ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます♪今日頑張ればお休み~!
そんなわけで「堺雅人さんに会いに東京に行きました。

ぷらっとこだまで行く東京満喫の旅♪←オフ会も4回あるよ(笑)」

略して「東京旅行'09」

今日は10月11日、上川隆也さん、堺雅人さん主演昼公演【蛮幽鬼】のレポです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

1255401305-Image057.jpg


東京公演の場所は「新橋演舞場」です。
場所~〒104-0061 中央区銀座6-18-2
TEL:03-3541-2600

【アクセス】
東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅[6出口]より徒歩5分
都営大江戸線 築地市場駅[A3出口]より徒歩3分

1255401304-Image054.jpg
1255401302-Image053.jpg

今回のレポは番外編もありますので、それは明日にします。
では感想は追記にて!果たして、私の文章力で伝わるかまったくわかりませんが…。


追記に行く前に、日本ブログ村に参加してます。よかったらクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


ではどうぞ☆

(●・ω・)ノ------------start------------
12:00第一部スタート、一時間半終え休憩30分、第二部1時間半、計3時間半。
ジャンルとしては、中国?の時代劇のようで、ちょっと違う。

ストーリーは、簡単に言うと復讐の為に一人の男、伊達土門(上川 隆也さん)が無実の罪で島に幽閉されたとき一人の男(堺 雅人さん)と知り合い、助けたお礼に復讐の為に力を貸す。男はサジと名乗り、サジが持っている殺人技を土門に教えていく・・。
それから10年後、島を脱出した二人は、土門を陥れた男たちに復讐をするため、祖国へ帰る。
その頃、土門の幼なじみは妃(稲森 いずみさん)になり、国王と暮らしていた。
という設定なんですが、殺陣シーンあり、たまに笑いもあり、なぜか舞台なのにコールレスポンスwもあり見てて飽きません。


感想~とにかく殺陣シーンが素晴らしい。昨日みた堺さんが、ほぼ殺陣初挑戦とインタビューで言ってましたが、流れるようで美しかったです(*・∀-)☆ あの笑顔で人をばっさばさ斬っていきます。(しかも片手で)たまんない゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あと早乙女太一さん(稲森いずみさんを守る役)の殺陣も当然素晴らしかったです。

私は前日クヒオ大佐で、結婚詐欺師の役、そして素?の堺さん(映画舞台挨拶)を見た後だったので、衝撃が強かったです。本当に同一人物なのか・・・。改めて、舞台の堺さんは凄かった。ますますファンになってしまいました(//∇//)
もちろん、上川隆也さんも熱く素晴らしかったし、稲森いずみさんも舞台初挑戦にしては声が通っていたし、橋本じゅんさん、高田聖子さんも面白かった。
この舞台は前で見たほうがいいですね・・。
私は2階席(でも1等席)だったんですが、やはり1階がいいな・・。4回カーテンコールのうち、最後はスタンディングオベーション。(もちろん堺さんは終始笑顔、たまらないわ・・w)

ゲキ×シネの「五右衛門ロック」も面白そうだったし、11月はこの蛮幽鬼が大阪であるし・・。
舞台見たい病が発症しそうですwいっちゃおうかなwもういってやる!←おかしくなってるorz
もし、時間があれば絶対お勧めしたい舞台です♪

こんなつたない文章を読んで頂きありがとうございました☆
自己満足レポは明日も続きますw
では、よい週末を゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚   


追記を閉じる▲
12:00第一部スタート、一時間半終え休憩30分、第二部1時間半、計3時間半。
ジャンルとしては、中国?の時代劇のようで、ちょっと違う。

ストーリーは、簡単に言うと復讐の為に一人の男、伊達土門(上川 隆也さん)が無実の罪で島に幽閉されたとき一人の男(堺 雅人さん)と知り合い、助けたお礼に復讐の為に力を貸す。男はサジと名乗り、サジが持っている殺人技を土門に教えていく・・。
それから10年後、島を脱出した二人は、土門を陥れた男たちに復讐をするため、祖国へ帰る。
その頃、土門の幼なじみは妃(稲森 いずみさん)になり、国王と暮らしていた。
という設定なんですが、殺陣シーンあり、たまに笑いもあり、なぜか舞台なのにコールレスポンスwもあり見てて飽きません。


