ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます☆
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。熱は完全に下がったのですが、目がまだまだお岩さんです(昨日きた派遣の営業さんにかなりびっくりされちゃいました、汗)
それでも少しずつ良くなって来てますので、望みを捨てずに頑張りたいと思います。

さて、先週のお話になりますが、久しぶりにIさんとご飯に行ってきました!
Iさんが元気なさそうだったので、Iさんの大好きな沖縄料理のお店に行きました。

場所は【守禮門 名駅店】です。
カウンターに座ったのですが、目の前にお出迎えしてくれたのがこれ!
1252055945-Image023.jpg

ハブ酒や自家製にんにくを漬け込んだお酒などがお出迎えですw
暗さでよく見えないと思いますが、ちゃんと中にハブが入ってます∑d(・ω・*)

1252056002-Image022.jpg1252055945-Image024.jpg1252055944-Image025.jpg

私注文の左からラフティ・豆腐チャンプルー・ソーキそばです。
Iさんが大好きな豚足がなかったので、これで代用w(Iさん食べなかったけどw)ソーキそばはかなり濃い味付けだったので、スープによく浸して食べます。ご飯が欲しい濃さだったかも。

1252055943-Image026.jpg1252055942-Image027.jpg

Iさん注文のタコライス(結果ほとんど食べれなくって、私がテイクアウトしましたw)とグルクンのから揚げ。Iさん、グルクンのから揚げの骨の部分がかなりお気に召したようです☆

ちょっとないものも多かったので、是非リベンジしたいと思います!このほかに写真取り忘れましたが、サラダが凄い美味しかったです(人´∀`).☆.。.:*・ (ドレッシングが自家製だそうなんですが、美味しかった♪)かなり食べ過ぎて、満腹の状態でお店を後にしました。

この後、ちょっといろいろありw、お茶して帰りましたが、さっきあれだけおなかいっぱい!っていってたIさん・・・チョコクロワッサンは、はいるのね(A;´・ω・)フキフキ
そんなこんなで楽しい一日となりました。

今週は派遣の飲み会や義祖母さんたちの食事会がありましたが、すべてキャンセルしました・・。
でも目が少しよくなれば、派遣の営業さんがご馳走してくださるそうなので、早く治したいと思います。
というわけで、これから皮膚科にいってきますil||li_| ̄|○il||li
では皆様、よい週末を☆


▲守禮門 名駅店 (しゅれいもん)
■TEL: 052-581-5708
■住所: 愛知県名古屋市中村区名駅3-26-27
■交通手段: 名古屋駅から徒歩5分。
■営業時間 :11:30~13:30 18:00~翌1:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
■定休日:月曜日
■予約: 予約可
■個室: 無
■駐車場: 無
■禁煙・喫煙 :全面喫煙可
※瓶ビールであれば、オリオンもあります!もちろん泡盛も☆
1階カウンター、2階座敷。


今回のことでたくさんの方にご心配やコメントを頂いて、本当にありがとうございました!
ほんとにすさんでたので、凄くうれしかったです☆


追記を閉じる▲
▲守禮門 名駅店 (しゅれいもん)
■TEL: 052-581-5708
■住所: 愛知県名古屋市中村区名駅3-26-27
■交通手段: 名古屋駅から徒歩5分。
■営業時間 :11:30~13:30 18:00~翌1:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
■定休日:月曜日
■予約: 予約可
■個室: 無
■駐車場: 無
■禁煙・喫煙 :全面喫煙可
※瓶ビールであれば、オリオンもあります!もちろん泡盛も☆
1階カウンター、2階座敷。


今回のことでたくさんの方にご心配やコメントを頂いて、本当にありがとうございました!
ほんとにすさんでたので、凄くうれしかったです☆

FC2blog テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2009/09/12 09:45】 | ☆愛知・中村区・名駅☆
トラックバック(0) |

おはようございます。
t.k
お疲れ様です。

取り敢えず、熱が下がって一段落ですね。

でも、まだまだ無理は禁物ですよ~。



いいなぁ~。

色々と食べちゃって(笑)。




ウイング
こんにちは!

