ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

前泊して、また旅へ次の行き先は「東川と富良野・美瑛」です。この旅を決めた後で、凄くタイトなスケジュールになってしまって、がっくしした覚えがあります。(詰め込みすぎ・・。)東川は私の好きなリーダーこと森崎博之さんの故郷です。

まずは東川に向けてひたすら高速を走ります。旭山動物園など旭川をすっ飛ばして、着いたのがこちら↓↓
20150922160037b66.jpg
道の駅 ひがしかわ 道草館」さんです。東川の中心部にあります。
戦利品はこちら↓↓
2015092216003990a.jpg20150922160039873.jpg
絹ロール。ふわふわして、軽いクリームです。米粉が使われているんですよ。生地はもっちりタイプです。

20150922160041cd4.jpg
ハナタレナックス」さんの笑顔プロジェクトで音尾さんが取材した「YAMAtune」(ヤマチューン)さんの靴下。本社は名古屋らしいので、今度探してみます!店に行くのを忘れてしまったので次回!

2015092216004285f.jpg
東川町のカントリーサインマグネットです。山は大雪山をイメージですねー。

20151006144504799.jpg
パンも販売されてました。(翌日の朝食になりました。)

来年夏に行ってない場所もあるので、是非再訪したい道の駅でした♪

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆住所:上川郡東川町東町1丁目1番15号
☆TEL:0166-68-4777   ☆FAX:0166-82-4764
☆休館日:年末年始(12/31~1/4)
☆開館時間:9:00~19:00(※売店:8:00~19:00)


追記を閉じる▲
☆住所:上川郡東川町東町1丁目1番15号
☆TEL:0166-68-4777   ☆FAX:0166-82-4764
☆休館日:年末年始(12/31~1/4)
☆開館時間:9:00~19:00(※売店:8:00~19:00)

FC2blog テーマ:道の駅 - ジャンル:旅行

【2015/10/08 00:00】 | ☆道の駅☆
【タグ】 道の駅  道草館  東川  ハナタレナックス  YAMAtune  
トラックバック(0) |


瑞穂
道の駅、大好きです!
いつも「JR企画」で鉄道~バスなんですが(^^;)。
お野菜が新鮮で、安くて、生産者がわかって安心。
最近では入場券も売ってますね。
地元のベーカリーのパンもどこもとても美味しくてハズレがないです。

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんばんは☆

道の駅いいですよねー。そういえば瑞穂さんはツアーバスでいく事が多いようですね。それもいいですよね!

そうそう、新鮮で安全な野菜があっていいと思います。
北海道ではAコープも頑張っているようですよー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
道の駅、大好きです!
いつも「JR企画」で鉄道~バスなんですが(^^;)。
お野菜が新鮮で、安くて、生産者がわかって安心。
最近では入場券も売ってますね。
地元のベーカリーのパンもどこもとても美味しくてハズレがないです。
2015/10/09(Fri) 00:10 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんばんは☆

道の駅いいですよねー。そういえば瑞穂さんはツアーバスでいく事が多いようですね。それもいいですよね!

そうそう、新鮮で安全な野菜があっていいと思います。
北海道ではAコープも頑張っているようですよー。
2015/10/10(Sat) 18:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
