ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

皆様おはようございます☆まだ木曜日ちょっとくたばり気味ミストです。昨日、携帯の電池部分のふたが落ちてしまい、むかいついたのでw思い切って最新機種に変更しちゃいました(゚∀゚)アヒャヒャ←ソフトバンク923SHですw


そんなこんなで(どんなこんなで?)北海道レポも中盤くらいです。今日は2日目のメインについてです!
【帰省なのに旅行?北海道紅葉と美味しいお土産買い込んだよツアー】2日目四季彩の丘です

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

さてこの定期観光バスの一番のメインである「四季彩の丘」につきました。
あいにく土砂降りでしたが、一番大好きな場所だったのでめっちゃ歩きましたw
ちょっと雨なのであまり画像はよくありませんがご覧ください!



ef55c2cf.jpg1410bb9d

↑まずはラップロールのマスコット2体がお出迎え間近でみることもできます!

f82aaec7.jpg643de4a3.jpg13c6b083.jpg

入り口に募金箱があります。この花たちを維持していくのに莫大なお金がかかります。できれば一人200円程度の寄付をお願いします。(入場料はとってません。)
季節によって素晴らしい花々を見ることができます。
この時期はサルビアやブルーサルビア、マリーゴールド、キカラシなどです。


d3e31fbaa2eb1d34e6f83afa.jpg

三枚目がキカラシです。一見菜の花に見えますが、秋の北海道でよく見かけるものです。
これも畑の肥料になります☆


af892c5e.jpg51a14655
↑トラクターバスです♪時間が合えばぜひ乗ってみてください!500円で畑を一周してくれます(・∀・)約15分かかります。おっちゃんめっちゃ親切でした

3aa02ef5.jpgf76c4754.jpg

季節によって、また年によって畑は変わります。だから来年きても同じ景色にはなりません。
今回は秋でしたが、夏にくればラベンダーやジャガイモの花、春はルピナスや芝桜など四季折々の花がたくさん見ることができます!
冬は一面銀世界です
美瑛の丘の中で一番のお勧めスポットです☆美瑛に来た際はぜひここにお立ち寄りください!



☆展望花畑  四季彩の丘☆
〒071-0473 北海道上川郡美瑛町新星第三
お問合せ・FAX: 0166-95-2758

国道:237号線より美馬牛駅(びばうし)方向
JR:富良野線、美馬牛駅下車徒歩25分
JR:富良野線、美瑛駅下車車12分


FC2blog テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

【2008/10/23 05:05】 | ☆風景☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
