ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

7705ef7a.jpg写メは北海道で買ってきたラーメンの麺。
私の実家は札幌にほど近いのでラーメンは味噌が慣れ親しんでます。麺は縮れ麺が多いです。愛知に引っ越す前はストレートの細めんが苦手でした。やっと慣れてきましたが。

北海道では麺といえば西山ラーメンが有名です。生ラーメンなので賞味期限が短いですがなかなか腰があって好きです。今日は野菜ラーメンでも作りますかo(^-^)o

北海道では札幌は味噌、旭川は醤油、函館は塩といった感じに別れております。北海道でぜひラーメンを召し上がってみて下さいね~。

FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2007/09/28 08:19】 | ☆ふーど☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