感想~とにかく殺陣シーンが素晴らしい。昨日みた堺さんが、ほぼ殺陣初挑戦とインタビューで言ってましたが、流れるようで美しかったです(*・∀-)☆ あの笑顔で人をばっさばさ斬っていきます。(しかも片手で)たまんない゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あと早乙女太一さん(稲森いずみさんを守る役)の殺陣も当然素晴らしかったです。

私は前日クヒオ大佐で、結婚詐欺師の役、そして素?の堺さん(映画舞台挨拶)を見た後だったので、衝撃が強かったです。本当に同一人物なのか・・・。改めて、舞台の堺さんは凄かった。ますますファンになってしまいました(//∇//)
もちろん、上川隆也さんも熱く素晴らしかったし、稲森いずみさんも舞台初挑戦にしては声が通っていたし、橋本じゅんさん、高田聖子さんも面白かった。
この舞台は前で見たほうがいいですね・・。
私は2階席(でも1等席)だったんですが、やはり1階がいいな・・。4回カーテンコールのうち、最後はスタンディングオベーション。(もちろん堺さんは終始笑顔、たまらないわ・・w)

ゲキ×シネの「五右衛門ロック」も面白そうだったし、11月はこの蛮幽鬼が大阪であるし・・。
舞台見たい病が発症しそうですwいっちゃおうかなwもういってやる!←おかしくなってるorz
もし、時間があれば絶対お勧めしたい舞台です♪

こんなつたない文章を読んで頂きありがとうございました☆
自己満足レポは明日も続きますw
では、よい週末を゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚   

FC2blog テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/10/16 03:30】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |

こんにちは。
めいママ
新橋演舞場って聞いたことあります。舞台などで有名ですよね。ここで見られたのですね。
舞台って本当に近くって感動なんだろうなぁ!!

オフ会も4回も凄いなぁ!!

良いですね~^^
ねーさま
ミストさん こんにちは^^

東京は、かなり充実した旅だった様ですね。
堺雅人さんに何度も会えて、羨ましい(笑)

舞台は良いでしょう♪
私も以前は東京まで舞台を観に行ったりしたけど
最近は全然です(T_T)

舞台って病みつきになりますよね~♪
ミストさんの記事を読んで行きたくなりました^^

上川隆也さんも好きなのに。。。^^;
北海道にいるのが もどかしい(笑)

オフ会も楽しそうで、良かったですね^^


ぽん
こんばんは(^o^)/

お仕事お疲れさまですm(_ _)m


3時間ってかなり長いですよね。

その長い時間の中で見所が満載だったみたいで(*^o^*)


殺陣って難しいんですよね。

ぽんはテレビの時代劇ぐらいでしか見たことがないんですが
生の殺陣って迫力がありそう♪





沙里
美味しそうですね(*^-')
舞台をイメージした?ご飯とは嬉しいですね!

ミストさんのレポから舞台のよさが伝わってきます!うんうん(^-^)b
20歳前後まで舞台を見に行ったりしてたんですよ~
もう10年近くまともに行ったことがない!
私もまた足を運びたくなりました(^-^)/

