ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

昨日はちょっと凹んでいる私にとって嬉しい日でした。
まずお昼はたまにいくねのひにて経理さんとお昼を食べ(ご馳走になりました!)、おやつは営業さんが長野に下見に行ってきたので栗のシュークリームを食べ、午後のティータイムは経理さんのおごりで紅茶を頂きました☆

そして夜たまたま名古屋に来ていたサッキーさんと来年の新年会の打ち合わせ?をかねた夕食会にいってきました!

場所はこちら味噌カツ有名な矢場とんです☆


fd70bb93.jpg
196b6b94.jpg




□■□■□■□■□□■□■□■□■□

現在、東海地方(愛知・岐阜・三重の三県)のとんかつ屋で「みそかつ」が無いとんかつ屋はまず99%ありません(もしかしたらあるかもしれませんので100%とは言いません)。
しかし、すべてがすべて同じような「みそかつ」を出している訳ではありません。前ページで「みそかつ」のご説明を致しておりますが、それはただ単純に「とんかつにみそダレをかければ良い」というように解釈されると少し困ります。
実はそれほど単純な料理ではないのです。
と言うのも、そもそも「とんかつ」も「みそ」も本来くどい食べ物と食材ですから、本当に単純に掛け合わせて食すると、非常に味が濃くなりすぎて、胸焼けがしそうなしつこい味になってしまうからです。
ではどうしたら美味しい「みそかつ」ができるかと言いますと、やはり「厳選された食材」と「とんかつの揚げ方」と「みそダレ」をバランス良くマッチさせる事が最も重要なのです。 厳選された食材にシェフが愛情をそそいで調理し、フロアスタッフが心からのおもてなしをする。これこそが「矢場とん」のこだわりなのです

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

だそうです。。(ホームページより)

サッキーさんと添乗員さんと3人で食べました。
私は一番量が少ないと思った味噌かつ丼をチョイス。
濃厚な味噌ソースが溜まりません!(かなり名古屋の赤味噌にも慣れたようだ)

サッキーさんはえびフりゃー定食をセレクト。えびがかなり大きいでしょ?

添乗員さんwはミックス定食をセレクト。(だってロース、ヒレ、エビフライのボリューム)あの細さでよく食べれたな。。( ゚д゚) ポカーン

少しの時間ではありましたがとってもいい時間がすごすことが出来ました。ありがとうございました!




FC2blog テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2007/12/22 16:25】 | ☆愛知・中村区・名駅☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
