ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5c72b024.jpg
5d4e8eb3.jpg
4c189268.jpg
なんだかよくわかんないけど忙しさMAXのミストです。ヘロヘロです(´Д`)
今日は訪問、コメントは返事は多分できないと思います。すみませんm(__)m

九州ツアーもあと残すところ今回を含めあと二回となりました。(まだ続いてたんだなんて言わないでね)

宮崎レポの続きです。
飫肥城址に行ってきました。ここは外観だけでも楽しめますがせっかくなので共通券(対象施設は6施設、小村寿太郎資料館など)600円を買って資料館やお庭を見てくることをオススメします。(外観だけでいいなら30分ですが資料館とか入ると二時間コースです。)

ちなみに敷地のすぐ横に小学校がありました。それにびっくりしましたね~。そこは昔お城のあった場所なんだそうです。




6a48369f.jpg
0b904d1f.jpg
f7bee412.jpg
ちなみに昔のお風呂(サウナみたいなものでした)や炊事場も見ました。
結構勉強になります。

三日目のお昼はここで食べました。
名物はおび天。
魚のすり身を揚げたものですがここのは甘い!

実は黒砂糖を使っていて不思議な感じはしましたが(前日の夕食で食べたおび天と味がかなり違ったので)美味しかったです☆

お昼だったのでうどんを組み合わせましたがおび天のみも販売してますよ~。

今年の大河ドラマの篤姫で注目の南九州にぜひお越しください☆



FC2blog テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

【2008/01/09 07:30】 | ☆宮崎☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。