ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5151c3e3.jpg
35b3f636.jpg
bf1b9979.jpg
五~六年前に噴火した有珠山。その時に新しくできた火口の一つ、西山火口です。

当時はここに国道が走ってましたがやむなく変更。しばらく通行できませんでした。

あとここにはわかさいもという洞爺湖名物の工場がありましたが噴火により壊れました。残骸が遠くに見えます。

ちなみに近くまで歩けます。時間の都合により遠くから眺めるだけでした。

あの噴火のおかげで洞爺湖温泉の温度も上がったんです( ̄▽ ̄;)
GWからシーズンオフ(だいたい九月、十月くらいでしょうか?)まで洞爺湖ロングラン花火大会が毎日あります。20:45~各ホテルの前を移動しながら打ち上がりサンパレスまできたら終了。だいたい15~20分くらい100万円の花火が打ち上がってます。

来年にはサミットもウインザー洞爺で行われます。これで少しでもお客様が増えればいいのですが…。

FC2blog テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

【2007/06/13 21:40】 | ☆北海道・道南☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。