美味しそうなソーキですねえ。。。
あっさりスープたまらんです。。。
けど、そのお店みたいに濃いのもいいですよね~。
「ご飯の友」ですね(笑)
↑(美味しんぼネタ)

目は心配ですね。
早く良くなりますように。。。


めいママ
美味しそうv-10
ハブって凄いなぁ!!くせとかはないんですか?
沖縄料理は食べたことないので、見ていると美味しそうで食べたいです。豚足ってお肌にいいそうですよねー。

そっかー、体調良くなったらまたお食事会とか出来ますもんね。
美味しい物食べてのんびりした週末を過ごせますように。
目心配ですね。早く腫れが引くといいですね。


ちさぴー
こんばんは☆
テンプレ、変わりましたね!
前も空でしたけど・・・
やっぱりミストさんは、空が似合います!

眼科ではなかったのですね~。
皮膚科ですか?
早く治りますように( ̄人 ̄)♪

ばんは~★
もっちもちお
あらら、まだお岩さんなんだv-361
完治するまで大人しくしてなさい。
治りかけが肝心なんだからね~v-392

で、豚足なかったのかv-16
ってかホンマにI姉は豚足好っきゃなぁv-407

ちょっといろいろあり・・って、またI姉誰かに何かをぶっかけたとかv-404??

チョコクロワッサンはベツバラ~ってやつですか。。。
女の人の七不思議だわv-12

じゃ、お大事にっv-218

沖縄料理~!
瑞穂
いや~、たくさん食べましたね!
タコライス、最近食べてないんで恋しいです。
美味しいもん食べて、病気などぶっ飛ばそう!
なんてったって食欲の秋!
と言いつつ今日のこちらの最高気温23度(寒い!)。


沙里
美味しそうなご飯がいっぱい。
沖縄料理は美味しいし健康にもいいですからね☆
週末に目の具合よくなるといいですね(*^-')b
お大事にゆっくりしてください!

☆t.kさん☆
ミスト      
こんにちは~。

今日一日ゆっくりするつもりですよ~w

色々食べちゃいましたwかなり食べたので、きつかったですw
美味しかったけどw

☆ウィングさん☆
ミスト      
こんにちは~☆

そうなんですよ~。あっさり濃いスープに、濃い!ソーキはご飯の友ですw(私は個人的に山岡のねぎ味噌食べてみたいですw←わかります?)

目はかなり落ち着きましたよ~。
早く完全に治って欲しいです。

☆めいママさん☆
ミスト      
こんにちは~☆

残念ながらハブ酒は飲んだことがないんです・・怖くって飲めませんw山形の美味しい沖縄料理のお店今度調べておきますね!
豚足は好みがありますが、私も好きなほうです。

目の腫れも落ち着いてきたので、今週はいろいろと食べに行っちゃおうかと思いますw

☆ちさぴーさん☆
ミスト      
こんにちは~☆

そうです!PC版のテンプレ変えたんですよ。
いつもしっくりくるテンプレが「空」か「海」なもので・・w
似合うといってくださって嬉しいです♪

皮膚科はアトピー関連です・・。
目もかなり腫れが引いてきましたよ~。


☆もちおくん☆
ミスト      
かなり完治したよ~。
ま、今日は一日中おうちでゆっくりするつもりだけどねw

I姉さまはほんとに豚足好きだわ・・。
あとジーマミー豆腐も好きだわw

I姉さまが何をやらかしたかは、今度会って話すわ・・。
本人にも怒られたくないしねw
って別腹はきみもあるんじゃないの?w

仕事がんばってね~。

☆瑞穂さん☆
ミスト      
これは9月3日に食べにいったんですが、なかなか時間が取れなくってアップ遅くなりました。
ここの沖縄料理も美味しかったし、ボリュームもありました!

ほんと急に寒くなりましたね。
瑞穂さんも風邪にはお気をつけ下さいね!

☆沙里さん☆
ミスト      
何件か沙里さんに推薦してもいいお店が出てきましたので、今度よかったら一緒にいきましょうね~。
とっても美味しいですよ!

目の腫れもかなり落ち着いてきましたので、今日もゆっくりして明日に備えたいと思います☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
お疲れ様です。

取り敢えず、熱が下がって一段落ですね。

でも、まだまだ無理は禁物ですよ~。



いいなぁ~。

色々と食べちゃって(笑)。

2009/09/12(Sat) 10:24 | URL  | t.k #-[ 編集]
こんにちは!

