ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます(*´・д・)ォ(´・д・`)ハ(・д・`*)ョ―!
忙しい時間と暇な時間のギャップが激しいミストです。

さて、本日は「松本城」の紹介です。
331dbebc.jpg

文禄(1593~1594)時代に建てられた五重六階の天守閣は、城の中では日本最古です。幾たびかの存続の危機を、市民の情熱により乗り越え、四百余年の風雪に耐え、戦国時代そのままの天守が保存されています。

明治の大改修後の昭和11年、国宝に指定されました。(昭和27年再指定)別名深志城とも呼ばれています。姫路城、彦根城、犬山城とともに四つの国宝城郭のひとつです。(間違って覚えてましたorz)

ということで、天守には上らず、外観だけ眺めてきましたw
2050fc41.jpg

日本アルプスをバックに。

f941a258.jpg

正面から。

6b8fa76e.jpg


橋から逆光にてw
とても整備されていてきれいなお城でした。

お散歩にもいいところだと思います☆
是非松本にお越しの際は訪れてみてくださいね!

では今日もいい日でありますように・・。

応援クリックお願いします☆→携帯アクセスの方はこちら
パソコンの方はこちら!→にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつもありがとうございます!



◆松本城◆
長野県松本市丸の内4-1

【松本城の天守観覧時間等】
 ・観覧時間
  午前8時30分から午後5時まで
  ただし、入場できるのは午後4時30分まで

 ※8月31日まで 夏季延長時間 閉館6時 入場午後5時30分 です。 
  
 ・定休日 12月29日から1月3日

【観覧料】

 ・個人の場合
  大人 600円、小中学生 300円
 ・20人以上99人まで
  大人 540円、小中学生 270円
 ・100人以上299人まで
  大人 480円、小中学生 240円
 ・300人以上
  大人 420円、小中学生 210円

【松本城へのアクセス】
 ◇自動車の場合
  長野道松本ICから、国道158号を松本市街地へ向かい約3km
  <市営駐車場>
   普通車
    市営松本城大手門駐車場 30分毎150円
    市営開智駐車場 1時間200円以降30分毎100円
   観光バス等大型車 
    市営松本城大手門駐車場 30分毎250円
    市営開智バス専用臨時駐車場 1時間500円以降30分250円
 ◇JR松本駅から
  徒歩 約15分
  バス タウンスニーカー北コース(料金190円

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2009/03/26 06:10】 | ☆長野☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
