ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は歯医者なんだ・・。旅の前はいつもバタバタ・・。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

※この記事はやたら写真が多いです。(夕食2回分)

帯広から帰ってきた足で、待ち合わせ。NACS友達のMちゃん(♀、9歳下)と飲みだったんです。(さすがにその後実家まで帰るとなるとめんどくさいので、ホテルに泊まったのでした。散々親や整骨院の皆様にびっくりされましたよ・・。)

Mちゃんとは一昨年の公開放送のイベント以来、ちょくちょく会うNACSのお友達です。今回のお店は「活食・隠れ酒蔵 かけはしすすきののお店です。(北2条にもお店があります。)CUEのごちそう掲載店です。

20150921143406019.jpg2015092114340764d.jpg
食事が美味しそうなので、日本酒を。二世古酒造の飲み比べセットを。すっきりしてて飲みやすいです←

20150921143408c28.jpg201509211434101c3.jpg201509211438258ce.jpg
写真左~しいたけの炙り。(店員さんの指導つき)
写真真ん中~ポテトフライ食べ比べ
写真右~とうもろこしのかき揚げ。
しいたけは看板メニュー。焼き方も店員さんから指導があります。でも美味しいんです。しいたけのお汁が。
とうもろこしのかき揚げ、ポテトフライも安定の美味しさ。

20150921144138fae.jpg
店員さんお勧めの日本酒を飲みつつ(この日はひたすら日本酒でした)、NACSトークなどに話を弾ませます。

201509211441342ed.jpg20150921144136067.jpg
本日のざんぎとお勧めされた活いかを。Mちゃんもなかなかにお酒が強いので、楽しくなります(笑)

20150921144137f55.jpg20150921144233248.jpg201509211441336c1.jpg
燻製のお店の話をしていたら、燻製料理を食べたくなったので食べた燻製料理。この上記3枚は全部燻製。
イコロランの卵の燻製(聞いたら私の地元で生産されてる卵!)半熟加減が絶妙!えび、たこ、さばの燻製(写真真ん中)、ホタテ・牡蠣、たこの燻製(実はたこはお気に入りでおかわりした←)
この料理がきっかけで後日Mちゃんとおでかけします。

それから5日後・・Fたまが来札するので、こちらのお店に。Mちゃんと飲んでる最中に予約しました
20150921144928462.jpg20150921144929206.jpg20150921144931719.jpg
炙り茶豆、サーモンのお作り、コーンバター・・。
Fたまもイコロランに感動してくれました。良かったー。

とってもノリのいい店長さんと店員さん、とても楽しくて美味しい食事でした。また行きたいと思います!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

☆活食・隠れ酒蔵 かけはし
☆TEL:011-552-9984(※予約可)
☆住所:北海道札幌市中央区南四条西2-8-12 第31桂和ビル 4F
☆交通手段:地下鉄南北線すすきの駅より徒歩3分
☆営業時間:[月~木] 18:00~翌1:00・[金・土・祝前日] 18:00~翌3:00・[日・祝] 18:00~24:00(金・土を除く)
☆定休日:無休
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
☆サービス料・チャージ:通し420円
☆個室:有(2人可、4人可、6人可、8人可、掘りごたつ、座敷)他テーブル、カウンター席あり。
☆駐車場:無
※週末は予約していったほうが無難です!


追記を閉じる▲

☆活食・隠れ酒蔵 かけはし
☆TEL:011-552-9984(※予約可)
☆住所:北海道札幌市中央区南四条西2-8-12 第31桂和ビル 4F
☆交通手段:地下鉄南北線すすきの駅より徒歩3分
☆営業時間:[月~木] 18:00~翌1:00・[金・土・祝前日] 18:00~翌3:00・[日・祝] 18:00~24:00(金・土を除く)
☆定休日:無休
☆カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
☆サービス料・チャージ:通し420円
☆個室:有(2人可、4人可、6人可、8人可、掘りごたつ、座敷)他テーブル、カウンター席あり。
☆駐車場:無
※週末は予約していったほうが無難です!

FC2blog テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2015/09/30 00:00】 | ☆CUE食☆(道外含む)
【タグ】 CUEのごちそう  かけはし  燻製料理  居酒屋  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
