載っていました。
観たいけど、どうしましょ(笑)

「警察庁から来た男」も良かったですよ。
早く次の道警ものが読みたくなりました(笑)
お楽しみは明日ですか?(ナイショ。。。)


クリリン
ミストちゃんこんばんは
ダンナ様に内緒で、どこにお出かけするのかな
気をつけて行ってらっしゃい~
長靴と猫なんて可愛らしいお店だね
ケーキも美味しそうで、混んでるのがわかる気がします

No Title
MIKONA
落ち着いた場所で飲むと味もまた格別になりますよね★

すこし普段の疲れを癒すことのできる場所があると毎日がすこし楽しくなるような気がします。

かわいい食器ですね♪


ぽん
こんばんは(^o^)/


かなりお洒落そうな喫茶店ですね♪


名古屋の喫茶店だからかなりレベルが高いんでしょうなあ…



全然関係ないんですけど
お店の名前を見て「長靴をはいた猫」っていうお話を思いだしました(笑)



ご主人に内緒でおでかけされるんですか(^^;


内緒はいけませんよ~


ぽんのおうちには夫婦間で内緒のことはありません←ほんとかよ(爆)




☆ちさぴーさん☆
ミスト
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
ちょっと高いのですが、とってもおいしかったですし、器代もあるのでしょうねw

旦那さんに内緒の旅行は楽しかったですよ!
徐々にばれないようにアップしますw

☆vivnyancoさん☆
ミスト
私もそう思いました^^;>洗いにくい、収納w
どうやってるのか今度見てこようかと思います!

☆ローランさん☆
ミスト
猫凄いですよね!
めっちゃ凝ってますよ~。とっても雰囲気もよくって隠れ家的な喫茶店です。

昨日のお出かけは楽しかったですよ~。
ばれないようにアップしていきますw

☆nao.naoさん☆
ミスト
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

かなり凝っててかわいいですよね!
見ても楽しい、食べてもおいしいです☆

☆ねーさま☆
ミスト
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

とっても素敵なお店でしたよ~。

「笑う警官」は原作はすばらしいと思います。(信者じゃないですが)
でも映画の特にラストは「??????」って感じで、あれに1800円はちょっと痛いかもです。
DVDになったら借りてみてくださいね!

「警視庁からきた男」もみました!ねーさまの感想も
面白かったです☆あのキャリアの藤川さん役を堺さんに演じてほしいですw

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

いや~お出かけ楽しかったですよ☆

このお店ほんとに素敵な雰囲気ですよ!
お勧めですもん♪

☆MIKONAさん☆
ミスト
ここ飲み物もとってもおいしいですよ!
とってもお上品っていうか^^;
落ち着きたいときにいいかもしれませんね☆

☆ぽんさん☆
ミスト
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

とってもこじゃれた喫茶店です。凄く落ち着いた雰囲気ですよ~。
食器もかなり凝ってます☆

旦那さんは来週静岡にいってくるそうですw
これ以外は隠し事してないですよ^^;多分

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
こんばんは☆
ケーキセット、ちょっとお高いですけど、食器が凝っていて高級感ありますね~♪
私は、下の記事のたこ天の方が、好みかも・・・( ´艸`)ムププ

旦那様に行き先内緒のお出かけ~?
どこ行くんでしょ?
さて、今週ももう一頑張り!ですね♪
2009/11/19(Thu) 21:48 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
No Title
猫のお皿を見て「洗いにくそう・・・・」と思ってしまった主婦vivnyancoですww
ついでに収納するのも大変そう・・・ってか余計なお世話?
2009/11/20(Fri) 00:10 | URL  | vivnyanco #0YmmGfOY[ 編集]
猫!
すっごい食器ですね~ 凝ってて、パウンドケーキを食べるのも楽しさの付加価値が付いている感じ♪

