ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます☆
もう10月最終週ですね・・。早いなぁ・・。

さて、昨日は旦那さんとランチに行ってきました。
場所は春日井市にある「日心月歩」です。去年の12月に行った以来です。以前の記事は→(☆をクリックしてみてね。)
1256453956-Image087.jpg1256453955-Image088.jpg

日曜の14時近くに行ったんですが、行列orz
どうしても食べたかったので、待って入店。9名しかカウンターがない小さなお店です。
旦那さんはつけ麺を食べたかったようですが、売り切れ(・ε・`*) ...
というわけで、ミストは「ゆずそば」(冬限定・700円)、旦那さんは「しおそば」650円を注文。

1256453949-Image086.jpg

ミスト注文の「ゆずそば」。ビジュアルはしおそばと変わらなかったので、ミストのみの写真です。
目の前でゆずを摩り下ろし、柚子胡椒も入ったようです。
麺は約20秒で茹で上げられ、かなり細いものです。

スープは柚子のかおりがさっぱりして、美味しい☆
麺はかなり腰がありました。チャーシューは肉厚のミストが大好きなとろけるチャーシュー。
半熟卵・白髪ネギ・水菜がさっぱり感をだし、極太メンマが歯ごたえのアクセント。
ほんとに美味しかったです(*・∀-)☆

お勧め度~★★★★★

次こそえび蔵(900円)をチャレンジしたいですw
さ、会社行ってくるか(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....

日本ブログ村に参加してます。よかったらクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

☆日心月歩 ☆
住所:愛知県春日井市鳥居松町5-33  ティアモンド春日井1F
電話:0568-89-2401
交通アクセス:JR春日井駅より北西へ徒歩20分
営業時間:[火~金]11:00~14:30,18:00~20:45 
       [土日祝]11:00~14:30,18:00~20:45 スープがなくなり次第終了
※日・祝は昼営業のみ
休日:月曜日


追記を閉じる▲
☆日心月歩 ☆
住所:愛知県春日井市鳥居松町5-33  ティアモンド春日井1F
電話:0568-89-2401
交通アクセス:JR春日井駅より北西へ徒歩20分
営業時間:[火~金]11:00~14:30,18:00~20:45 
       [土日祝]11:00~14:30,18:00~20:45 スープがなくなり次第終了
※日・祝は昼営業のみ
休日:月曜日

FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2009/10/26 06:30】 | ☆ラーメン☆
トラックバック(0) |


ウイング
こんにちは!

お久しぶりのコメデス…
やっと仕事落ち着いたのでブログ遊び復活です!

ゆずそば!
スープももの凄く澄んでいますね!
ゆずの香りが伝わってきそうな写真ですね!
士郎が見たら「うほ!」ってなること間違いない(笑)
よく考えてみたら食事しながら大声で賞味する彼らは…迷惑ですね(笑)
私ならクレームします(^_^;)

暴風雨の関東からウイングでした(笑)


こんちゃっ♪(^▽^)ノ
もっちもちお
前の記事だけど、赤い指、俺も読もうと思ってんだよね~
加賀恭一郎シリーズだよね!
あ、ごめん、借りてる本、まだ読破しとらんw
いつもならとっくに読み終わってるんだけどさ、最近電車乗ると寝ちゃってさーw
読んだらすぐお返しに行きますのでv-231

で、ラーメンv-373

14時に行っても行列なんだ~
人気店なんやなぁv-405

俺の職場近くのラーメンも美味しいでー
醤油ラーメンが絶品なのよv-415




クリリン
ミストちゃんこんばんは~あぁ~野球も終わって寂しくしてたよ
ゆずそば食べてみたいなぁ~ゆず好きにはたまらんね
これからの季節ピッタリだ14時に行列もスゴいね


パセリ
ゆず風味のソバって珍しいねぇ!!
そうめん並みの細さの面も珍しい!!
にゅう麺みたいでおいしそう
麺は断然、細いのは好きなパセリです(*^_^*)


池っち
メンマ太いの良いっすね♪

メンマと言えば、旭川の『梅光軒』って知ってます?

名古屋にも支店ありますけど、ここの『メンマ』美味しいっすよ♪

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|
風邪引いたのかな??
もう大丈夫なのかしら??
うちの旦那も今日は風邪引いて仕事休みました(* ̄□ ̄*;
酷くならないように温かくしてたっぷり
睡眠をとってください!!

旦那様とラーメンを食べに行かれてるので
そこまで酷くは無いのかも(笑)

ここのお店もオススメ度が★★★★★だ!
スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!

ビジュアルは一緒だったんだ(笑)
ラーメンも美味しい季節になりましたね♪



☆ウィングさん☆
ミスト
こんばんは☆かなりお久しぶりですね!

