ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます☆
今週、添乗があるため、物凄く忙しい週になりそうです。。(金曜の夜から添乗です。)
訪問も出来ないと思いますが、ご了承ください(。・人・`。))

さて、昨日は義父さんのところへ行ってきました。
私の住んでいるICから車で約1時間半、東海北陸道の「美並(みなみ)IC」から約10分のところにあるお店?です☆

長良川という川なんですが、天然鮎が取れるところで有名でとっても澄んできれいな川でした!

1251018677-Image005.jpg
1251018676-Image007.jpg1251018675-Image006.jpg
1251018674-Image008.jpg

着いた時に雨が若干ぱらついてましたが、すぐにやんで、日差しが強くなりました。
とってもきれいな川で、癒されましたよ(*´ー`)
昨日アップした写真は、この川のすぐそばで撮りました。

この日、鮎?釣りをされる方が今年で一番多くいたそうです。(義父さん談)
ただなかなか釣れてなかったようですね・・( ̄▽ ̄;)

義父さんのおかげで、めったに見れないとこにも行けましたし、いろいろ教えてくれたり、とてもいい休日になりました!

1251018673-Image002.jpg

天然鮎を焼いたもの。一本1,000円はするそうです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (これが名古屋とかに運ばれると一匹3,000円くらいになるんだとか。おしげもなく頂きましたw)
ちなみに義父は釣るのは好きですが、川魚は嫌いだそうですw
天然鮎がの刺身も頂いたりと、とにかくご馳走食べっぱなしの日曜日でした(^O^)/

さ、今週も頑張りましょう!

来週月曜までお休みのない私にワンクリックをお願いしますw←クリックしてくれたらなんとかがんばりますです♪
パソコンの方はバナーをクリックお願いします!にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!




FC2blog テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2009/08/24 07:00】 | ☆岐阜☆
トラックバック(0) |

こんにちは
めいママ
郡上八幡ってよく旅番組で見ますよ。
鵜飼とかなんとかあれ?違ったかな?
鮎が有名ですもんね。

ミストさんの所は色々な県にも行きやすいところでいいなー。
こちらは隣県まで遠いんです。どの隣県までも結構時間がかかるんですよねー。羨ましいなぁv-411




vivnyanco
お義父様郡上八幡にいらっしゃるのね。素敵なところだわ~
で?ミストさんは今度の添乗、どちらに行かれるの?
忙しくて大変だけど、外の仕事もちょっとは気分転換になるかもしれませんね。

川魚
池っち
池っちも、川魚は苦手っすv-12

食べられない事無いけど、食べないで済むなら、食べないまま生きていたいですw

今週、添乗?

池っちも来月、1年ぶりの添乗でっす。

こんばんは~。
t.k
今日は健康的な時間に参りました~(笑)。



涼しそうで、良さそうな場所ですね~。

いいなぁ~。

鮎も良いなぁ~(笑)。

食べたいなぁ~(←最終的にはココ)




クリリン
ミストちゃん
素敵な休日でしたね
長良川の鮎って有名ですよね~
川がキレイなんですね
鮎は高級だぁ~

こんばんは
ingaev
綺麗な川ですね

こんな綺麗な川で
遊んでみたいです

鮎も食べてみたい

☆めいママさん☆
ミスト      
おそらく、旅番組で出るところの「郡上八幡」ですねw
鵜飼いも有名です!
ちなみに鮎は友釣りだそうですよ~。

確かに、今のところはいろんなとこに行きやすいですね。
環境はよくないですけど^^;



