ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

現在北海道帰省の計画中です。やっと一人旅の場所を決定しました!←どうでもいいですけどねw

今年の夏の一人旅は「帯広と周辺の旅~食いだおれても知らんもんね~」です。
今回なぜ帯広かというと、先日「おにぎりあたためますか」と「ハナタレナックス」で帯広を取材していたから←単純です。
行きたい場所もあったしね。写真も撮りつつ、グルメも堪能します!

こちらでお勉強↓↓
2015052218351889d.jpg
今月のじゃらん北海道の河野くんのドライブコラムはリーダーの写真がいっぱいなので嬉しい☆
さ、お仕事頑張りますか。

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

【2015/05/24 00:00】 | ★ミスト★
トラックバック(0) |

ををを、十勝ぶらり旅ですか??
ふぇふぇふぇ
おはようWUG~~~♪♪『十勝(帯広)』のぶらり旅ですか??いいですね~~~chaiソフトクリームラリーもあるので、やってみては如何でしょうか?

ふぇふぇふぇは7月の頭に渡道(来帯)してきまーす♪♪

【道東道】は乱暴運転の輩がいるので、時間があれば、区間を夕張~清水間にするか、滝川・狩勝峠経由で迂回をした方がいいかも・・・・

こんばんは♪
Kei
こんばんは♪
夏の北海道、爽やかで良いですよね。梅雨や台風の影響も少ないですし。
冬以外の北海道にはしばらく行っていないので、また行ってみたいです。
帯広というか十勝川温泉とか行ってみたいんですよね・・・。知床のほうも行ってみたいな~。
凸ぽち!



管理人
アンテナ登録のご連絡 お世話になります。ニュースサイトの管理人です。

貴サイト拝見しまして、非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらニュースアンテナに追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています)
アンテナURL kokunairyokonews.blogspot.com
アンテナ配信RSS kokunairyokonews.blogspot.com/feeds/posts/default

配信数は送信数で自動的に制御されており、多くご配信いただければその分多くご返信出来ます。ぜひ相互ご検討いただければ幸いです。もしRSS等の仕組み分からない、また興味が無い等であればリンクだけでももちろん構いませんのでご検討いただければ幸いです。m(__)m 管理人 


いいなあ。。。夏の北海道。。。
ウイング
こばんは!

旅行は計画の段階が面白いですよね!
あのワクワクはたまらないです^^

食い倒れてはダメですよ!!(笑)
帰りのフライト日記が読めないです←

これでヒッチハイクに遭遇したら面白いんですがね^^

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、お返事が遅くなりました。

ソフトクリームラリー・・やれるかなぁ・・。
食べたいものがありすぎて、どう絞ろうか迷ってます←

7月頭ですかー!いいですね!

多分道東道使うつもりですが、帯広で乗り捨てして十勝バスさんで帰ってもいいなぁとか思ってます・・。
お金いくらかかるんだorz

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。

夏の北海道とか行った事ないですか?是非!秋もお勧めですよ!
何より暑さから逃げれます!

十勝川温泉は一人は淋しいので、誰かと行きたいです^^;
モール泉は帯広駅のビジネスホテルでも引いてありますので、お勧めです。
もちろん知床もお勧めですよ!

ぽちありがとうございます♪

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

旅行計画ってなんでこんなにうっきうきになれるんでしょうね?(笑)帯広で行きたいところまとめてたらさらにテンションが上がります!

倒れないように胃薬持参で!←

おにぎりのヒッチハイクは残念ながら(?)達成しちゃったんですよねー。今は別コーナーです♪(ちゃんとオクラホマの企画ですよー。)

乗り捨て料金をリサーチしたら・・・・
ふぇふぇふぇ
ミストさん、コメ返信ありがとうございます☆☆
【オリックスレンタカー】で札幌→帯広のワンウエイ料金を調べたら、7560円かかるそうなので、「どうしても身体が『えらい』状況」ならワンウエイ、そうでなければ頑張って運転した方がいいかも・・・・

ついでに調べたら、こんなキャンペーンがあったので、予算にやりくりが出来るなら、『こんな車』でのお出かけも如何ですか?

