ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます☆予約投稿ですw

気がついたら9月後半…。早いですね(^-^;
9月の連休の仕事が落ち着いたかなと思ったのですが、次は11月連休の手配や年末年始の見積もりに追われております(*´ο`*)=3

今日は来月の旅行の際に使用する【ぷらっとこだまエコノミープラン】について紹介しますね。(カテゴリーが旅行なのに、最近一切旅行の話をしてませんでした、汗)
1253146324-Image012.jpg


さて、このプランは何かといいますと、新幹線のこだまを定価より安く乗れるということです。
通常名古屋⇔東京(片道・こだま利用時)10,580円のところ7,900円、グリーン車は1,000円追加の8,900円で乗る事が出来、尚且つワンドリンク付きなんです♪(別途クーポンあり、ソフトドリンク500mlか350ml以下の缶ビールか酎ハイ、追加代金100円払えば187mlのワインも利用可能です。引換必要です。)


ただ安くということで、制約はかなりあります。
●指定された日時、乗車場所は変更出来ない。(切符が無効になってしまいます。)
●乗車当日は購入出来ない。(前日までの窓口予約・購入になります。ネットからは5日前まで)
●有人改札を通らなければならない。
●自由席に乗ることが出来ない。他の列車の自由席にも乗れません。
●キャンセル料は出発の11日前からかかります。
その他はこちらのサイトをご覧ください。(こちらの部分をクリックしてくださいね!)

今回はグリーン車で帰ります。(前回の東京もそうでしたが、結構楽なんですよね~。)
こだまでは名古屋⇔東京は片道約3時間かかりますが、ゆっくりした旅をするにはいいかと思います。

予定も少しづつ埋まり、楽しみも増えてきました☆
頑張ってお仕事片付けますw


FC2blog テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2009/09/17 09:22】 | ☆乗り物☆
トラックバック(0) |

ミストさ~ん♪
えりりん
ミストさん♪
こんにちは~♪^^


へぇ。。。。
こんなお得なチケットがあるんだ。。。
知りませんでした。。。

こだま。。。って^^;
北海道にはまるで関係ないですけど。。。(笑)


北海道には、いつ新幹線が来るんだろう^^;





めいママ
こんばんはー。

凄くお得なプランですよね。
ワンドリンク付きでv-25
楽しみですよねー。

色々と決まりごとがあるようですけど、
不便な点もあるのかなー?
でも見る限りでは凄くお得に見えるのですけど、
旅行って聞くだけでウキウキします。


ちさぴー
こんばんは☆
へぇ~、そんなお得なプランがあるんですね~。
新婚旅行以来、旅行には行っていないので、どこかに行きたいですね~私も。(〃∇〃)


ぽん
こんばんは(^o^)/

ぷらっとこだまはほんとにお得ですよね♪


東京―名古屋も安いだけど
東京―大阪も1万円で行けるし。


安いけど確かにいろいろ制約がありますよね。

旅行会社でぷらっとこだまを買うといつも長々と説明されます(^^;


「切符」じゃなくて「旅行商品」ですもんね。


ちなみにぽん的はワンドリンク引換券はいつもビールと引換えますが
ミストさんは何と引換えされるのかしら(笑)




ふ~ん・・・
もっちもちお
そんな安価で行けるんだv-420
さっすがプロはよく知ってるよなぁv-290

>指定された日時、乗車場所は変更出来ない。

ま、これは仕方ないかな・・・

>乗車当日は購入出来ない。

まぁこれも仕方ないだろうね・・・

>有人改札を通らなければならない。

アナタ、指名手配中じゃんw

>自由席に乗ることが出来ない。

自由に生きたい俺なのさv-391

>キャンセル料は出発の11日前からかかります。

いくらくらいv-362v-419

名古屋⇔東京は片道約3時間v-399e-263
でも、ゆっくり行きたい人にはええかもね
天気良くて富士山とか眺められたら最高だろうしv-10

なにわともあれ、楽しんでおいでよ
当日になって熱とか出さないでねv-406



私もよく利用しました!
瑞穂
グリーン車、お安いですし♪
勿論ビール買って乗り込みました。

でもやっぱ、東京からですと名古屋が限界ですかね?
どうも、「のぞみ」待ちの時に抜かれたときの「ゆら」っとする瞬間がキライです。
お客さんもよく利用してましたー!
「こだま」って各駅での乗降が結構あって、たまに満席と言われると驚いたものでした。


MIKONA
>>自由席に乗ることが出来ない。他の列車の自由席にも乗れません。

これって結構、きついですよね。

しかし、このような制限があるからこその値段ですよね(^_^;)

自分もそのうち遠出する時に利用したいです星

こんばんは
SKY
お仕事お疲れ様です!

