ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

おはようございます(*・∀-)☆
所長が帰ってきてやることが増えて、訪問しきれてませんm(__)m
別のミスが発覚し、注意が散漫になってたことにかなり凹んでます(´Д`)

さて、ここから本文。皆様気になってる?ようなので、記事にしたいと思います。
まずはこちらをご覧ください。
c2c6b183.jpg32b60ec6.jpg


これファミリーマート(沖縄のみ)に売っている「ポーク卵&あぶら味噌」です。200円かな?
このおにぎりは沖縄では一般的です☆
あぶらみその作り方も以下抜粋。

□■□■□■□■□

1、豚バラの固まりを火が通るまで茹でて細かく切る。
2、フライパンに少し油をひいて細かく切った豚ばら肉をいためる。
3、そこに、お好みの味噌を入れみりん少々、砂糖少々、酒少々を加えいためる。
味噌の量は豚の2~3倍くらい
常備菜にしておけばごはんがすすむくん!

□■□■□■□■□

29cf5b7f.jpg853940fb.jpg



上がスパムです。本州で買うと約600円なんですが、沖縄では300円くらいですね。
昔はもっと安かったそうなんですが・・。
これともう一つチューリップというのがありまして、よくポーク卵や炒め物に使われてます。味は表現が難しいんですが、ハムみたいな厚みがあり・・ちょっとあぶらっぽいかな?でも野菜と食べるとおいしいですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
見かけたらお試しくださいね!


応援クリックお願いします☆→携帯アクセスの方はこちら
パソコンの方はこちら!→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます!


FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2009/03/10 06:10】 | ☆沖縄☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