☆vivnyancoさん☆
ミスト      
義父さんは、このシーズン週末だけ郡上に行ってます。
ちなみに釣りでは相当な有名人だそうですw

添乗場所はすぐばれますので、とりあえず内緒ですが、南に行きます。
たどり着けるのかな・・・orz

☆池っちさん☆
ミスト      
池っちさんも苦手なんですね~。
私は大丈夫ですよ!むしろ好きなほうかもw

池っちさんも添乗ですか。
どこに行くんですか?
私の添乗は無事にたどり着けるのかorz

☆t.kさん☆
ミスト      
こんばんは☆
確かに健康的wな時間ですね。

凄く景色がよかったですよ!
天気もよかったし・・。

このほかにも焼肉やらアイスやら・・・w

☆クリリンさん☆
ミスト      
クリリンさん☆

ほんとに素敵な休日でしたよ!
日本の原風景みたいでした。

そして鮎はとっても美味しかったです♪
良く考えるとかなり贅沢ですね・・。

☆ingaevさん☆
ミスト      
こんばんは。

凄くきれいな川ですよ~。
遊べるんですが(ラフティングとか・・)決まった時間にしないと怒られますw

鮎も美味しかったです!


ちさぴー
こんばんは☆
昔、慰安旅行で長良川の鵜飼の船に乗ったことがありまーす。
で、鮎の塩焼きを屋台舟で頂きましたね~。
私、鮎は好きじゃなかったけど、さすがにそれは美味しかったです♪

添乗のお仕事、どこか楽しみにしてますね~(〃∇〃)


Oつがい
ミストさん、こんにちは。
ご旅行は、岐阜だったんですね。
O夫、まだ岐阜県には、行ったことがないんです。
天然鮎、食べた~い!
長良川、カヌーで下ったら気持ちよさそう。
O夫

Oつまも、鮎大好きです。いいないいな~。
お義父さまのもてなしに、大喜びのミストさん。
いいお嫁さんですね!
久々の添乗、大変でしょうけれど、ミストさんの
本領発揮ですものね。応援しています!
Oつま


ぽん
こんばんは(^o^)/

岐阜県は一度しか行ったことがないぽんです(^^;←ちなみに下呂温泉です(笑)


長良川って鵜飼いが有名ですよね~


テレビで見たことがあります。


天然の鮎なんてむちゃくちゃぜいたく(*^o^*)


新鮮な川魚のお刺身もおいしいんでしょうね♪


ご馳走食べっぱなしの休日うらやましいなあ…




こんばんワイン
もっちもちお
へぇー、長良川って綺麗なんだなー
俺も釣りに行こうかなー
って、釣りしたことないんだった・・・orz

鮎獲れたてを焼いて食べたん??
なんてぜーたくなっ!!

美味しかっただろ?
ねぇ~お土産わぁ~??( ̄3 ̄)ぶうぶう

添乗前に食べすぎで胃を悪くしないようにwww



昨日
ニクソン
鮎の塩焼き食べましたよ(笑)(*^▽^*)


仕事もハードなのに義父さん達の所に行って疲れたのでは?神経使うよね~!


何時も、新幹線で東京に行く途中に長良川を観ます。(≧ω≦)




☆ちさぴーさん☆
ミスト
こんばんは☆

漫画喫茶でのんびりくつろぎ中のミストですw(こんなんでいいのか、私w)

鵜飼はまだ見たことがないんですよ(汗)投げ網とかは見せてもらったんですけどね。うらやましいですw
鮎は美味しいですよね!

あと数時間したらいって来ますね!


☆Oつがいさん☆
ミスト
Oつがいさん、こんばんは☆

O夫さん
岐阜はいらしたことないんですね!
結構広い県なので、いろいろ楽しめると思いますよ。
カヌーも気持ちよさそうでした。
鮎も美味しかったです♪

Oつまさん
義父さんにはいつもよくして頂いてるので、少しくらい親孝行しないといけませんねw
鮎ほんとに美味しかったです。
今日からですが、ほんとに大丈夫なんでしょうか?w

☆ぽんさん☆
ミスト
こんばんは☆

下呂は私も1回しかいったことがないんです(汗)2時間半くらいでいけるんですけどねwいいところですよね~。

ほんとにこの日は食べてばかりでした^^;
鮎も美味しかったです!


