ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様こんばんは☆
もう休みも終わりか・・orz
さて今日はちょっと違った映画をご紹介します!
1257064518-Image088.jpg



ゲキ×シネ「五右衛門ロック」です!
どんな映画かというと・・・2008年夏に上演された劇団☆新感線の舞台「五右衛門ロック」をデジタルシネマ化。釜ゆでの刑を逃れ、秘宝を求め南国の島に流れ着いた大泥棒・石川五右衛門と仲間たちが繰り広げる活劇。劇団☆新感線の看板役者・古田新太をはじめ、松雪泰子、森山未来、江口洋介、北大路欣也といった映画や舞台で活躍する面々が豪華競演をしていますo(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o

先日、「蛮幽鬼」の会場で見かけて、凄い舞台かも!と思って気になってたら、ミッドランドシネマ名古屋空港で上映するということで、行ってきました!
でも映画の日に行ったんですが、特別上演ということで2500円…。あとには引けずチケットを買いました

~あらすじ~
役人・岩倉左門字(江口洋介)に捕えられ、釜ゆでの刑に処された大泥棒・石川五右衛門(古田新太)。実は、その葬儀を仕切る真砂のお竜(松雪泰子)の手引きで生き延び、南の果てにあるという神秘の石“月生石”を求めて船出する。しかし、彼らを追う左門字もろとも猛烈な暴風雨に襲われた五右衛門たちは、南の島に流れ着き……。

ではここからは追記に書きたいと思います☆

レビューに行く前に、日本ブログ村に参加してます。よかったらクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
では気になる方だけ続きをどうぞ☆(携帯の方はずーっと下にスクロールしてくださいね!)








☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


☆レビュー・感想☆
最初から五右衛門の釜茹でから始まります。歴史が大好きな旦那さんはつまらなさそうで・・。
舞台っていうよりミュージカルに近い感じです。途中長いので15分の休憩があります。(休憩行く直前に「お先に!」って言う台詞が好きです。)
私はそれなりに楽しめました。ただ先日「蛮幽鬼」を見てるせいか若干物足りない感じは否めず(。-`ω-)ンー
おそらく「ゲキ×シネ」だからでしょうね。これが生だと素晴らしい!って思ってると思います。

松雪さんの歌は迫力があり、古田さんはいつもテレビで拝見する面白さは若干抑えてる感じがしました。私が個人的に気になったのは江口洋介さん(すみません、大好きですw)のギターを弾くシーンはさすがと思ってしまいました。北大路欣也さんも凄みがありました。
あとは森山未来くんのダンスは個人的に凄いな~と思いました。
蛮幽鬼でも気になった「橋本じゅん」さん、「高田聖子」さんは相変わらず面白かったです☆

客席を使うシーンがなかなか多くうらやましいって思いましたが、見てよかったと思います。
お勧め度~★★★☆☆(舞台が好きな方は★4つなんですけどね。)
やばい・・本格的に舞台にはまりそうです(汗)

では明日も早出で頑張ります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



追記を閉じる▲
☆レビュー・感想☆
最初から五右衛門の釜茹でから始まります。歴史が大好きな旦那さんはつまらなさそうで・・。
舞台っていうよりミュージカルに近い感じです。途中長いので15分の休憩があります。(休憩行く直前に「お先に!」って言う台詞が好きです。)
私はそれなりに楽しめました。ただ先日「蛮幽鬼」を見てるせいか若干物足りない感じは否めず(。-`ω-)ンー
おそらく「ゲキ×シネ」だからでしょうね。これが生だと素晴らしい!って思ってると思います。

松雪さんの歌は迫力があり、古田さんはいつもテレビで拝見する面白さは若干抑えてる感じがしました。私が個人的に気になったのは江口洋介さん(すみません、大好きですw)のギターを弾くシーンはさすがと思ってしまいました。北大路欣也さんも凄みがありました。
あとは森山未来くんのダンスは個人的に凄いな~と思いました。
蛮幽鬼でも気になった「橋本じゅん」さん、「高田聖子」さんは相変わらず面白かったです☆

客席を使うシーンがなかなか多くうらやましいって思いましたが、見てよかったと思います。
お勧め度~★★★☆☆(舞台が好きな方は★4つなんですけどね。)
やばい・・本格的に舞台にはまりそうです(汗)

