ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

1251968582-Image014.jpg
皆様こんばんは☆

来週金曜日に常務が見えるそうなので、ドッキドキのミストです( ̄▽ ̄;)

さて、写真は先日長崎添乗の際に食べた朝ごはん【あご天うどん】650円?です。

あごとはとびうおのことで、とびうおのすり身を揚げた天ぷらをのせたうどんです。
すり身がプリプリしてましたよー。

ドライバーさん三人と食べましたが、一人のドライバーさん以外はみんなこれでした(笑)←一人のドライバーさんは市場丼なるものを速攻平らげてましたf^_^;

いいSA・PAグルメがあったらまた紹介いたします♪

ではでは、ご飯食べにいってきますー☆

FC2blog テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

【2009/09/03 18:03】 | ☆SA・PAグルメ☆
トラックバック(0) |


rebirth
こんばんは。

旅行業界もなかなか厳しいようですね。
でもいい上司に恵まれてうらやましい限りです。

…最近、取引先の相次ぐ無茶振りにイラついています。

あご天うどん美味しそうです。
私も機会があったら食べてみたいです。

SAはその土地のものが食べられるのがいいですね。





ちさぴー
こんばんは☆
あご天うどん、美味しそうですね~!

私の地元では、煮干の代わりに「あごのだし」をよく使いますね~。
ちょっと高級ですけど、美味しいんです♪


ぽん
こんばんは(^o^)/


記事とは全く関係ないんですが
高速道路の壇之浦といえば水曜どうでしょうを思い出してしまいました(^^;


サイコロ2で高知から福岡の深夜バスの途中。


壇之浦でミスターと大泉さんがかなりやられていましたよね(笑)


実はぽんがどうでしょうを初めて見たのは
この壇之浦の回からなんですよ。


なんて面白い番組なんだろう…って思って
それからどうでしょうを見るようになりました(^o^;)


壇之浦のPAには行ったことがないんですが
一度行きたい場所でもあります(笑)


行くことがあればあご天うどんを食べたいなo(^-^)o




あご
池っち
鹿児島の屋久島の知り合いから、年に1度『ダシ用』で送られて来ます。
濃厚な味わいのダシ取れるんすよー♪

鹿児島の祖母の家でも『アゴ』使ってたんちゃうかなぁ?


ローラン
関西以西のSA、PAにはあまり行く機会がなかったので、壇ノ浦に行けるなんて羨ましい~(今は国内添乗はやめているのです…)
九州出身なのに妙ですよね^^;
国内添乗は壱岐対馬・五島以外の九州には行ったことがありませんし!

あご天うどん、それだけドライバーさんたちが食べるのであればやはり普段から人気のあるものなのでしょうね。
食べたくなっちゃいました~

学生の頃
ニクソン
ミストさん!あご天うどん美味しそうー!◯○ο。(´┐`*)


僕も、学生の頃バスの添乗員のアルバイトしてましたよでのコーヒーや食事はパーキングさんの好意で全てタダでしたよ(笑)~(b^▽^)b~




深夜訪問
もっちもちお
エ●サイト巡りしてたらこんな時間の訪問になってしまったv-114

・・・って、●ロが禁止キーワードなんかい

SAやPAのご飯旨いよねぇ
焼津の鉄火丼はギャル曽根ちゃん絶賛してたよ

まぁ俺は食い損ねたけど・・・

あごってとびうおのことなんや

市場丼ってのも気になる

I姉さんは元気やったかv-236
そろそろ俺の顔見たくて寂しがってる頃やろなv-389

そういやこないだO駅で姉さんの生霊見たよe-113



おはようございます。
t.k
そう言えば…。

飛び魚って食べた事ないですね~。

美味しいんでしょ?

良いなぁ~。



何やら、お互い、厳しい時代になりましたね。

でも、景気も、もうすぐ回復する筈です。

張り切って参りましょう!



おはよう♪
nao.nao
やっと週末ですね!
やっぱり長崎でしたねぇ~(*^^*)

アゴだしは、いい味出るんですよねぇ~(^.^)

長崎に遊びに行った時に買ったり、お友達から時々、頂いたりしますぅ♪



☆rebirthさん☆
ミスト      
こんばんは♪

いい上司に恵まれました。
旅行業界はかなり厳しいですが、なんとかうまくいい方向にいってます。

rebirthさんはほんとに大変ですね・・。

静岡もたくさんいいSA・PAもたくさんありますね!


