ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

005e1783.jpgおはようございます。

彼氏さんは朝からお出かけ。私は先週の仕事で物凄い疲れていたみたいで今日はのんびり家事をしてます。

さて整理してたらこんなファイルが出てきました。



975835c8.jpg
01136236.jpg
小さい字で見えづらいですが、添乗員をしていた時にヘルプで来てくれたフジワラに作ってあげた観光地のレクチャー用紙です。(写真二枚目)

A4のコピー用紙に手書きで地図をマッピングしてその観光地で添乗員がしなければならないことを書いて渡しました。
ちなみに北海道は四つのエリアに別れてて道南(函館や洞爺湖など)、道央(札幌や小樽、旭川など)、道東(阿寒湖や知床、釧路)、道北(稚内や利尻、礼文など)の観光地ある程度のものを作りました。

気がついたら会社の資料になってました( ̄▽ ̄;)今でもあると思います。私のいた会社の新人さんはこれをみて添乗に出ています。(バージョンアップしてるものもあります。)
以前観光地レクチャーをする時間がなく(内勤がすさまじく忙しかった為)私が観光地レクチャーをしたりして活用してました。
今でも地図のマッピングには自信があります(´∀`*)

ちなみに三枚目はフジワラがあるツアーに乗った時にお客さんに配った案内用紙。
非の打ち所がないくらいに完璧です。字も読みやすいし。

今でも大切な私の資料でした☆

本日仲良くさせていただいてる
pontaroさんのお誕生日ということです☆おめでとうございます!

同じ一月生まれなのでちょっと嬉しいです。
私も来週になりました。。
ああ、、誕生日迎えたくないよ。。。

FC2blog テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

【2008/01/13 11:23】 | ★仕事★
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
