ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

OFFICE CUEバスツアーまでもうちょっと。早いなぁ・・。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

ばんえい競馬で少しはしゃいだ後、小腹が空いたなぁと思って「とかちむら」へ。(ばんえい競馬の敷地内です。)
そういえば「ハナタレナックス」の企画「ばんえい競馬入門」で、いろいろ食べてたなぁと思い出し。こちらのお店へ。
201508281318007f8.jpg
帯広市にあります十勝拉麺 LABO 小麦の木さんです。以前は別の場所で営業されていたみたいですが、今はこちらで営業しているようです。

2015082813175841a.jpg
メニューがあります。そこは迷わず初志貫徹!

20150828131754da2.jpg
十勝牛乳ラーメン800円です。え?牛乳?とか思いましたか?私も思いました←

2015082813175786c.jpg
麺は割りと細い。でもスープをよく拾ってます。(麺上げってうまく撮れない・・。)

2015082813175588b.jpg
スープを一口・・。基本塩味です。牛乳の味は本当にほのかにします。後味程度に「牛乳かなー?」程度です。メンマとねぎ、薄切りチャーシューもぴったりです。店長さんが快く掲載許可を出して下さったので、ガイドブックスにもあげました。
興味があればどうぞ→ガイドブックス 「十勝拉麺 LABO  小麦の木」の記事へ

ばんえい競馬場はとかちむらをはじめ、産直市場でもとても美味しそうな野菜やとかちマッシュと呼ばれる大きめなマッシュルームなど、1日楽しめる施設です。
帯広に行った際にはお勧めです!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
十勝拉麺 LABO 小麦の木
☆住所:北海道帯広市西13条南8-1 帯広競馬場
☆TEL:0155-66-7059
☆営業時間:11:30〜19:00(※火曜~金曜は11:30~15:00・スープが無くなり次第終了)
☆定休日:水曜日
☆備考:15:00〜17:00 仕込のため休憩


追記を閉じる▲
十勝拉麺 LABO 小麦の木
☆住所:北海道帯広市西13条南8-1 帯広競馬場
☆TEL:0155-66-7059
☆営業時間:11:30〜19:00(※火曜~金曜は11:30~15:00・スープが無くなり次第終了)
☆定休日:水曜日
☆備考:15:00〜17:00 仕込のため休憩

FC2blog テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2015/09/23 00:00】 | ☆ラーメン☆
【タグ】 ハナタレナックス  十勝拉麺  LABO  小麦の木  十勝牛乳ラーメン  ばんえい競馬入門  ラーメン  
トラックバック(0) |


トトロ
親知らず抜歯 もう大丈夫なんですかー?
腫れると大変ですよね
私も2回経験しました

帯広 とかちむら 行ったことないです
ほんと帯広は見るとこたくさんありますねー
これは年に何回も行かないと全部いけませんね
こないだも時間が足りなくてー


ウイング
こばんは!

大変ご無沙汰しておりました^^
親不知抜歯大丈夫でしたか??
つらいですよね。。。

さすが、写真の撮り方がプロってます!
箸を上げての撮影なんて無理です!
お店側も「このお方は。。。やばい。。。」と警戒するかもですね(笑)
細麺でスープを拾うというのは大事です!
なかなかないですよね~。

PS:シゲさん、おめでとうございます!





瑞穂
よく「ばんえい競馬 帯広」は耳にしますが、競馬場の敷地内に色々なスポットがあるんですね。馬券買わなくても楽しめそう♪
帯広で思い浮かぶのはぶた丼とクランベリーと六花亭…←食べ物w
それと廃止になった広尾線(TωT)ウルウル

専門学校時代の学友が「帯広駅の駅員の物まね」を披露してくれたことがありますw。女性ですw。爆笑だったけど、今はきっと電子音だろうなぁ(遠い目)。なんてったって国鉄時代(^^;)。

☆トトロさん☆
ミスト
トトロさん、こんばんは☆

右の歯を今日見てもらいましたが、傷が塞がってないので、ちょっと痛いくらいです。1週間くらいなので少し様子を見ます^^;私は今月で2本抜きましたorz凄い虫歯でした・・。

ばんえい競馬の敷地内なので、よかったら合わせてご覧ください!確かに帯広は2泊だけじゃ正直足りないですよね。私も足りませんでした(笑)

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

こちらこそご無沙汰しておりましたー!
やっとよくなってきたんですが、アイスはまだ滲みます←

いやいや、まったくプロではありません。写真を撮りたいんですが、食べたい気持ちがはやってうまく撮れないんですよね。
美味しい塩ラーメンでしたよー。

PS.シゲさんに関しては明日の記事で少し触れました(笑)

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんばんは☆

そうなんです。競馬場内にいろんな施設があります。
馬券を買わなくても十分楽しめますよ!
帯広といえばって結構ありますよね。

帯広駅の駅員のものまねってなかなかですね!国鉄時代を知らない世代なので、興味があります^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
親知らず抜歯 もう大丈夫なんですかー?
腫れると大変ですよね
私も2回経験しました

帯広 とかちむら 行ったことないです
ほんと帯広は見るとこたくさんありますねー
これは年に何回も行かないと全部いけませんね
こないだも時間が足りなくてー
2015/09/23(Wed) 18:00 | URL  | トトロ #-[ 編集]
こばんは!

大変ご無沙汰しておりました^^
親不知抜歯大丈夫でしたか??
つらいですよね。。。

さすが、写真の撮り方がプロってます!
箸を上げての撮影なんて無理です!
お店側も「このお方は。。。やばい。。。」と警戒するかもですね(笑)
細麺でスープを拾うというのは大事です!
なかなかないですよね~。

PS:シゲさん、おめでとうございます!


2015/09/23(Wed) 18:08 | URL  | ウイング #-[ 編集]
よく「ばんえい競馬 帯広」は耳にしますが、競馬場の敷地内に色々なスポットがあるんですね。馬券買わなくても楽しめそう♪
帯広で思い浮かぶのはぶた丼とクランベリーと六花亭…←食べ物w
それと廃止になった広尾線(TωT)ウルウル

専門学校時代の学友が「帯広駅の駅員の物まね」を披露してくれたことがありますw。女性ですw。爆笑だったけど、今はきっと電子音だろうなぁ(遠い目)。なんてったって国鉄時代(^^;)。
2015/09/23(Wed) 22:38 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆トトロさん☆
トトロさん、こんばんは☆

右の歯を今日見てもらいましたが、傷が塞がってないので、ちょっと痛いくらいです。1週間くらいなので少し様子を見ます^^;私は今月で2本抜きましたorz凄い虫歯でした・・。

ばんえい競馬の敷地内なので、よかったら合わせてご覧ください!確かに帯広は2泊だけじゃ正直足りないですよね。私も足りませんでした(笑)
2015/09/24(Thu) 21:37 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こばんは☆

こちらこそご無沙汰しておりましたー!
やっとよくなってきたんですが、アイスはまだ滲みます←

いやいや、まったくプロではありません。写真を撮りたいんですが、食べたい気持ちがはやってうまく撮れないんですよね。
美味しい塩ラーメンでしたよー。

PS.シゲさんに関しては明日の記事で少し触れました(笑)
2015/09/24(Thu) 21:45 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんばんは☆

そうなんです。競馬場内にいろんな施設があります。
馬券を買わなくても十分楽しめますよ!
帯広といえばって結構ありますよね。

帯広駅の駅員のものまねってなかなかですね!国鉄時代を知らない世代なので、興味があります^^
2015/09/24(Thu) 21:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