☆ちさぴーさん☆
ミスト      
こんばんは♪
なかなか美味しいですよ~。

石川もあごのだしを使うんですね!
金沢も美味しいものたくさん、ありますからね^^

☆ぽんさん☆
ミスト      
こんばんは♪

実は壇ノ浦PAに止まると決めたとき、ぽんさんの顔とどうでしょうの顔を思い出しましたw

あのシーンはインパクト大きすぎますよね^^

どうでしょうシリーズは基本がさいころですからね~
新作やらないのかな?

☆池っちさん☆
ミスト      
さすが、鹿児島に実家を持つ池っちさんですね!
九州ではよくあごのだしが使われているんですよね☆

なかなか美味しかったです♪

☆ローランさん☆
ミスト      
ローランさんは国内添乗をしないのですね~。
私は国内しか出来ないんですが、ローランさんは凄いですよ!
九州出身ですもんね。
五島列島とかまだまだ九州に行ってないとこが多いです。

気がついたらみんなあご天うどんを頼んでましたw
朝ですし、くどくないものをと思っただけなんですけどね~。

☆ニクソンさん☆
ミスト      
あご天うどんなかなかよかったですよ!

ニクソンさん、バス添乗員やっていたんですね~。
PAすべてただっていいな~w
補助なら出ますけど・・・。

☆もちおくん☆
ミスト      
エ○サイトなんてはしたない言葉はここでは禁止だよwまったくもう・・。

そうそう焼津とかもそうだけど、静岡のSAとかはレベル高いよね~。
また行きたいな!
そうあごはとびうおのことだよ~。

I姉さんは相変わらず面白かったですw
生霊ってorz

☆t.kさん☆
ミスト      
こんばんは♪

関東にはあまりこないらしいですね>あご
築地にはありそうですけどね。
西に行くことがありましたら、是非召し上がってください!

t.kさんの業界も大変そうですね・・。
早く景気が回復してほしいですね。

☆nao.naoさん☆
ミスト      
こんばんは♪

さすが九州ですね~。
東海ではあんまりお目にかかることが少ないです・・。

ぜひおすそ分けしてほしいですw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

旅行業界もなかなか厳しいようですね。
でもいい上司に恵まれてうらやましい限りです。

…最近、取引先の相次ぐ無茶振りにイラついています。

あご天うどん美味しそうです。
私も機会があったら食べてみたいです。

SAはその土地のものが食べられるのがいいですね。


2009/09/03(Thu) 20:31 | URL  | rebirth #-[ 編集]
こんばんは☆
あご天うどん、美味しそうですね~!

私の地元では、煮干の代わりに「あごのだし」をよく使いますね~。
ちょっと高級ですけど、美味しいんです♪
2009/09/03(Thu) 22:14 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんばんは(^o^)/


記事とは全く関係ないんですが
高速道路の壇之浦といえば水曜どうでしょうを思い出してしまいました(^^;


サイコロ2で高知から福岡の深夜バスの途中。


壇之浦でミスターと大泉さんがかなりやられていましたよね(笑)


実はぽんがどうでしょうを初めて見たのは
この壇之浦の回からなんですよ。


なんて面白い番組なんだろう…って思って
それからどうでしょうを見るようになりました(^o^;)


壇之浦のPAには行ったことがないんですが
一度行きたい場所でもあります(笑)


行くことがあればあご天うどんを食べたいなo(^-^)o


2009/09/03(Thu) 23:00 | URL  | ぽん #-[ 編集]
あご
鹿児島の屋久島の知り合いから、年に1度『ダシ用』で送られて来ます。
濃厚な味わいのダシ取れるんすよー♪

鹿児島の祖母の家でも『アゴ』使ってたんちゃうかなぁ?
2009/09/04(Fri) 00:26 | URL  | 池っち #-[ 編集]
関西以西のSA、PAにはあまり行く機会がなかったので、壇ノ浦に行けるなんて羨ましい~(今は国内添乗はやめているのです…)
九州出身なのに妙ですよね^^;
国内添乗は壱岐対馬・五島以外の九州には行ったことがありませんし!

