ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ご無沙汰しております。やっと親知らず抜歯×2が終わりました・・。こんばんは☆ミストです。
北海道に行く直前から歯が痛くて、やっと決心して歯医者と口腔外科をずっと通院しておりました。(私の場合、嘔吐反応が強すぎて、すぐにえづいてしまう・・。)そのほかにも検診にいったりして、予約投稿が終わってしまってました。

2015090819215717b.jpg20150908192156113.jpg
ちょっと忙しくって全然記事に出来なかったんですが・・ブログ友達さんのOつがいさんより立派な梨を、ここのブログに時々登場するFたまより沖縄土産が届きました!
Oつがいさん、甘くて大きな梨、ありがとうございます!私も大好きなんですが、旦那も大好きで取り合いです。
Fたま、添乗で30回くらいは行ってるお店からありがとう!(笑)懐かしすぎて昔を思い出しました←

*☆*――*☆*――*☆*

親知らず抜歯前に行ってきましたyummyさんのお菓子教室です。10月は「チーズクリームロールケーキ」でした。

20150920220426406.jpg
ロールケーキの生地は搾り出し。斜めに絞るのが難しくて少し穴が開いてしまいました。

2015092022042899c.jpg20150920220430b1c.jpg
私が作ったロールケーキがアップ出来ないので、試食に出たものを。チーズがかなり濃厚で、アクセントにレモンピールをクリームの中に入れてます。チーズ好きな旦那が一気に食べました。(自分の分は死守しております←)
来月はいよいよ私のお菓子作りのトラウマ「ブラウニー」です。(昔作って撃沈して以来、ほぼお菓子を作らなくなったので^^;)
通常とちょっと違うブラウニーですが、とっても楽しみです!

※やっと落ち着いてきたので、この連休で記事を作成ししばらく予約投稿になります♪明日から帯広一人旅から再開します!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2015/09/21 00:00】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
美味しそうなロールケーキ~。
パティシエが空前のブームになっている感じもありますよね。「まれ」も今週で最終回らしいですが、大泉洋さんの出番がきっとあるはずなので楽しみです。
今期は「テレビ埼玉」と「とちぎテレビ」でそれぞれ別時期の「水曜どうでしょうクラシック」が見られて、「モンキーパーマ3」も見られて楽しかったです。
戸次さんご結婚おめ、ですね。
凸ぽち!

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんにちは☆

美味しかったですよ!ロールケーキ♪

そうそう、「まれ」最終週ですねー。洋ちゃんは出てくるのかな?

モンキーパーマ3は取ってあって見てません^^;落ち着いたら見ようかな?今は対決列島のDVDばかり見ています。

シゲさんの結婚、本当によかったです!

ぽちありがとうございます!


Oつがい
ミストさん、こんばんは。
梨、喜んでいただけて、良かったです。
こちらの方でしか、栽培していない品種も入れてありますので
食べ比べてみてくださいね!
O夫

今年は梨の売れ行きが良いそうで、予約ぶんが足りるかな!?と
作り手のご夫妻が嬉しい悲鳴をあげていました。
間に合ってよかったです~。
Oつま

☆Oつがいさん☆
ミスト
Oつがいさん、こんばんは☆

梨スキーな私&旦那&義母で美味しく頂きました!ありがとうございます^^甘さの差とか固さとかも違うんですねー。いやぁ幸せでした。

Oつまさん
そんなに人気のものを送って頂いたんですねー。
今年はいっぱい実ったのでしょうか?
とっても美味しかったです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ミストさん、こんばんは♪
美味しそうなロールケーキ~。
パティシエが空前のブームになっている感じもありますよね。「まれ」も今週で最終回らしいですが、大泉洋さんの出番がきっとあるはずなので楽しみです。
今期は「テレビ埼玉」と「とちぎテレビ」でそれぞれ別時期の「水曜どうでしょうクラシック」が見られて、「モンキーパーマ3」も見られて楽しかったです。
戸次さんご結婚おめ、ですね。
凸ぽち!
2015/09/21(Mon) 01:46 | URL  | Kei #JQXifivs[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、こんにちは☆

美味しかったですよ!ロールケーキ♪

そうそう、「まれ」最終週ですねー。洋ちゃんは出てくるのかな?

モンキーパーマ3は取ってあって見てません^^;落ち着いたら見ようかな?今は対決列島のDVDばかり見ています。

シゲさんの結婚、本当によかったです!

ぽちありがとうございます!
2015/09/21(Mon) 14:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
ミストさん、こんばんは。
梨、喜んでいただけて、良かったです。
こちらの方でしか、栽培していない品種も入れてありますので
食べ比べてみてくださいね!
O夫

今年は梨の売れ行きが良いそうで、予約ぶんが足りるかな!?と
作り手のご夫妻が嬉しい悲鳴をあげていました。
間に合ってよかったです~。
Oつま
2015/09/21(Mon) 19:36 | URL  | Oつがい #-[ 編集]
☆Oつがいさん☆
Oつがいさん、こんばんは☆

梨スキーな私&旦那&義母で美味しく頂きました!ありがとうございます^^甘さの差とか固さとかも違うんですねー。いやぁ幸せでした。

Oつまさん
そんなに人気のものを送って頂いたんですねー。
今年はいっぱい実ったのでしょうか?
とっても美味しかったです!
2015/09/22(Tue) 14:36 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
