ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます♪土曜日の朝いかがお過しですか?

今日は皮膚科に行ってきます。それから何しようかな~。

というわけで、今日紹介するのは一昨日北海道物産展に行ってきた戦利品です(笑)
ネタ用にかなり買いました←単なる食べたいだけですけど。

今北海道で人気のジャガ芋【インカのめざめ】です♪

d873a087


一袋398円(六個入り)でちょっと高いんですがこれがめっちゃ美味しいんです!!

活性酸素の消去能を有するカロチノイド系色素ゼアキサンチンを「キタアカリ」の約7倍含有しており、濃黄肉色を呈します。剥皮褐変はありません。肉質は中からやや粘質で、舌ざわりは極めて滑らかです。調理後黒変は無く、調理後も鮮明な濃黄色を保ちます。食味は、ナッツや栗に似た独特の風味があり、クセがありますが非常に良く、「栗」、「サツマイモ」のようだと評する人が多い。
 煮くずれが少ないので煮物に適し、油加工時の褐変も少ないのでポテトチップやフライドポテトにも向きます。独特の肉色を生かしたお菓子材料(アイスクリーム、ケーキ、甘納豆等)にも適します。



大きさはトイカと変わらないくらいなんです。(写真二枚目参照)

b6bfeaf4




小さいんですがとにかく甘い☆
コロッケやそのまま焼いて食べるのが美味しいです。ポテトサラダはかなり甘くなります。煮物は向きません。

そこで今日は今人気のこうちゃんのレシピを参考に作りました!



82a2f4cc



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ジャガイモ 400g(普通のじゃがいもの場合は一口大に切って)
ベーコン 150g
バター 大さじ1.5
醤油 大さじ1.5~2
塩・コショウ適量
砂糖 大さじ1/2
ニンニク 2片(みじん切り)
バジル 少々
パセリ 少々

作り方
まずジャガイモをゆでます。ルクの場合はいつも水からゆでて沸騰したら火を止めて放置プレイ。冷めてきたら火が通ってます(経済的ですカレーとかもいい)ルクにバターをしき弱火にかけてじっくりとニンニクを炒めます。そこにゆでたジャガイモとベーコンをいれ中火で炒めていき、バターとニンニクを絡めます。塩少々と強めにコショウ、バジルを加え、最後に醤油、砂糖少々を入れて表面にしっかり絡まるまで火をつけて混ぜてください。皿にもってお好みでパセリをふって出来上がりwビールがすすむ訓出来上がりですwかんぱーい!!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


ブログから抜粋しましたw

これめっちゃ美味しかったです(´∀`*)ご飯も進みますよ!ぜひお試しください☆


FC2blog テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2008/04/12 05:50】 | ☆ふーど☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。