ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様こんばんは☆あ~日曜日ももう終わっちゃう・・・。
今週も忙しくなりそうです(汗)

今月2本目の映画を見てきました!「笑う警官」です。

1258263133-Image049.jpg


原作は読んでました。旦那さんは読んでません。
下記あらすじです。

~あらすじ~
札幌市内のアパートで女性の変死体が発見された。すぐに元交際相手の巡査部長・津久井(宮迫博之)に容疑が掛けられ、異例の射殺命令までも下される。この一連の流れに違和感を感じた所轄の警部補・佐伯(大森南朋)は、信頼できる仲間とともに秘密裏に捜査を行う。やがて、彼らは北海道警察内部に隠された闇に踏み込んでいくが…。

キャストもなかなかいいし、原作もなかなかよかったので、期待していきましたが・・。
この続きは、まずはクリックしてから☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

ではどうぞ!携帯の方はずーっとスクロールしてくださいね!





*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★





◆レビュー&感想
・原作を読んで映画を見た私の感想。
正直キャストを活かしきれてない。薄い感じがする。津久井(宮迫)が重要な役のはずなのに、とってつけられたような感じがする。原作がよかっただけにちょっとがっかり。
・原作を読まず映画を見た旦那さんの感想
コピー用紙並みの薄さの印象。

ラストの緊迫感があまり伝わってこず、もっと凄い心理戦だったのが、薄っぺらいものになり、ラストがどうしても納得出来ない。(見た人にしかわからない。)音楽が若干邪魔になってるシーンが多々あった。「スタイリッシュ」ってこういうものをいうのか?と疑問に思いました。
一人ひとりの役者さんがいい人たちだけに、がっかりした感じが否めないものになってしまいました。
お勧め~★★☆☆☆
原作はお勧めですw

そんなわけでまた消化不良の映画でした。
来月は何見ようかな~。

さ、今週も頑張りますか!




追記を閉じる▲
◆レビュー&感想
・原作を読んで映画を見た私の感想。
正直キャストを活かしきれてない。薄い感じがする。津久井(宮迫)が重要な役のはずなのに、とってつけられたような感じがする。原作がよかっただけにちょっとがっかり。
・原作を読まず映画を見た旦那さんの感想
コピー用紙並みの薄さの印象。

ラストの緊迫感があまり伝わってこず、もっと凄い心理戦だったのが、薄っぺらいものになり、ラストがどうしても納得出来ない。(見た人にしかわからない。)音楽が若干邪魔になってるシーンが多々あった。「スタイリッシュ」ってこういうものをいうのか?と疑問に思いました。
一人ひとりの役者さんがいい人たちだけに、がっかりした感じが否めないものになってしまいました。
お勧め~★★☆☆☆
原作はお勧めですw

そんなわけでまた消化不良の映画でした。
来月は何見ようかな~。

さ、今週も頑張りますか!



FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2009/11/16 06:31】 | ★映画★
トラックバック(0) |

北海道では
池っち
盛り上がってますよー、この映画。
北海道が舞台っすからねー。

で、ミストさん同じく、これ僕の会社の女性も評価低かったなぁ~。



ぽん
こんばんは(^o^)/


…いまいちだったんですね(^^;


ポスターを見るとなかなか面白そうですが…


宮迫さんってあの雨上がりの宮迫さんですよね?


ぽんはお笑いのイメージしかないんですが
いまネットで調べてみたらけっこういろんなドラマや映画に出演されているみたいで。


かなりマルチな方ですね♪




☆池っちさん☆
ミスト
原作は物凄いスリリングで面白かったんですよ~。地元の地名とか出てくるとうれしくなったり・・。

映画のラストは「なんじゃそりゃ!」って思っちゃいました・・。レビュー見ても低いですね。

☆ぽんさん☆
ミスト
こんばんは☆

原作はなかなか評判みたいなんですよ。
でも映画が・・・ちょっと台無しでしたね。

宮迫さん、結構たくさんドラマ出てますよ。
個人的に大好きなんですけどね~。

No Title
ちさぴー
こんばんは☆
映画って、高いお金払って観るから、イマイチだと勿体無い気がする~。
なので、なかなか映画観に行く気になれません・・・
でも、今はアレ、『サイドウェイ』だったかな?観てみたいです~。