ゆずそばはスープも澄んでてとっても美味しいかったです。
きっと雄山も「何?」っていうでしょうね?
ってその声もきっと大きいような気がします^^;

快晴の愛知からお届けしましたw

☆もちおくん☆
ミスト
そのとおり!加賀恭一郎シリーズだよ。
早く笑う警官返してよねw

ここ君のうちの近所だから是非いってみてね。昼時はかなり混んでると思うけどね。さっぱりしてて美味しいよ。
職場の近くね~。是非いってみたいな。

☆クリリンさん☆
ミスト
クリリンさん、こんばんは☆
なんか勝ってしまってすみません(汗)
ゆずそばとっても美味しかったです。お気に入りです♪
どうしても食べたかったので、並んじゃいましたw

☆パセリさん☆
ミスト
ゆずがとってもさっぱりさせてくれて美味しかったですよ!
ラーメンは日々進化してますね~。
かなり麺が細くってびっくりしましたが、このスープにはぴったりでした☆


☆池っちさん☆
ミスト
梅光軒知ってますよ~。食べたいと思ってたんですよね。
名古屋にもありますか?探して食べに行ってきます!
メンマ大好きです☆

☆姫さん☆
ミスト
こんばんは☆
旦那さんの風邪はよくなったんでしょうか?私は喉に何かひっかかるものがあって・・。
ここのところ寒暖の差が大きくって・・。

ラーメンが美味しい季節になりました☆
ここのラーメン美味しいですよ~。ゆず風味って大好きです!
ビジュアルも同じ澄んでいて 何が違うのかわかりませんでしたw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

お久しぶりのコメデス…
やっと仕事落ち着いたのでブログ遊び復活です!

ゆずそば!
スープももの凄く澄んでいますね!
ゆずの香りが伝わってきそうな写真ですね!
士郎が見たら「うほ!」ってなること間違いない(笑)
よく考えてみたら食事しながら大声で賞味する彼らは…迷惑ですね(笑)
私ならクレームします(^_^;)

暴風雨の関東からウイングでした(笑)
2009/10/26(Mon) 14:28 | URL  | ウイング #-[ 編集]
こんちゃっ♪(^▽^)ノ
前の記事だけど、赤い指、俺も読もうと思ってんだよね~
加賀恭一郎シリーズだよね!
あ、ごめん、借りてる本、まだ読破しとらんw
いつもならとっくに読み終わってるんだけどさ、最近電車乗ると寝ちゃってさーw
読んだらすぐお返しに行きますのでv-231

で、ラーメンv-373

14時に行っても行列なんだ~
人気店なんやなぁv-405

俺の職場近くのラーメンも美味しいでー
醤油ラーメンが絶品なのよv-415

2009/10/26(Mon) 18:51 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
ミストちゃんこんばんは~あぁ~野球も終わって寂しくしてたよ
ゆずそば食べてみたいなぁ~ゆず好きにはたまらんね
これからの季節ピッタリだ14時に行列もスゴいね
2009/10/26(Mon) 19:13 | URL  | クリリン #-[ 編集]
ゆず風味のソバって珍しいねぇ!!
そうめん並みの細さの面も珍しい!!
にゅう麺みたいでおいしそう
麺は断然、細いのは好きなパセリです(*^_^*)
2009/10/26(Mon) 22:34 | URL  | パセリ #-[ 編集]
メンマ太いの良いっすね♪

メンマと言えば、旭川の『梅光軒』って知ってます?

名古屋にも支店ありますけど、ここの『メンマ』美味しいっすよ♪
2009/10/26(Mon) 23:29 | URL  | 池っち #-[ 編集]
どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|
風邪引いたのかな??
もう大丈夫なのかしら??
うちの旦那も今日は風邪引いて仕事休みました(* ̄□ ̄*;
酷くならないように温かくしてたっぷり
睡眠をとってください!!

旦那様とラーメンを食べに行かれてるので
そこまで酷くは無いのかも(笑)

ここのお店もオススメ度が★★★★★だ!
スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!

ビジュアルは一緒だったんだ(笑)
ラーメンも美味しい季節になりましたね♪

2009/10/27(Tue) 02:46 | URL  | 姫 #-[ 編集]
☆ウィングさん☆
こんばんは☆かなりお久しぶりですね!

ゆずそばはスープも澄んでてとっても美味しいかったです。
きっと雄山も「何?」っていうでしょうね?
ってその声もきっと大きいような気がします^^;

快晴の愛知からお届けしましたw
2009/10/28(Wed) 21:11 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
そのとおり!加賀恭一郎シリーズだよ。
早く笑う警官返してよねw

ここ君のうちの近所だから是非いってみてね。昼時はかなり混んでると思うけどね。さっぱりしてて美味しいよ。
職場の近くね~。是非いってみたいな。
2009/10/28(Wed) 21:16 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん、こんばんは☆
なんか勝ってしまってすみません(汗)
ゆずそばとっても美味しかったです。お気に入りです♪
どうしても食べたかったので、並んじゃいましたw
2009/10/28(Wed) 21:29 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆パセリさん☆
ゆずがとってもさっぱりさせてくれて美味しかったですよ!
ラーメンは日々進化してますね~。
かなり麺が細くってびっくりしましたが、このスープにはぴったりでした☆
2009/10/28(Wed) 21:38 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆池っちさん☆
梅光軒知ってますよ~。食べたいと思ってたんですよね。
名古屋にもありますか?探して食べに行ってきます!
メンマ大好きです☆
2009/10/28(Wed) 21:39 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆姫さん☆
こんばんは☆
旦那さんの風邪はよくなったんでしょうか?私は喉に何かひっかかるものがあって・・。
ここのところ寒暖の差が大きくって・・。

ラーメンが美味しい季節になりました☆
ここのラーメン美味しいですよ~。ゆず風味って大好きです!
ビジュアルも同じ澄んでいて 何が違うのかわかりませんでしたw
2009/10/28(Wed) 21:50 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