ぷらっとこだまは、そんなにお得なんですねしかもドリンク付なのが嬉しいのんびり旅にはもってこいですね(^^)v

☆えりりんさん☆
ミスト
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

北海道に新幹線がくるのはいつでしょうね・・?
きたら結構便利になりますが、いろんなものが廃止になりそうですね・・。

こんなお得な商品があるんですよ~。
便利ですよん^^

☆めいママさん☆
ミスト
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

ワンドリンクつきはなかなかお得ですよ!

欠点は上記で挙げましたが、私は瑞穂さんもおっしゃってるとおり「のぞみ・ひかりに抜かされる」ということくらいですねw
他は特に問題がないので、楽しみです☆

☆ちさぴーさん☆
ミスト
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

お子様いらっしゃいますもんね・・。
でもぜひお子様と一緒にお出かけしてくださいね^^

☆ぽんさん☆
ミスト
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

東京⇔大阪も安くなりますもんね~。

ちなみに私はJR東海ツアーズで購入したら、そんなに言われませんでしたw

多分ワンドリンク引換券は前回同様500mlのコーラですw

☆もちおくん☆
ミスト
もっと安くっていえば、別にできるんだけどねw

ってあたしがいつ指名手配犯になった?(ノ゜д゜)ノ シュッ 三 ┳━┳

キャンセル料の話したら長くなるからやめたけど、11日目にあたる以前の解除 無料
2)10日目にあたる日以降の解除(3~6を除く) 旅行代金の20%
3)7日目にあたる日以降の解除(4~6を除く) 旅行代金の30%
4)旅行開始日の前日の解除 旅行代金の40%
5)当日の解除(6は除く) 旅行代金の50%
6)旅行開始後の解除または無連絡不参加 旅行代金の100%

こんな感じ。一応旅行商品だからね。

名古屋⇔東京バスよりは楽だよ。
帰りは遅いから富士山見るとしたら、行きの高速バスの中かな?

多分熱出してもいくと思うw

☆瑞穂さん☆
ミスト
さすが、瑞穂さんですね!
私も二回ともグリーンですw(1000円くらいだしてもいいかなと思っちゃいましたw)

確かにこだまかなり抜かされますよねw

7月にap bankに行ったとき、連れのIさんが「また抜かされた・・。」とつぶやいてましたw

☆MIKONAさん☆
ミスト
乗り遅れない自信があれば、大丈夫ですw
制約があるからこそ安いです。

青森からだとこれは使えないですが、もしこちら方面に来る機会があればぜひ利用してみてくださいね!

☆SKYさん☆
ミスト
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

お得ですよね~。
福岡からだと東京は飛行機のほうが安いもんね・・。

もし使うことがあったら参考にしてくださいね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミストさ~ん♪
ミストさん♪
こんにちは~♪^^


へぇ。。。。
こんなお得なチケットがあるんだ。。。
知りませんでした。。。

こだま。。。って^^;
北海道にはまるで関係ないですけど。。。(笑)


北海道には、いつ新幹線が来るんだろう^^;


2009/09/17(Thu) 14:20 | URL  | えりりん #-[ 編集]
こんばんはー。

凄くお得なプランですよね。
ワンドリンク付きでv-25
楽しみですよねー。

色々と決まりごとがあるようですけど、
不便な点もあるのかなー?
でも見る限りでは凄くお得に見えるのですけど、
旅行って聞くだけでウキウキします。
2009/09/17(Thu) 19:49 | URL  | めいママ #-[ 編集]
こんばんは☆
へぇ~、そんなお得なプランがあるんですね~。
新婚旅行以来、旅行には行っていないので、どこかに行きたいですね~私も。(〃∇〃)
2009/09/17(Thu) 20:50 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんばんは(^o^)/

ぷらっとこだまはほんとにお得ですよね♪


東京―名古屋も安いだけど
東京―大阪も1万円で行けるし。


安いけど確かにいろいろ制約がありますよね。

旅行会社でぷらっとこだまを買うといつも長々と説明されます(^^;


「切符」じゃなくて「旅行商品」ですもんね。


ちなみにぽん的はワンドリンク引換券はいつもビールと引換えますが
ミストさんは何と引換えされるのかしら(笑)


2009/09/17(Thu) 23:14 | URL  | ぽん #-[ 編集]
ふ~ん・・・
そんな安価で行けるんだv-420
さっすがプロはよく知ってるよなぁv-290

