ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

これを書いたら夜のおでかけ!こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

今日はリンク先のyummyさんのお菓子教室でした♪
今月は「オレンジアールグレイケーキ」。バター不使用のさっぱりケーキです。(型外しの時にちょっと使いますが^^;)

20150612145757c0d.jpg2015061214575999e.jpg
試食はハート型のシリコンで焼いたのでとってもかわいい中には生クリームを入れております。
プルーンピューレを使っているので、カロリー控えめ、腹持ち良好!コーヒーとよく合います。
紅茶も中々効いております。

201506121458009e1.jpg20150612145802ab7.jpg
これが私作。基本私は義母におすそ分けしておりますので、切って持って帰るのが多いんです。他の生徒さんは真ん中にクリームをドーン!と詰めてました・。美味しそうだったなぁ・・。(丸がかけているのはもう一人おすそ分けする予定の人がいたから。)
のちほど頂きたいと思います。yummyさん、ありがとうございました!ではお出かけしてきます♪

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2015/06/12 16:03】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
