ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

ただいま某ネットカフェです。6時間パック最高←
こんにちは☆ミストです。


*☆*――*☆*――*☆*

やっと少し時間が出来たので、早くレポを上げたかったライジングの話題を。(NACSの本公演の話も書きたかったけど、今公演中だものね。)
来る8月15日はこちらに行ってきました。

「RISING SUN ROCK FESTIVALin EZO」です。
日本初の夜通し開催夏フェスです。ちなみに私の地元開催(笑)16年前から開催されているのに、初めて行って来たという。
尚、私は2日目のみの参加でしかも途中からです。もし興味のある方は読み進めて頂けると嬉しいです。
覚書としても書きますので、読みづらかったらごめんなさい。

*☆*――*☆*――*☆*

この日は子NACS会が札幌市内中心部であったので、途中離脱をして麻生(これで「あざぶ」と読みますよー。)へ。
麻生からは会場へのシャトルバスが出ていて当日でも券が買えます。片道600円です。(現金のみ、suicaなどは使えません。)

会場に着くと、入場券からリストバンドに引き換えます。
ちょっと会場は土の部分もあったり、木屑の部分とかがあったりします。天候が悪いとぬかるむので、長靴みたいな靴がいいかもしれません。少し歩きます。

<def garage>のテントがすぐ近くにあり、その横には<sun stage>で演奏中は[Alexandros]!
[Alexandros]は間に合わないと思ってたので正直ちょっと嬉しかったヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
やっぱりライブはいいですなぁ・・。ちょっとよく聞いてみることにします。[Alexandros]セットリストはこちら→

聞き終わったら、<sun stage>近くの物販コーナーに行きました。

ええ、back numberのものを買いました・・。パスケースみたいなやつとフェス限定の「sister」Tシャツ!
アーティストグッズはクレジットカードが使えませんのでご注意下さい。

20150820134553aad.jpg
その近くに起動警察パトレイバーのイングラムさんが!普段は寝ております←
一定の時間になったらこういう風に立つという演出をするみたいです。

2015082013455768e.jpg201508201345575f6.jpg201508201345593dc.jpg
少し暑かったので、リトルジュースバーが出店しているので、行ってみたら凄い行列!(驚)結局30~40分並んで、普通のいちごけずりとリキュールが入ったおとなけずりがあって、結局・・。

20150820134557d4a.jpg
おとなけずり800円を。リキュールが結構利いててびっくりしました。美味しかったけど。
その後、<RED STAR FIELD>へ。怒髪天さんがライブ中でした。曲は知らないものの増子さん(怒髪天のVo.さん)のあおりがとっても楽しかったです。みんなそこら中で踊ってるんだね。

2015082013472318c.jpg
<RED STAR FIELD>にそのまま滞在し、このフェスの目的のひとつ「THE BAWDIES」を聞こうと待ってる間に・・
20150820134726c51.jpg
ジンギスカン丼を頂きます。700円だったかな?
ジュースは会場で買うと高いので、可能だったら買って持っていくといいでしょう。(ペットボトル500ml200円でした。)

という訳で「THE BAWDIES」です。初めて生でライブを聞いたけど、ROYさんいいですねー。好きな「HOT DOG」とか「it`s too late」とか「ROCK ME BABY」とか歌ってくれて楽しかったな!
「HOT DOG」の曲紹介では「金の斧と銀の斧」のパロディで紹介してくれました。金のパンと銀のソーセージ、合わせて「HOT DOG」!と言ってた気がします。

見たいアーティストが被りますorz
そして私は<sun stage>へ。安全地帯です。いやー凄いね、玉置さんって。他のアーティストが7~8曲やってるのに、最初の「じれったい」だけで15分くらいDJさんがまわすという(笑)
しかも踊ってたのはCCガールズ。奥さんともう一人。安全地帯としては2曲だけ。もう1曲は「悲しみにさよなら」。他のメンバーがはけて玉置さんで2曲という内容・・。

20150820134725dfc.jpg
明るい時に撮った<sun stage>の出演アーティスト。凄いですよね。

20150820134727ee0.jpg
21時になる前に花火が上がりました。21時からは「Perfume」。ちょっと興味があったんです。セットリストはこちら→
Perfumeファンの方から「割と珍しい曲ばかりだねー」という話を頂きました。
あと、思ったよりMCが長いの!あんだけダンスやってたらそうなんだろうけど。MCのまとめとしては「レキシさん最高!JPOP最高!」
「Spending all my time」と「チョコレイト・ディスコ」を完コピしている20代?くらいの男性が凄い勢いで踊っている横でオタ芸をする人・・。凄いいろんな人を目撃しました。(この2曲は観客さんに目を奪われてました。)
あとPerfumeさんのおじぎが深くて長い!なんか礼儀正しいんだなーと思いました。

Perfumeさんは会場を3つに区切ってダンスタイム?なるものがあり、自分だと思ったら「いえーい!」と叫ぶようです。(何も知らなくてごめんなさいw)で、レキシさんに習って「嬉しい」「楽しい」「愛してる」(ドリカムさんの曲で)で叫んでました。スタイルは凄いし、ダンスも凄かったです。

Perfumeさんが終了後、急いで<RED STAR FIELD>へ。スカパラさんを聞きます。でも<sun stage>と<RED STAR FIELD>は徒歩で20~30分離れているので、途中から聞きました。とにかく凄い人!私はクリープパイプの尾崎世界観さんをVo.にむかえたところから聞きました。スカパラ今度アルバム聞いてみようかな。

終わってまた<sun stage>へ。今度は「民生の部屋」つまり奥田民生さんです。
トークしながら、アコギ1本で歌います。セットリストはこちら→
一人目のゲストはPerfumeさん。レーザービームを民生さん風に歌い、Perfumeさんもセッションタイム。
二人目のゲストは松崎しげるさんw定番の歌を。
三人目のゲストはトータス松本さん。二人でアコギ弾きながら歌います。「ええねん」はハナタレナックスのテーマソングでもあったので、嬉しかったなー!