☆もちおくん☆
ミスト
こんばんわんこそばw

長良川で釣りをするときには漁業権が必要らしいですw
とってもきれいな川だったから今度いってみるといいよ。

鮎はそうね~。取れたてでしたわよ^^
めっちゃ美味しかったわ~。来年はみんなでいこうかw

お土産はその日ビアガーデンだったから買ってきてない!
つかたまにはお返しして?w

☆ニクソンさん☆
ミスト
こんばんは~。

今週ちょっとハードですorz
自分から入れたので文句いいませんw

鮎偶然ですね~。美味しかったですか?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
郡上八幡ってよく旅番組で見ますよ。
鵜飼とかなんとかあれ?違ったかな?
鮎が有名ですもんね。

ミストさんの所は色々な県にも行きやすいところでいいなー。
こちらは隣県まで遠いんです。どの隣県までも結構時間がかかるんですよねー。羨ましいなぁv-411

2009/08/24(Mon) 11:29 | URL  | めいママ #-[ 編集]
お義父様郡上八幡にいらっしゃるのね。素敵なところだわ~
で?ミストさんは今度の添乗、どちらに行かれるの?
忙しくて大変だけど、外の仕事もちょっとは気分転換になるかもしれませんね。
2009/08/24(Mon) 15:28 | URL  | vivnyanco #0YmmGfOY[ 編集]
川魚
池っちも、川魚は苦手っすv-12

食べられない事無いけど、食べないで済むなら、食べないまま生きていたいですw

今週、添乗?

池っちも来月、1年ぶりの添乗でっす。
2009/08/24(Mon) 17:04 | URL  | 池っち #-[ 編集]
こんばんは~。
今日は健康的な時間に参りました~(笑)。



涼しそうで、良さそうな場所ですね~。

いいなぁ~。

鮎も良いなぁ~(笑)。

食べたいなぁ~(←最終的にはココ)

2009/08/24(Mon) 18:05 | URL  | t.k #-[ 編集]
ミストちゃん
素敵な休日でしたね
長良川の鮎って有名ですよね~
川がキレイなんですね
鮎は高級だぁ~
2009/08/24(Mon) 21:37 | URL  | クリリン #-[ 編集]
こんばんは
綺麗な川ですね

こんな綺麗な川で
遊んでみたいです

鮎も食べてみたい
2009/08/24(Mon) 21:42 | URL  | ingaev #-[ 編集]
☆めいママさん☆
おそらく、旅番組で出るところの「郡上八幡」ですねw
鵜飼いも有名です!
ちなみに鮎は友釣りだそうですよ~。

確かに、今のところはいろんなとこに行きやすいですね。
環境はよくないですけど^^;

2009/08/24(Mon) 22:10 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆vivnyancoさん☆
義父さんは、このシーズン週末だけ郡上に行ってます。
ちなみに釣りでは相当な有名人だそうですw

添乗場所はすぐばれますので、とりあえず内緒ですが、南に行きます。
たどり着けるのかな・・・orz
2009/08/24(Mon) 22:12 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆池っちさん☆
池っちさんも苦手なんですね~。
私は大丈夫ですよ!むしろ好きなほうかもw

池っちさんも添乗ですか。
どこに行くんですか?
私の添乗は無事にたどり着けるのかorz
2009/08/24(Mon) 22:14 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆t.kさん☆
こんばんは☆
確かに健康的wな時間ですね。

凄く景色がよかったですよ!
天気もよかったし・・。

このほかにも焼肉やらアイスやら・・・w
2009/08/24(Mon) 22:16 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆クリリンさん☆
クリリンさん☆

ほんとに素敵な休日でしたよ!
日本の原風景みたいでした。

そして鮎はとっても美味しかったです♪
良く考えるとかなり贅沢ですね・・。
2009/08/24(Mon) 22:17 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
☆ingaevさん☆
こんばんは。

凄くきれいな川ですよ~。
遊べるんですが(ラフティングとか・・)決まった時間にしないと怒られますw

鮎も美味しかったです!
2009/08/24(Mon) 22:19 | URL  | ミスト       #-[ 編集]
こんばんは☆
昔、慰安旅行で長良川の鵜飼の船に乗ったことがありまーす。
で、鮎の塩焼きを屋台舟で頂きましたね~。
私、鮎は好きじゃなかったけど、さすがにそれは美味しかったです♪

