ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます( ´∀`)つ
今日は金曜日ですね。土曜出勤になってしまい訪問できません。あらかじめご了承ください。
では2日目の丘めぐりの続きです(・◇・)ゞ

【帰省なのに旅行?北海道紅葉と美味しいお土産買い込んだよツアー】です♪

□■□■□■□■□

さてケンとメリーの木からバスで約2分の所にあるのが「北西の丘」です。
思ったより紅葉が進んでました(´∀`)
ではどうぞ☆

0aefefcb.jpg267dbfef.jpg69ab4e04.jpg


二枚目の写真(PCで見ると一段下がった感じになってますが調整できませんでした)の下の方に写ってるのが、ラベンダーの株です♪
ラベンダーの時期は7月から8月の頭くらいです。
ただ7月中旬は旅行代金が高いので(しかも海の日の前後は渋滞します。)7月初旬がお勧めです☆


61bac132a2bef8f3e0aa3e7c

一枚目の黒いごまみたいなのが牛のご飯の「ラップロール」です。
小さく見えてますが重さは400キロ近くあります。これで一個約8000円~1万するそうですΣ(・ω・ノ)ノ
刈り取った牧草を乾燥させ、特殊な機械で並べ巻いていきます。
そしてラップに包んで出来上がり☆できる所を見てると結構感動します←私だけ?
ラップの色はさまざま。ラップに包まれて発酵し、美味しい牛の餌となるんです(・∀・)

なかなか景色もよく売店もあります☆(冬季は多分閉鎖してます。)

ちょっと休憩にいかがですか?




FC2blog テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2008/10/17 05:05】 | ☆北海道・道央☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
