ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

f370e005.jpg


おはようございます☆
今日から新人さんが入ってきますので、コメント出来ないかもしれません。なのでコメント欄を閉めさせていただきますm(__)m
何かミストに御用のある方はこちらへどうぞ(専用記事を作りました。)→


さて、昨日日曜に旦那さんと二人で映画を見てきました♪
見た映画は【容疑者Xの献身】です(^O^)/

今回は旦那さんの希望で見に行くことにしました。
私は【イキガミ】も見たかったんですが…。一人で見に行くとします(
見に行けるのか?)

土曜日にSPドラマもやってました☆

ちなみに原作は東野圭吾さんです。
ではこれから見る人もいらっしゃいますので続きにレポを書きたいと思います。
以下ネタバレになります。まだ見てない方はここでUターンお願いします(・◇・)ゞ




映画のHPはこちらからどうぞ→(パソコン対応です)

~ストーリー~
天才物理学者湯川学(福山雅治)が不可解な事件に挑むミステリー。
ドラマ版では内海薫(柴崎コウ)とタッグを組み、小説では草薙(北村一輝)とタッグを組んでいる。

花岡靖子(松雪泰子)は娘美里(金澤美穂)と二人暮し。ある夜靖子の元旦那富樫慎二(長塚圭史)を誤って殺害してしまう。
二人は動揺している最中突然隣人石神(堤慎一)が靖子の部屋を訪れる。
石神こそ唯一湯川が認める「天才」だった。

ある冬、身元不明な死体が見つかる。
そばには自転車が置いてあり、すぐに身元が判明する。
疑問を持った草薙と内海は湯川の元を訪れる。
(私が思い出して書いてるので文章がおかしいかもしれませんがご了承ください)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
個人的感想☆
小説を全部読みきって映画を見てしまったため、ワクワク感がまったくなかったのですがある程度小説を結構忠実に書いてるなという感じがしました。とても見ごたえがあってよかったです。
特に松雪さんはすばらしいと思います

ただどうしても許せないのがキャストの一人。工藤役。
ダンカンさんがやっていたのですが、小説を読んだせいかどうも彼だけしっくりきませんでした。
できれば先入観なく見てほしいので映画の後に小説を見ることをお勧めします。

あと主題歌がいい☆福山さんの書き下ろしかと思いますが、石神を思わせる歌でこれを聞くとさまざまなシーンが思い浮かびます。


ムラ(旦那さん)の評価は5点満点中4.8。私の評価は4.0くらいでしょうか。

あくまでも個人的評価なんで見た人が評価してくださいね!
では今週は実家に帰る為、木曜日からの更新になります。
よい月曜日を!!





追記を閉じる▲
映画のHPはこちらからどうぞ→(パソコン対応です)

~ストーリー~
天才物理学者湯川学(福山雅治)が不可解な事件に挑むミステリー。
ドラマ版では内海薫(柴崎コウ)とタッグを組み、小説では草薙(北村一輝)とタッグを組んでいる。

花岡靖子(松雪泰子)は娘美里(金澤美穂)と二人暮し。ある夜靖子の元旦那富樫慎二(長塚圭史)を誤って殺害してしまう。
二人は動揺している最中突然隣人石神(堤慎一)が靖子の部屋を訪れる。
石神こそ唯一湯川が認める「天才」だった。

ある冬、身元不明な死体が見つかる。
そばには自転車が置いてあり、すぐに身元が判明する。
疑問を持った草薙と内海は湯川の元を訪れる。
(私が思い出して書いてるので文章がおかしいかもしれませんがご了承ください)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
個人的感想☆
小説を全部読みきって映画を見てしまったため、ワクワク感がまったくなかったのですがある程度小説を結構忠実に書いてるなという感じがしました。とても見ごたえがあってよかったです。
特に松雪さんはすばらしいと思います

ただどうしても許せないのがキャストの一人。工藤役。
ダンカンさんがやっていたのですが、小説を読んだせいかどうも彼だけしっくりきませんでした。
できれば先入観なく見てほしいので映画の後に小説を見ることをお勧めします。

あと主題歌がいい☆福山さんの書き下ろしかと思いますが、石神を思わせる歌でこれを聞くとさまざまなシーンが思い浮かびます。


ムラ(旦那さん)の評価は5点満点中4.8。私の評価は4.0くらいでしょうか。

あくまでも個人的評価なんで見た人が評価してくださいね!
では今週は実家に帰る為、木曜日からの更新になります。
よい月曜日を!!




FC2blog テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

【2008/10/06 05:40】 | ★映画★
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