という訳でやっとメインの「back number」のレポが書ける・・。追記に記します。気になる方だけ追記へ。

その前によかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

私のメインなので、MCを含め覚えてる範囲で書きます。長いよー!あと間違っていたらごめんなさい。

<sun stage> back numberは25時20分から。
民生さんが終わってスタンディングエリアへ。私この日唯一のスタンディングエリアです。早く行ったので肉眼で見えました。
柵getしたので、凄く楽でした。

25時くらいからback number自身のリハ。本番の衣装を着て「海岸通り」を歌います。(結果本番では歌わない披露になりました。)

予定通り25時20分からライブスタート。夜中ということもあって、スタンディングエリアは少し空間のある感じでよかったです(笑)
まずは↓↓
1・高嶺の花子さん
2・MOTTO
3・003
ライブのback numberはDVDとか見たことがあったけど、生はやっぱりいいね!凄い楽しかった!ここはMCなし。
4・SISTER
5・花束
MC
「この前実家に帰って、親父と一緒に飲んでたらなんだか(俺)泣けてきちゃって、親父もしんみりしてたら、お袋も来てお袋が泣いたの、シラフなのに(笑)」
6・手紙
7・ヒロイン
MC
「今日さ、寒くてよかったよね。この曲は冬の曲なので、なんかねぇ・・」
MC
「次の曲はビールとジンギスカン・・違った」
8・泡と羊
MC
「今日は曲やったほうが伝わる感じだ・笑まだまだ踊れるか?いくぞー!」
9・青い春
10・スーパースターになったら

~ライブ感想~
聞いたことのある曲ばかりで嬉しくなりました。とにかくback numberが大好きになりました!
この前発売されたライブDVDではMCカットされていたので、MCが面白かったのは良かったです。

〆はスーパースター~が多いみたいですね。スーパースター前で後ずさりしながら会場を後にしました・・。(タクシー予約していたのでorz)この時間はタクシーを予約しなくてもタクシーはたくさんいたorz

ライジング、予想外にとっても楽しかったです。途中雨にも当たりましたが、そこまで強くなく我慢が出来ました。
参加アーティストによっては来年も参加したいです!来年は最初から見れるようにしなくっちゃ・・。

20150820134728a6b.jpg
凄い長いレポをここまで読んで頂いた方、ありがとうございました!


追記を閉じる▲

私のメインなので、MCを含め覚えてる範囲で書きます。長いよー!あと間違っていたらごめんなさい。

<sun stage> back numberは25時20分から。
民生さんが終わってスタンディングエリアへ。私この日唯一のスタンディングエリアです。早く行ったので肉眼で見えました。
柵getしたので、凄く楽でした。

25時くらいからback number自身のリハ。本番の衣装を着て「海岸通り」を歌います。(結果本番では歌わない披露になりました。)

予定通り25時20分からライブスタート。夜中ということもあって、スタンディングエリアは少し空間のある感じでよかったです(笑)
まずは↓↓
1・高嶺の花子さん
2・MOTTO
3・003
ライブのback numberはDVDとか見たことがあったけど、生はやっぱりいいね!凄い楽しかった!ここはMCなし。
4・SISTER
5・花束
MC
「この前実家に帰って、親父と一緒に飲んでたらなんだか(俺)泣けてきちゃって、親父もしんみりしてたら、お袋も来てお袋が泣いたの、シラフなのに(笑)」
6・手紙
7・ヒロイン
MC
「今日さ、寒くてよかったよね。この曲は冬の曲なので、なんかねぇ・・」
MC
「次の曲はビールとジンギスカン・・違った」
8・泡と羊
MC
「今日は曲やったほうが伝わる感じだ・笑まだまだ踊れるか?いくぞー!」
9・青い春
10・スーパースターになったら

~ライブ感想~
聞いたことのある曲ばかりで嬉しくなりました。とにかくback numberが大好きになりました!
この前発売されたライブDVDではMCカットされていたので、MCが面白かったのは良かったです。

〆はスーパースター~が多いみたいですね。スーパースター前で後ずさりしながら会場を後にしました・・。(タクシー予約していたのでorz)この時間はタクシーを予約しなくてもタクシーはたくさんいたorz

ライジング、予想外にとっても楽しかったです。途中雨にも当たりましたが、そこまで強くなく我慢が出来ました。
参加アーティストによっては来年も参加したいです!来年は最初から見れるようにしなくっちゃ・・。

20150820134728a6b.jpg
凄い長いレポをここまで読んで頂いた方、ありがとうございました!

FC2blog テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2015/08/20 16:05】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |

No title
トトロ
わー!いちごけずりーしかも大人版!
普段お店にはないので へーいいですね
リキュール入りもなかなかおいしそー
ライジングサン楽しんでこられたんですねー

☆トトロさん☆
ミスト
トトロさん、おはようございます☆

はい!そうです。お店にないのでつい頼んでしまいました^^;
リキュールが割と効いてて美味しかったです。
初ライジング、楽しかったです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
わー!いちごけずりーしかも大人版!
普段お店にはないので へーいいですね
リキュール入りもなかなかおいしそー
ライジングサン楽しんでこられたんですねー
2015/08/22(Sat) 09:55 | URL  | トトロ #-[ 編集]
☆トトロさん☆
トトロさん、おはようございます☆

はい!そうです。お店にないのでつい頼んでしまいました^^;
リキュールが割と効いてて美味しかったです。
初ライジング、楽しかったです!
2015/08/27(Thu) 08:09 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
