ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます☆
今日は会議です。。正直かなり憂鬱です( ・Д・)
がむばりますw

では【帰省なのに旅行?北海道紅葉と美味しいお土産買い込んだよツアー】二日目です☆

━─━─━─━─━─

定期観光バスに乗り込んだんですが、平日もあってお客さん私含め6人でしたw(ちなみに45名乗りですw)

札幌ICから高速に乗り、砂川SAで休憩を取り深川ICで降りて一路旭川方面へ。
途中神居古譚(かむいこたんと読みます。)を通過し、美瑛方面へ行きました
約休憩いれて2時間半から3時間たつとこんな景色が車窓より広がります。


be964149.jpg8938b4f9.jpg35eadc6d.jpg



この辺のバス停は個人宅の名前がついてるんですよ~。(目立つ建物がないため)
ちょっと見づらいですが、背の低いひまわりが植えられてますが、これは観賞用ではなく、畑を肥やすための肥料なんです(・∀・)
ちなみに花ごと畑にすきこんで来年の為に畑を準備するんですよ☆


24c285e7.jpg2c8389e5.jpg



バスは「パッチワークの路」に入りました。
途中「セブンスターの木」(観光用たばこのパッケージに使われたかしわの木、写真取れませんでした)、親子の木、姑の木(親子の木からちょっと離れたところにある木でガイドさんによって他人の木、姑の木、いとこの木などと呼ばれてます。)、旧北栄小学校(天文台がある小学校だったんですが2006年になくなってしまいました。)などを通り下車できたところは「ケンとメリーの木」です(写真二枚とも)

「ケンとメリーの木」とは昭和何年か忘れましたが、日産のスカイラインのCMで使われた木なんです。
子役で当時出ていたのがマイケル富岡さんだったそうです。
ちかくにお店があって当時のスカイラインもあるんですよ(´∀`*)

ここはスナップタイム程度です。いろんなツアーでも車窓だったり立ち寄っても10分程度です。
ここから次の丘に移動しました。
明日に続きます☆




FC2blog テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

【2008/10/16 05:05】 | ☆風景☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。