では明日も早出で頑張ります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


FC2blog テーマ:見た映画 - ジャンル:映画

【2009/11/01 20:09】 | ★映画★
トラックバック(0) |

No Title
ま~ちゃん
映画といえば、この頃はテレビで放送してるものを録画して観るってのが定番化してきました。

なかなか映画館までは足を運ぶ時間を作るのが難しくって・・・。
もっと、映画も観たいし、本も読みたいし・・・
でも、時間がなくって困っている今日この頃です。

No Title
ちさぴー
映画の日なのに、2500円ってすごいですね!
でも、楽しそうです♪
時代劇なのにギターを弾くシーンがあったんですか?( ´艸`)ムププ
すごそうな映画ですね~。

こんにちは。
めいママ
ミッドランドシネマ名古屋空港ってなんだか凄い!!
名前もカッチョ良いなぁ。お値段は驚きの価格だけど、それだけすごくいいんだろうなぁって思います。
古田さんはドラマでも映画でも最高ですよね。前に、ゾウの王様の奴をドラマで見たんだけど超~面白くって大好きです。本当に色々なドラマに映画に出ているんですよね。

☆ま~ちゃんさん☆
ミスト
とっても忙しそうですもんね・・。私のブロ友さんもかなり忙しい人が多いみたいです。

私は勤務時間が短くなったせいか、わりと時間があるので、このときを利用して本とか読みたいと思います。

☆ちさぴーさん☆
ミスト
そうなんですよ。よく見てなかった私も悪いのですが、2500円とはorz
私はそれなりに楽しめました。

ダンスや歌、タップダンスとかもあって、面白かったですよ!江口さんかっこよかった~。
やっぱり堺さんが一番ですけどね(苦笑)

☆めいママさん☆
ミスト
こんばんは☆

割と新しい映画館で、名古屋駅にも同じように「ミッドランドシネマ」というのがあります。そこと系列なんですよね。

古田さんはこの劇団☆新感線の看板役者なんですよね。素晴らしい役者さんだと思いますよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
映画といえば、この頃はテレビで放送してるものを録画して観るってのが定番化してきました。

なかなか映画館までは足を運ぶ時間を作るのが難しくって・・・。
もっと、映画も観たいし、本も読みたいし・・・
でも、時間がなくって困っている今日この頃です。
2009/11/01(Sun) 23:55 | URL  | ま~ちゃん #-[ 編集]
No Title
映画の日なのに、2500円ってすごいですね!
でも、楽しそうです♪
時代劇なのにギターを弾くシーンがあったんですか?( ´艸`)ムププ
すごそうな映画ですね~。
2009/11/02(Mon) 08:40 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんにちは。
ミッドランドシネマ名古屋空港ってなんだか凄い!!
名前もカッチョ良いなぁ。お値段は驚きの価格だけど、それだけすごくいいんだろうなぁって思います。
古田さんはドラマでも映画でも最高ですよね。前に、ゾウの王様の奴をドラマで見たんだけど超~面白くって大好きです。本当に色々なドラマに映画に出ているんですよね。
2009/11/02(Mon) 11:48 | URL  | めいママ #-[ 編集]
☆ま~ちゃんさん☆
とっても忙しそうですもんね・・。私のブロ友さんもかなり忙しい人が多いみたいです。

私は勤務時間が短くなったせいか、わりと時間があるので、このときを利用して本とか読みたいと思います。
2009/11/02(Mon) 19:49 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
そうなんですよ。よく見てなかった私も悪いのですが、2500円とはorz
私はそれなりに楽しめました。

ダンスや歌、タップダンスとかもあって、面白かったですよ!江口さんかっこよかった~。
やっぱり堺さんが一番ですけどね(苦笑)
2009/11/02(Mon) 19:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆めいママさん☆
こんばんは☆

割と新しい映画館で、名古屋駅にも同じように「ミッドランドシネマ」というのがあります。そこと系列なんですよね。

古田さんはこの劇団☆新感線の看板役者なんですよね。素晴らしい役者さんだと思いますよ!
2009/11/02(Mon) 19:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
