ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

f8ee6a28.jpg
58796701.jpg
前回の記事の続きです☆

京極ふきだし公園は美味しいものがたくさんありますo(^-^)o

その中でもお勧めがコロッケ(写真上二枚)とコーヒーゼリー(写真下三枚)です。

京極含め羊蹄山山麓の町ではじゃがいもの生産が盛んです。有名歌手細川たかしさんの出身地「真狩村」もこの近くです。

じゃがいもは「北海こがね」という品質を使っててほくほく甘いです♪「北あかり」というのが最近北海道の中では有名です。甘くて美味しいんですけどね。ここにはありませんでした。じゃがいもについて語ると長くなるのでこの辺でw

私はコーンコロッケを注文。甘くて美味しかった~!
彼氏さんは普通のコロッケでしたが満足してました☆





b9096535.jpg
31be2c01.jpg
40d243a7.jpg
↑がコーヒーゼリーです。

写真二枚目は何もかけてない状態、三枚目はガムシロとクリームを入れました。

何も入れない状態だとむっちゃブラックです。(当たり前ですが)ブラックが苦手なのでクリームとかいれたら俄然美味しかったです。
このほかにもそこで取れた野菜とかが販売されてたり水を使ったおいしい日本酒とかも販売されてます。(ちなみに彼氏さんのお父さんに買って行きましたw)

ここには美味しいものがいっぱいです!ぜひ一度行ってみてくださいね~。

ちなみに今月末に仙台1泊旅行に行くことになりましたw(一人旅ですw)

楽しみなことばかりで仕事も頑張らなきゃ!

FC2blog テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2007/06/10 13:34】 | ☆ふーど☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