あご天うどん、それだけドライバーさんたちが食べるのであればやはり普段から人気のあるものなのでしょうね。
食べたくなっちゃいました~
2009/09/04(Fri) 10:53 | URL  | ローラン #k.KIr4gY[ 編集]
学生の頃
ミストさん!あご天うどん美味しそうー!◯○ο。(´┐`*)


僕も、学生の頃バスの添乗員のアルバイトしてましたよでのコーヒーや食事はパーキングさんの好意で全てタダでしたよ(笑)~(b^▽^)b~


2009/09/04(Fri) 21:47 | URL  | ニクソン #-[ 編集]
深夜訪問
エ●サイト巡りしてたらこんな時間の訪問になってしまったv-114

・・・って、●ロが禁止キーワードなんかい

SAやPAのご飯旨いよねぇ
焼津の鉄火丼はギャル曽根ちゃん絶賛してたよ

まぁ俺は食い損ねたけど・・・

あごってとびうおのことなんや

市場丼ってのも気になる

I姉さんは元気やったかv-236
そろそろ俺の顔見たくて寂しがってる頃やろなv-389

そういやこないだO駅で姉さんの生霊見たよe-113

2009/09/05(Sat) 03:24 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
おはようございます。
そう言えば…。

飛び魚って食べた事ないですね~。

美味しいんでしょ?

良いなぁ~。



何やら、お互い、厳しい時代になりましたね。

でも、景気も、もうすぐ回復する筈です。

張り切って参りましょう!

2009/09/05(Sat) 09:31 | URL  | t.k #-[ 編集]
おはよう♪
やっと週末ですね!
やっぱり長崎でしたねぇ~(*^^*)

アゴだしは、いい味出るんですよねぇ~(^.^)

長崎に遊びに行った時に買ったり、お友達から時々、頂いたりしますぅ♪

2009/09/05(Sat) 10:08 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
☆rebirthさん☆
こんばんは♪

いい上司に恵まれました。
旅行業界はかなり厳しいですが、なんとかうまくいい方向にいってます。

rebirthさんはほんとに大変ですね・・。

静岡もたくさんいいSA・PAもたくさんありますね!
2009/09/06(Sun) 21:35 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは♪
なかなか美味しいですよ~。

石川もあごのだしを使うんですね!
金沢も美味しいものたくさん、ありますからね^^
2009/09/06(Sun) 21:37 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆ぽんさん☆
こんばんは♪

実は壇ノ浦PAに止まると決めたとき、ぽんさんの顔とどうでしょうの顔を思い出しましたw

あのシーンはインパクト大きすぎますよね^^

どうでしょうシリーズは基本がさいころですからね~
新作やらないのかな?
2009/09/06(Sun) 21:39 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆池っちさん☆
さすが、鹿児島に実家を持つ池っちさんですね!
九州ではよくあごのだしが使われているんですよね☆

なかなか美味しかったです♪
2009/09/06(Sun) 21:42 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆ローランさん☆
ローランさんは国内添乗をしないのですね~。
私は国内しか出来ないんですが、ローランさんは凄いですよ!
九州出身ですもんね。
五島列島とかまだまだ九州に行ってないとこが多いです。

気がついたらみんなあご天うどんを頼んでましたw
朝ですし、くどくないものをと思っただけなんですけどね~。
2009/09/06(Sun) 21:47 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆ニクソンさん☆
あご天うどんなかなかよかったですよ!

ニクソンさん、バス添乗員やっていたんですね~。
PAすべてただっていいな~w
補助なら出ますけど・・・。
2009/09/06(Sun) 21:49 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆もちおくん☆
エ○サイトなんてはしたない言葉はここでは禁止だよwまったくもう・・。

そうそう焼津とかもそうだけど、静岡のSAとかはレベル高いよね~。
また行きたいな!
そうあごはとびうおのことだよ~。

I姉さんは相変わらず面白かったですw
生霊ってorz
2009/09/06(Sun) 21:53 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆t.kさん☆
こんばんは♪

関東にはあまりこないらしいですね>あご
築地にはありそうですけどね。
西に行くことがありましたら、是非召し上がってください!

t.kさんの業界も大変そうですね・・。
早く景気が回復してほしいですね。
2009/09/06(Sun) 22:30 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
こんばんは♪

さすが九州ですね~。
東海ではあんまりお目にかかることが少ないです・・。

ぜひおすそ分けしてほしいですw
2009/09/06(Sun) 22:32 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