明日はどこへお出掛けなさるのでしょう?
ブログには書いてくれるのでしょうか?
楽しみにしています(^.^)
2009/11/20(Fri) 09:27 | URL  | ローラン #k.KIr4gY[ 編集]
おはよう~♪
猫のお皿、可愛いですねぇ~
私も、こういうの好きです
食べてても、楽しいですねっ(*^^*)
2009/11/20(Fri) 09:39 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
こんにちは♪
ミストさん こんにちは^^
雪がちらつく小樽です^^;

こんな日は喫茶店で暖かい物とケーキが良いですね♪
どっちも美味しそう~^^

「笑う警官」観てきたんですね~。
クランクイン直前に監督が交代して角川さんになったんですよね。
監督が違ったらまた違う映画になっていたかも。
原作にないどんでん返しとか。。。
先日、道新の夕刊に大森南朋さんと角川さんのインタビューが載っていました。
観たいけど、どうしましょ(笑)

「警察庁から来た男」も良かったですよ。
早く次の道警ものが読みたくなりました(笑)
お楽しみは明日ですか?(ナイショ。。。)
2009/11/20(Fri) 16:24 | URL  | ねーさま #-[ 編集]
ミストちゃんこんばんは
ダンナ様に内緒で、どこにお出かけするのかな
気をつけて行ってらっしゃい~
長靴と猫なんて可愛らしいお店だね
ケーキも美味しそうで、混んでるのがわかる気がします
2009/11/20(Fri) 20:49 | URL  | クリリン #-[ 編集]
No Title
落ち着いた場所で飲むと味もまた格別になりますよね★

すこし普段の疲れを癒すことのできる場所があると毎日がすこし楽しくなるような気がします。

かわいい食器ですね♪
2009/11/20(Fri) 22:56 | URL  | MIKONA #-[ 編集]
こんばんは(^o^)/


かなりお洒落そうな喫茶店ですね♪


名古屋の喫茶店だからかなりレベルが高いんでしょうなあ…



全然関係ないんですけど
お店の名前を見て「長靴をはいた猫」っていうお話を思いだしました(笑)



ご主人に内緒でおでかけされるんですか(^^;


内緒はいけませんよ~


ぽんのおうちには夫婦間で内緒のことはありません←ほんとかよ(爆)


2009/11/20(Fri) 23:10 | URL  | ぽん #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
ちょっと高いのですが、とってもおいしかったですし、器代もあるのでしょうねw

旦那さんに内緒の旅行は楽しかったですよ!
徐々にばれないようにアップしますw
2009/11/22(Sun) 14:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆vivnyancoさん☆
私もそう思いました^^;>洗いにくい、収納w
どうやってるのか今度見てこようかと思います!
2009/11/22(Sun) 14:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ローランさん☆
猫凄いですよね!
めっちゃ凝ってますよ~。とっても雰囲気もよくって隠れ家的な喫茶店です。

昨日のお出かけは楽しかったですよ~。
ばれないようにアップしていきますw
2009/11/22(Sun) 14:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

かなり凝っててかわいいですよね!
見ても楽しい、食べてもおいしいです☆
2009/11/22(Sun) 15:00 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ねーさま☆
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

とっても素敵なお店でしたよ~。

「笑う警官」は原作はすばらしいと思います。(信者じゃないですが)
でも映画の特にラストは「??????」って感じで、あれに1800円はちょっと痛いかもです。
DVDになったら借りてみてくださいね!

「警視庁からきた男」もみました!ねーさまの感想も
面白かったです☆あのキャリアの藤川さん役を堺さんに演じてほしいですw
2009/11/22(Sun) 15:07 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

いや~お出かけ楽しかったですよ☆

このお店ほんとに素敵な雰囲気ですよ!
お勧めですもん♪
2009/11/22(Sun) 15:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆MIKONAさん☆
ここ飲み物もとってもおいしいですよ!
とってもお上品っていうか^^;
落ち着きたいときにいいかもしれませんね☆
2009/11/22(Sun) 15:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ぽんさん☆
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

とってもこじゃれた喫茶店です。凄く落ち着いた雰囲気ですよ~。
食器もかなり凝ってます☆

旦那さんは来週静岡にいってくるそうですw
これ以外は隠し事してないですよ^^;多分
2009/11/22(Sun) 15:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
