ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

おはようございます☆
さて仙台レポも平行ということで(ちょっとネタ少な目なんで)のっけからメインw

さて仙台空港にAM11:00に着いてSくんが出迎えてくれました。半年振りに会いましたが何も変わってませんでした(←当たり前だろw)
そしてSくんの車でさっそく山形へ。。。と行きたかったんですがw
仙台に新しく出来たドライブインに寄る事になりまして。。ぐるっと一周してすぐ出発w(まぁいろんな兼ね合いがありまして…)他にも四月からSくんが働いてる仕事の関連の施設にいったり…。(ね、マイペースでしょ?笑)

山形へはなんと下道!高速も使わず一人で運転してくれましたw(ちなみに私は免許持ってませんw)途中寄り道をして(すべてSくんの用事?です。)お目当ての店龍上海(パソコンのみです)へ着いたのが14時。でも行列w
でも15分くらいですぐ入れました。円卓6名がけ×2と4名がけ×3のお店です。

Sくんは断りもなく私のラーメンを決めてしまいました?ヾ( ̄0 ̄;ノまあいいけどさ。。
ちなみにSくんは大盛り。

d8e137e1
これが龍上海の赤湯からみそラーメンです。680円くらいかな?(店舗によって値段が変わるみたいです。)

最初にから味噌を溶かずにスープをすすると煮干の味はかなりインパクトが強く思わず「美味しい!」って言ってました。
徐々にから味噌を溶かすと最初はそうでもなかったんですがかなり汗が吹き出るほど辛かったw具はチャーシュー二枚とナルト、メンマ、ねぎです。
チャーシューは薄いですが食べるととろけます♪
あとね、麺がぷりぷりしててかなり太かったです☆

Sくんは一番本店が美味しいと言ってました。ラーメンはかなり好みが分かれますけど…。
辛いの好きな人はぜひチャレンジしてみてくださいね!



「龍上海 本店」
■住所~山形県南陽市二色根6-18
■電話~0238-43-2952
■営業時間~11:30~19:0019時以降深夜2時まで栄町支店営業してます。
■定休日~毎週水曜日
■座席数 11~30人
■予約 予約不可
■駐車場 30台(店舗前)

ちなみに汗がしばらく引かなかったのは言うまでもありませんw



FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2008/06/25 00:10】 | ☆山形☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