>指定された日時、乗車場所は変更出来ない。

ま、これは仕方ないかな・・・

>乗車当日は購入出来ない。

まぁこれも仕方ないだろうね・・・

>有人改札を通らなければならない。

アナタ、指名手配中じゃんw

>自由席に乗ることが出来ない。

自由に生きたい俺なのさv-391

>キャンセル料は出発の11日前からかかります。

いくらくらいv-362v-419

名古屋⇔東京は片道約3時間v-399e-263
でも、ゆっくり行きたい人にはええかもね
天気良くて富士山とか眺められたら最高だろうしv-10

なにわともあれ、楽しんでおいでよ
当日になって熱とか出さないでねv-406

2009/09/18(Fri) 00:01 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
私もよく利用しました!
グリーン車、お安いですし♪
勿論ビール買って乗り込みました。

でもやっぱ、東京からですと名古屋が限界ですかね?
どうも、「のぞみ」待ちの時に抜かれたときの「ゆら」っとする瞬間がキライです。
お客さんもよく利用してましたー!
「こだま」って各駅での乗降が結構あって、たまに満席と言われると驚いたものでした。
2009/09/18(Fri) 00:03 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
>>自由席に乗ることが出来ない。他の列車の自由席にも乗れません。

これって結構、きついですよね。

しかし、このような制限があるからこその値段ですよね(^_^;)

自分もそのうち遠出する時に利用したいです星
2009/09/18(Fri) 00:06 | URL  | MIKONA #-[ 編集]
こんばんは
お仕事お疲れ様です!

ぷらっとこだまは、そんなにお得なんですねしかもドリンク付なのが嬉しいのんびり旅にはもってこいですね(^^)v
2009/09/18(Fri) 00:25 | URL  | SKY #-[ 編集]
☆えりりんさん☆
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

北海道に新幹線がくるのはいつでしょうね・・?
きたら結構便利になりますが、いろんなものが廃止になりそうですね・・。

こんなお得な商品があるんですよ~。
便利ですよん^^
2009/09/19(Sat) 14:42 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆めいママさん☆
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

ワンドリンクつきはなかなかお得ですよ!

欠点は上記で挙げましたが、私は瑞穂さんもおっしゃってるとおり「のぞみ・ひかりに抜かされる」ということくらいですねw
他は特に問題がないので、楽しみです☆
2009/09/19(Sat) 14:45 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

お子様いらっしゃいますもんね・・。
でもぜひお子様と一緒にお出かけしてくださいね^^
2009/09/19(Sat) 14:48 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ぽんさん☆
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

東京⇔大阪も安くなりますもんね~。

ちなみに私はJR東海ツアーズで購入したら、そんなに言われませんでしたw

多分ワンドリンク引換券は前回同様500mlのコーラですw
2009/09/19(Sat) 14:52 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
もっと安くっていえば、別にできるんだけどねw

ってあたしがいつ指名手配犯になった?(ノ゜д゜)ノ シュッ 三 ┳━┳

キャンセル料の話したら長くなるからやめたけど、11日目にあたる以前の解除 無料
2)10日目にあたる日以降の解除(3~6を除く) 旅行代金の20%
3)7日目にあたる日以降の解除(4~6を除く) 旅行代金の30%
4)旅行開始日の前日の解除 旅行代金の40%
5)当日の解除(6は除く) 旅行代金の50%
6)旅行開始後の解除または無連絡不参加 旅行代金の100%

こんな感じ。一応旅行商品だからね。

名古屋⇔東京バスよりは楽だよ。
帰りは遅いから富士山見るとしたら、行きの高速バスの中かな?

多分熱出してもいくと思うw
2009/09/19(Sat) 15:03 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
さすが、瑞穂さんですね!
私も二回ともグリーンですw(1000円くらいだしてもいいかなと思っちゃいましたw)

確かにこだまかなり抜かされますよねw

7月にap bankに行ったとき、連れのIさんが「また抜かされた・・。」とつぶやいてましたw
2009/09/19(Sat) 15:07 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆MIKONAさん☆
乗り遅れない自信があれば、大丈夫ですw
制約があるからこそ安いです。

青森からだとこれは使えないですが、もしこちら方面に来る機会があればぜひ利用してみてくださいね!
2009/09/19(Sat) 15:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆SKYさん☆
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

お得ですよね~。
福岡からだと東京は飛行機のほうが安いもんね・・。

もし使うことがあったら参考にしてくださいね!
2009/09/19(Sat) 15:17 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