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、ありがとうございます!

やっぱりそれくらいしますよねぇ・・。
往復十勝バスさんでいったほうがいいかなぁ・・。帯広で借りようかな。悩みどころです。(一応予約はしてるんですけどね^^;)

いいキャンペーンのご提案ありがとうございます!でも行くのは8月頭になりそうです。ちょっと調べてみますね。

ANAプレミアムクラス搭乗&オリックスレンタカー利用レポート
ふぇふぇふぇ
こんにちWUG~~~♪♪今日(7月7日)、無事帰名しました、『ふぇふぇふぇ』です♪早速ですが、れぽを紹介します(長文ごめんなさい)

《ANAプレミアムクラス搭乗記》

【往路】この日は土曜日なので、ホテルの朝食をさっさと済ませて6時ちょっと過ぎにホテルをチェックアウト。6時10分にセントレアの保安検査場に到着。
15分に保安検査場がopenし、一番で通過!そのまま【セントレアエアラインラウンジ】で飛行機の搭乗開始を待つ!最初はぽつぽつという程度であったが、暫くすると
人がうじゃうじゃ来るわ、来るわで、席がほぼ満席状態に!飲み物を飲んで、7時40分に搭乗口(この日は10番)へ!
8時過ぎにプレミアムクラスの優先搭乗が始まり、カードをかざして、席(ちなみに『プレミアムクラス 新型シート』でした♪)につく。この日のシップはB737-800型機で土曜日、というせいか《全席満席》!
8時15分、定刻にスポットを離れて、離陸!この日は♀が1人の他は全員が♂ばかりというむさ苦しい展開(笑)唯一、ふぇふぇふぇの隣が♀でラッキー♪
この日のメニューが《サンドイッチ》や《サーモンスープ》等の洋食で、別料金で《サムゲタン》も追加(笑)わざわざ「別料金になりますが、よろしいですか?」
と聞かれたのは吃驚!この日は汁物×2があるので、食後にドリンクは《アイスコーヒー》(ちなみに期間限定の代物)、その後のおかわりに《かぼちゃのポタージュ》をorder。
満席で窮屈な空間だったので、余り飲んだり食べたりするわけにもいかず、このまま新千歳に着陸。珍しく?!1番搭乗口に定刻(9時55分)よりも10分早くスポットイン♪♪
優先降機でANAの係員が持っている《乗継のボード》を観て、稚内はまだしも『沖縄(那覇)』の文字を観て、「『修行僧』というのは本当にいたんだ・・・・」と思ってしまった。