☆めいママさん☆
ミスト
こんにちは~☆

私も初めて行きましたが、凄くいい劇場でしたよ!
舞台の内容は、暗いものでしたが本当に面白かったです^^

オフ会4回って私も我ながら凄いと思っちゃいましたw


☆ねーさま☆
ミスト
こんにちは☆

生堺さんに2回も会えてほんとによかったです!
新幹線で行った甲斐がありましたw

是非これはねーさまにみてもらいたい舞台です。
ちなみにこっそりと大阪公演のチケットも取っちゃったりして(汗)
上川さんも凄いかっこよかったですよ^^

☆ぽんさん☆
ミスト
こんにちは☆

終わる時間がわかんなくて、そのまま舞台を見に行っちゃいましたw
あれだけの舞台ですので、休憩入れないと、役者さんも大変でしょうね~。

殺陣は私も初めて見ましたが、凄いきれいでした。
どんだけ練習してるんだと思いましたね・・。

☆沙里さん☆
ミスト
次の記事のご飯も美味しかったですよ!
ただ量が少なかったですけどねw(そのかいあって、オフ会ではたくさん食べましたけどw)

舞台は私も今年初めて見ましたが、おそらく10代で見た舞台の感想とちょっと違って見えると思いますよ。
是非、見てみてくださいね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
新橋演舞場って聞いたことあります。舞台などで有名ですよね。ここで見られたのですね。
舞台って本当に近くって感動なんだろうなぁ!!

オフ会も4回も凄いなぁ!!
2009/10/16(Fri) 11:31 | URL  | めいママ #-[ 編集]
良いですね~^^
ミストさん こんにちは^^

東京は、かなり充実した旅だった様ですね。
堺雅人さんに何度も会えて、羨ましい(笑)

舞台は良いでしょう♪
私も以前は東京まで舞台を観に行ったりしたけど
最近は全然です(T_T)

舞台って病みつきになりますよね~♪
ミストさんの記事を読んで行きたくなりました^^

上川隆也さんも好きなのに。。。^^;
北海道にいるのが もどかしい(笑)

オフ会も楽しそうで、良かったですね^^
2009/10/16(Fri) 11:41 | URL  | ねーさま #-[ 編集]
こんばんは(^o^)/

お仕事お疲れさまですm(_ _)m


3時間ってかなり長いですよね。

その長い時間の中で見所が満載だったみたいで(*^o^*)


殺陣って難しいんですよね。

ぽんはテレビの時代劇ぐらいでしか見たことがないんですが
生の殺陣って迫力がありそう♪


2009/10/16(Fri) 23:30 | URL  | ぽん #-[ 編集]
美味しそうですね(*^-')
舞台をイメージした?ご飯とは嬉しいですね!

ミストさんのレポから舞台のよさが伝わってきます!うんうん(^-^)b
20歳前後まで舞台を見に行ったりしてたんですよ~
もう10年近くまともに行ったことがない!
私もまた足を運びたくなりました(^-^)/
2009/10/18(Sun) 08:08 | URL  | 沙里 #8Y4d93Uo[ 編集]
☆めいママさん☆
こんにちは~☆

私も初めて行きましたが、凄くいい劇場でしたよ!
舞台の内容は、暗いものでしたが本当に面白かったです^^

オフ会4回って私も我ながら凄いと思っちゃいましたw
2009/10/18(Sun) 11:19 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ねーさま☆
こんにちは☆

生堺さんに2回も会えてほんとによかったです!
新幹線で行った甲斐がありましたw

是非これはねーさまにみてもらいたい舞台です。
ちなみにこっそりと大阪公演のチケットも取っちゃったりして(汗)
上川さんも凄いかっこよかったですよ^^
2009/10/18(Sun) 11:21 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ぽんさん☆
こんにちは☆

終わる時間がわかんなくて、そのまま舞台を見に行っちゃいましたw
あれだけの舞台ですので、休憩入れないと、役者さんも大変でしょうね~。

殺陣は私も初めて見ましたが、凄いきれいでした。
どんだけ練習してるんだと思いましたね・・。
2009/10/18(Sun) 11:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆沙里さん☆
次の記事のご飯も美味しかったですよ!
ただ量が少なかったですけどねw(そのかいあって、オフ会ではたくさん食べましたけどw)

舞台は私も今年初めて見ましたが、おそらく10代で見た舞台の感想とちょっと違って見えると思いますよ。
是非、見てみてくださいね!
2009/10/18(Sun) 11:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
