ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます☆クリスマスディナーの予約をしたミストです(*・ω・)ノ
去年と違うとこにしました。たまに行く洋食屋さんなんですがどれも美味しくってたまにこのブログで紹介してるお店です。
私は3連休になるので他になにかサプライズを考えないとと思ってるんです。。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

さて九州旅行も2日目。今日は宮崎の夕食場所を紹介したいと思います。
田舎家さんです!ホームページがないので。。



cbf7c81f.jpg

田舎家(本店)
宮崎市橘通西2丁目7-25 日高菓子店2F
0985-28-6507
?~22:00(ラストオーダー)22:30閉店?

ここでリンクしている小雪さんと初対面!実は今回の九州旅行は小雪さんと一年前からの約束でした。
ブログで仲良くなって2年弱。。やっと会えました☆
田舎家さんは小雪さんがお勧めしてくださったのでここにしました。
小雪さんがお仕事だったので先に食べちゃいました。


9a84bf2a.jpg

☆地鶏のたたき☆香ばしくてとっても美味しかったです(´∀`*)
ちなみにお酒は黒霧島(芋焼酎)水割りで乾杯です


45f469cd.jpg

きびなごの天ぷら。北海道にはなかったので頼んでみました。
ワカサギみたいな感じでほくほくしてました。


1723984c.jpg


宮崎発祥のチキンナンバンこれも美味しかったです。
他にもたくさん頼んでたのですが話しに夢中になって写メ取り忘れました。。


ちなみに小雪さんが合流できたのは22時だったので二次会へ。。おなかがかなり膨れたので近所の紹介されたスナックに行きました。



次のお店は歩いて3分くらいあるお店。わざわざ田舎家さんのスタッフさんが親切にご案内してくださいました。
スナックですがなんと交渉して2時間(多分そんなんじゃ済まされなかったと思うけど)2500円で焼酎飲み放題w愛知じゃもっともっと高いです。

そこのマスターは元田舎家さんの料理人だったとか。。さらにびっくりしたのがマスターは愛知の出身!!wΣ(・ω・ノ)ノ
話がめっちゃ弾みます(・∀・)

結局2時半まで飲んでました。小雪さんめっちゃお酒強かったな~。
私も結構飲んだけど(多分水割り10杯くらい)それ以上に小雪さんは飲んでたし(しかもお湯割り。。)

帰りは代行運転に頼んでホテルまで帰りました。
ちなみに10キロ2800円にもびっくり(安すぎ!)愛知じゃ5000円以上かかります。。

とっても楽しかったオフ会でした☆



FC2blog テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2007/12/16 09:59】 | ☆宮崎☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。