美味しそうなソーキですねえ。。。
あっさりスープたまらんです。。。
けど、そのお店みたいに濃いのもいいですよね~。
「ご飯の友」ですね(笑)
↑(美味しんぼネタ)

目は心配ですね。
早く良くなりますように。。。
2009/09/12(Sat) 11:33 | URL  | ウイング #-[ 編集]
美味しそうv-10
ハブって凄いなぁ!!くせとかはないんですか?
沖縄料理は食べたことないので、見ていると美味しそうで食べたいです。豚足ってお肌にいいそうですよねー。

そっかー、体調良くなったらまたお食事会とか出来ますもんね。
美味しい物食べてのんびりした週末を過ごせますように。
目心配ですね。早く腫れが引くといいですね。
2009/09/12(Sat) 18:27 | URL  | めいママ #-[ 編集]
こんばんは☆
テンプレ、変わりましたね!
前も空でしたけど・・・
やっぱりミストさんは、空が似合います!

眼科ではなかったのですね~。
皮膚科ですか?
早く治りますように( ̄人 ̄)♪
2009/09/12(Sat) 20:46 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
ばんは~★
あらら、まだお岩さんなんだv-361
完治するまで大人しくしてなさい。
治りかけが肝心なんだからね~v-392

で、豚足なかったのかv-16
ってかホンマにI姉は豚足好っきゃなぁv-407

ちょっといろいろあり・・って、またI姉誰かに何かをぶっかけたとかv-404??

チョコクロワッサンはベツバラ~ってやつですか。。。
女の人の七不思議だわv-12

じゃ、お大事にっv-218
2009/09/12(Sat) 22:36 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
沖縄料理~!
いや~、たくさん食べましたね!
タコライス、最近食べてないんで恋しいです。
美味しいもん食べて、病気などぶっ飛ばそう!
なんてったって食欲の秋!
と言いつつ今日のこちらの最高気温23度(寒い!)。
2009/09/13(Sun) 00:00 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
美味しそうなご飯がいっぱい。
沖縄料理は美味しいし健康にもいいですからね☆
週末に目の具合よくなるといいですね(*^-')b
お大事にゆっくりしてください!
2009/09/13(Sun) 10:22 | URL  | 沙里 #8Y4d93Uo[ 編集]
☆t.kさん☆
こんにちは~。

今日一日ゆっくりするつもりですよ~w

色々食べちゃいましたwかなり食べたので、きつかったですw
美味しかったけどw
2009/09/13(Sun) 11:42 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆ウィングさん☆
こんにちは~☆

そうなんですよ~。あっさり濃いスープに、濃い!ソーキはご飯の友ですw(私は個人的に山岡のねぎ味噌食べてみたいですw←わかります?)

目はかなり落ち着きましたよ~。
早く完全に治って欲しいです。
2009/09/13(Sun) 11:44 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆めいママさん☆
こんにちは~☆

残念ながらハブ酒は飲んだことがないんです・・怖くって飲めませんw山形の美味しい沖縄料理のお店今度調べておきますね!
豚足は好みがありますが、私も好きなほうです。

目の腫れも落ち着いてきたので、今週はいろいろと食べに行っちゃおうかと思いますw
2009/09/13(Sun) 11:46 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんにちは~☆

そうです!PC版のテンプレ変えたんですよ。
いつもしっくりくるテンプレが「空」か「海」なもので・・w
似合うといってくださって嬉しいです♪

皮膚科はアトピー関連です・・。
目もかなり腫れが引いてきましたよ~。
2009/09/13(Sun) 11:49 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆もちおくん☆
かなり完治したよ~。
ま、今日は一日中おうちでゆっくりするつもりだけどねw

I姉さまはほんとに豚足好きだわ・・。
あとジーマミー豆腐も好きだわw

I姉さまが何をやらかしたかは、今度会って話すわ・・。
本人にも怒られたくないしねw
って別腹はきみもあるんじゃないの?w

仕事がんばってね~。
2009/09/13(Sun) 11:52 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
これは9月3日に食べにいったんですが、なかなか時間が取れなくってアップ遅くなりました。
ここの沖縄料理も美味しかったし、ボリュームもありました!

ほんと急に寒くなりましたね。
瑞穂さんも風邪にはお気をつけ下さいね!
2009/09/13(Sun) 11:53 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆沙里さん☆
何件か沙里さんに推薦してもいいお店が出てきましたので、今度よかったら一緒にいきましょうね~。
とっても美味しいですよ!

目の腫れもかなり落ち着いてきましたので、今日もゆっくりして明日に備えたいと思います☆
2009/09/13(Sun) 11:55 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