添乗のお仕事、どこか楽しみにしてますね~(〃∇〃)
2009/08/24(Mon) 22:32 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
ミストさん、こんにちは。
ご旅行は、岐阜だったんですね。
O夫、まだ岐阜県には、行ったことがないんです。
天然鮎、食べた~い!
長良川、カヌーで下ったら気持ちよさそう。
O夫

Oつまも、鮎大好きです。いいないいな~。
お義父さまのもてなしに、大喜びのミストさん。
いいお嫁さんですね!
久々の添乗、大変でしょうけれど、ミストさんの
本領発揮ですものね。応援しています!
Oつま
2009/08/24(Mon) 22:37 | URL  | Oつがい #-[ 編集]
こんばんは(^o^)/

岐阜県は一度しか行ったことがないぽんです(^^;←ちなみに下呂温泉です(笑)


長良川って鵜飼いが有名ですよね~


テレビで見たことがあります。


天然の鮎なんてむちゃくちゃぜいたく(*^o^*)


新鮮な川魚のお刺身もおいしいんでしょうね♪


ご馳走食べっぱなしの休日うらやましいなあ…


2009/08/24(Mon) 22:58 | URL  | ぽん #-[ 編集]
こんばんワイン
へぇー、長良川って綺麗なんだなー
俺も釣りに行こうかなー
って、釣りしたことないんだった・・・orz

鮎獲れたてを焼いて食べたん??
なんてぜーたくなっ!!

美味しかっただろ?
ねぇ~お土産わぁ~??( ̄3 ̄)ぶうぶう

添乗前に食べすぎで胃を悪くしないようにwww

2009/08/25(Tue) 00:50 | URL  | もっちもちお #-[ 編集]
昨日
鮎の塩焼き食べましたよ(笑)(*^▽^*)


仕事もハードなのに義父さん達の所に行って疲れたのでは?神経使うよね~!


何時も、新幹線で東京に行く途中に長良川を観ます。(≧ω≦)


2009/08/25(Tue) 21:06 | URL  | ニクソン #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
こんばんは☆

漫画喫茶でのんびりくつろぎ中のミストですw(こんなんでいいのか、私w)

鵜飼はまだ見たことがないんですよ(汗)投げ網とかは見せてもらったんですけどね。うらやましいですw
鮎は美味しいですよね!

あと数時間したらいって来ますね!
2009/08/28(Fri) 18:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Oつがいさん☆
Oつがいさん、こんばんは☆

O夫さん
岐阜はいらしたことないんですね!
結構広い県なので、いろいろ楽しめると思いますよ。
カヌーも気持ちよさそうでした。
鮎も美味しかったです♪

Oつまさん
義父さんにはいつもよくして頂いてるので、少しくらい親孝行しないといけませんねw
鮎ほんとに美味しかったです。
今日からですが、ほんとに大丈夫なんでしょうか?w
2009/08/28(Fri) 19:18 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ぽんさん☆
こんばんは☆

下呂は私も1回しかいったことがないんです(汗)2時間半くらいでいけるんですけどねwいいところですよね~。

ほんとにこの日は食べてばかりでした^^;
鮎も美味しかったです!
2009/08/28(Fri) 19:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆もちおくん☆
こんばんわんこそばw

長良川で釣りをするときには漁業権が必要らしいですw
とってもきれいな川だったから今度いってみるといいよ。

鮎はそうね~。取れたてでしたわよ^^
めっちゃ美味しかったわ~。来年はみんなでいこうかw

お土産はその日ビアガーデンだったから買ってきてない!
つかたまにはお返しして?w
2009/08/28(Fri) 19:29 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ニクソンさん☆
こんばんは~。

今週ちょっとハードですorz
自分から入れたので文句いいませんw

鮎偶然ですね~。美味しかったですか?
2009/08/28(Fri) 19:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