こんばんはー。
めいママ
これ!話題ですよね。v-411見たいって言う方が多いんですよ。ミストさんの所にくると映画情報が知れて自分も見た感じです。
消化不良な感じだったんですねー。宮迫さんが結構宣伝で番組などにも出ているから注目していたのですけど、そうでしたかー。聞けてよかった。

☆ちさぴーさん☆
ミスト
実は私割引券を持ってて1000円で見たんです。
だからそこまで損した~って感じにはならなかったんですが、原作がいいのでがっかりでした。

「サイドウェイ」は私も気になってます!見たいけど、間に合うかな?

☆めいママさん☆
ミスト
いやいや、いつもいい加減な情報ですよ^^;
原作が素晴らしいので、どうしてこんな映画になっちゃったんだろうと思いました。
この原作シリーズのものもう一冊読みましたが面白かったです。また紹介しますね!

宮迫さん、もうちょっと出てもよかったんだけど、想像以上に出てなかったですね・・。残念。(宮迫さん大好きですw)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
北海道では
盛り上がってますよー、この映画。
北海道が舞台っすからねー。

で、ミストさん同じく、これ僕の会社の女性も評価低かったなぁ~。
2009/11/15(Sun) 23:35 | URL  | 池っち #-[ 編集]
こんばんは(^o^)/


…いまいちだったんですね(^^;


ポスターを見るとなかなか面白そうですが…


宮迫さんってあの雨上がりの宮迫さんですよね?


ぽんはお笑いのイメージしかないんですが
いまネットで調べてみたらけっこういろんなドラマや映画に出演されているみたいで。


かなりマルチな方ですね♪


2009/11/16(Mon) 22:57 | URL  | ぽん #-[ 編集]
☆池っちさん☆
原作は物凄いスリリングで面白かったんですよ~。地元の地名とか出てくるとうれしくなったり・・。

映画のラストは「なんじゃそりゃ!」って思っちゃいました・・。レビュー見ても低いですね。
2009/11/17(Tue) 21:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ぽんさん☆
こんばんは☆

原作はなかなか評判みたいなんですよ。
でも映画が・・・ちょっと台無しでしたね。

宮迫さん、結構たくさんドラマ出てますよ。
個人的に大好きなんですけどね~。
2009/11/17(Tue) 21:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
No Title
こんばんは☆
映画って、高いお金払って観るから、イマイチだと勿体無い気がする~。
なので、なかなか映画観に行く気になれません・・・
でも、今はアレ、『サイドウェイ』だったかな?観てみたいです~。
2009/11/17(Tue) 22:58 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんばんはー。
これ!話題ですよね。v-411見たいって言う方が多いんですよ。ミストさんの所にくると映画情報が知れて自分も見た感じです。
消化不良な感じだったんですねー。宮迫さんが結構宣伝で番組などにも出ているから注目していたのですけど、そうでしたかー。聞けてよかった。
2009/11/17(Tue) 23:23 | URL  | めいママ #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
実は私割引券を持ってて1000円で見たんです。
だからそこまで損した~って感じにはならなかったんですが、原作がいいのでがっかりでした。

「サイドウェイ」は私も気になってます!見たいけど、間に合うかな?
2009/11/22(Sun) 08:54 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆めいママさん☆
いやいや、いつもいい加減な情報ですよ^^;
原作が素晴らしいので、どうしてこんな映画になっちゃったんだろうと思いました。
この原作シリーズのものもう一冊読みましたが面白かったです。また紹介しますね!

宮迫さん、もうちょっと出てもよかったんだけど、想像以上に出てなかったですね・・。残念。(宮迫さん大好きですw)
2009/11/22(Sun) 08:57 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
