ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます。
お休み二日目。今週は6勤なのでた~っぷり休みたいと思いますw

それでは湯布院散策の続きです。


070c2acd.jpg


まずはここ!
バスの駐車場から歩いて5分くらいのとこにある「金鱗湖(きんりんこ)」です。
『金鱗湖』の湖底には温泉と冷泉が湧いています。冬でも水温が高く、湯布院で霧が発生するのはこのためだそうです。湖の温泉が湧いているところでは、魚たちが気持ちよさそうにしています。金鱗湖の湖畔には、共同浴場の『下ん湯(したんゆ)』や歴史のあるホテル『洋燈舎(らんぷしゃ)』があります。

近づきすぎると見えちゃうそうですよw


5899d729.jpg


次はここ!亀の井別荘です。
ここは由布院の中でも高い宿に入ります。なんといっても食事がいいとか(美味しんぼというまんがに出てきますw)ちょっといってみたいんですよね。
喫茶スペースもあるそうです。
金鱗湖からとても近いです。


5833ad0f.jpg




店の名前は忘れましたがコーヒーをちゃんと目の前で焙煎してくれる喫茶店です。
家族さんがやってるお店なんですけど、とっても雰囲気がよかったです。
フィナンシェも自家製です。
ちょっとお値段が張りますけど美味しいコーヒーでした。

湯布院はちょっと早めについてのんびり散策するのにぴったりです☆
一人別行動でなかなかよかったです^^

では今日も皆様にとっていい日になりますように。。。☆




FC2blog テーマ:大分県情報 - ジャンル:地域情報

【2008/03/30 09:56】 | ☆大分☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。