【復路】当初は10時30分発に搭乗予定であったが、帯広から乗った新千歳空港・南千歳駅前行きの高速バスが7時35分に着いたので、急いで出発フロアに駆け上がり、新千歳のプレミアムチェックインカウンターに着いて、「702便のプレミアム席の空席は?」と聞くと
「(プレミアムクラスの空席は)あります」との事で変更(笑)あまりにも私がぜーぜーはーはーしていたので、「お急ぎありがとうございます。これから先は焦らなくても・・・・」と言われて、「女神降臨!!」と心の中で呟いてしまう(笑)
隣の優先保安検査場を一発クリアし、ANALOUNGEで《野菜ジュース》を1杯いただいてから、搭乗口へと向かう。この日は7番からなので、ANALOUNGEから直ぐなのが嬉しい♪7時50分の段階なのに、スタッフが「(名古屋行きは)あと4人です」と小声ながらも聞こえてしまったので、
「すみません、ラウンジでジュースを飲んでました」と謝る。この日のシップはB767-300型機で、『プレミアムクラス 旧型シート』でした。平日だが観光シーズン真っ只中のはずなのに、最大10席埋めるのにこの日は3人(席)しか埋まらず。
咳き込んでいたので、CAさんから「お茶をお持ちしましょうか?」と言われて、お言葉に甘えて、《冷緑茶》を持ってきていただき、『命の緑茶』で体を潤す。新聞を聞かれたので当然、『道新』をorder。そして、あっという間にスポットを離れて離陸。揺れが激しくて、なかなかベルトランプが消灯しなかったが、8時30分位に消灯。
しかし、2人が夢の世界に入っていたので、私だけ食事を持ってきてくれる、という異例の展開(笑。その後、2人にも食事が配膳されていた)。メニューは和食が中心(『俵おにぎり』に『豚肉のピリ辛味噌汁』)。が、この日はホテルからいただいた『サンドイッチセット』をバスの中で食べていたので、お腹がマジできつい
(当然、便変更なんぞできる、と思ってなかった)食事のお供のドリンクは《スペシャルドリンク(野菜ジュース)》。弁当箱とメニューを撮影していたら、「せっかくだから(写真を)お撮りしましょうか?」と言われたので、お言葉に甘えて1枚撮っていただく。
そして、実食(笑)味噌汁はコクがあって旨い!が、『サンドイッチセット』が・・・(以下略)「綺麗に食べきってありがとうございます♪」と言われて気分がUP!UP!
食後のドリンクは《アイスコーヒー》。しかも【マイおしぼり】を持参していたので「これ(マイおしぼり)、かわいいですね☆」と言われて、tensionがUP!UP!最後は《リンゴジュース》を蓋付きにしてもらい、道新を読みながら、そのままセントレアへランディング♪♪この日は8番搭乗口へ入るので、「もう、降りるのはドベでいいや・・・」と
思ったので、ドベで降機することに。やがて降りる順番が来たので、許可を得てから機内を撮影。そして、CAさんから「どこかにお出かけですか?」と聞かれたので「帯広へ、誕生日旅行で」と伝えると。「それはおめでとうございます」と言われて、気分がUP!UP!
さらにCAさんと一緒に記念撮影(笑)する事に。お礼を伝えて、別れを告げる。ANAのサービスにノックダウンされたフライトだった。

《レンタカー利用記》今回も帯広発着で『オリックスレンタカー』を利用。夏のシーズンなのに格安料金がウリ♪な【フィット3ハイブリッド指定プラン】を利用。2泊3日で14580円(免責・レンタカー安心パックも込み)
1日目・2日目は十勝管内をブラブラ(笑。2日目は幸福駅&花畑牧場)、3日目は帯広~旭川を『マッハ往復』してきました。そして頼んだ覚えは一切無いのに、「これ(フィット3ハイブリッド)、『新車』です。傷もありません」と言われて、『えー?』モード全開。
ホテルは【十勝ガーデンズホテル】を利用しましたが、機械式立体駐車場から出す際にミラーをフライングで展開してしまったり、サイドブレーキを下ろすのを忘れて出庫したり、してしまったのは内緒(笑)
3日目は深夜2時にホテルを出発し、旭川へお出かけ。途中、南富良野の道の駅のラベンダーに癒された後、サン蔵人へ行った後、来た道を戻り、ファーム富田に行きたかったが、相方が「ラベンダーに興味が無い」と斬られてたので、上富からショートカットルートでR38に入り、トマム~十勝清水の区間のみ高速道(道東道)を経由。(行きでも同区間のみ利用)
帰りの昼食は『十勝清水牛玉ステーキ丼』を食べてから、【カーナビラジオ午後1番】を聴きながら、帯広へ帰る。給油をしてから、オリックスレンタカーの営業所へ「これから返却します」と伝えて、相方をホテル前で下してから、営業所着。
ペナルティーも無く、一安心。ちゃっかりANAマイルもいただく。そして、『オリックスレンタカー』のスタッフから・・・・「レンタカー安心パックの代金が2日分で済んだので、少しだけど返金します」と言われて吃驚!
「こんなこともあるんだ!」と思ってしまった・・・・そして、【十勝ガーデンズホテル】に戻り、温泉に浸かるのであった。運転後の温泉は気持ちイイ!!

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんにちは☆

いつもながら長文のレポありがとうございます☆
今回は長期滞在なので、プレミアムクラスは辞めておきます・・。
ふぇふぇふぇさんが羨ましい^^;

新型シートいいですね!やっぱり旧型より乗り心地がいいですか?
マイルの「修行僧」ってことですよね。凄いなぁ・・。

復路のCAさんが良かったんですね!やっぱり素敵なCAさんに会うとテンションも上がるし、気分よく降りることが出来ますね。

レンタカーは大変でしたね。特にペナルティもなくてよかったです。私も次の帯広のドライブはオリックスレンタカーです。前回の羽幌まで行ったときの対応とかよかったので、今回も利用します。
あとは富良野とかをいつ行こうか悩んでます・・。

ちなみに次回の帯広はドーミーインを利用予定です☆

予約するなら、お早目に☆☆
ふぇふぇふぇ
ミストさん、コメ返信ありがとうございます☆☆
《レンタカー旅行記》ですが、実は帯広(市内)は『駅前店』と『西2条店』があり、事前に『西2条店』で予約していたにも関わらず、何故か『駅前店』になっていた、というアクシデントがありました。また、今回は一切頼んだ覚えが無いのに、『新車』(納車して6~9か月位)が来て、「えーv-12v-12モード全開」でした♪(あまりにも不快だったので、メールを送ってしまいました)
それでも嫌な顔一つせず、質問に答えてくれた事、気を付けていってらっしゃい、と声かけたくれた事、返却の際も「お疲れ様でした」という声かけをしてくれて、疲れが飛んだこと、前のコメにも書きましたが、「【レンタカー安心パック】のお金が2日分で済んだので、少し返金があった事」が良かったです。

道東道は乱暴運転の輩(往路は深夜だったので自分1台だけ)が多いので、無理をせず山越えルートのみの利用(夕張~清水、合流が苦手なら追分~)か滝川・狩勝峠回りでいくのがbetterです。

また、夏期間も『リンク先』のキャンペーンがやってあるので、興味があればどーぞ♪♪ただし、台数限定なのでお早目に☆

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

そんなことがあったんですね・・。ちょっと不手際があったみたいですが、無事帰ってこれてよかったですね!
私は札幌から行きますが、朝ですし帰りも早めに帰る予定です。多分高速かなー。大丈夫です!普段愛知~三重とかの高速で煽られるのは慣れてます(苦笑)

長文米ごめんなさい!今回は『プレミアムクラス』搭乗初めてから《アレ》をしました☆
ふぇふぇふぇ
【往路】羽田→石垣 プレミアム株主優待割引 前日に《羽田エクセルホテル東急》にステイし、4時50分にチェックアウト。そのまま2階出発ロビーに出れるので、かなり便利♪♪そのまま【プレミアムチェックイン】がある39番カウンターまで歩くが、『重い荷物』(ちなみに今回はノーパソを持参)をしているので、ちとしんどい・・・・・5時10分に「中でお待ちいただけます♪」とGHさんから声がかかり、中へ。5時15分に優先保安検査場が開き、保安検査を・・・・と言いたいが、ノーパソがあるのでいちいち出さないといけないのは正直おっくう・・・・「出さなくてもいいのでは・・・・・」と思った。この足で《本館南 ANA LOUNGE》に入室。前半は『パソコン席』(通称)に陣取り、ノーパソを使って、ネットサーフィン(笑)そうこうするとお天道様が昇ってきた。日差しがまぶしい★☆【野菜ジュース&ミルク】を2杯、【コーヒー】を2杯飲み、たまたま見かけた『ブース席』に後半は移動(笑)
流石にトイレピーピー状態だったので、飲み物はやめて、何もせずゆっくり過ごす。時計を見ると7時20分なので、搭乗口(この日は72番)へと向かう。72番に着いて《空席待ちの画面》があり、「『プレミアムクラス』は人気だもんな・・・・」と思った。やがて《優先搭乗》の順番が回ってきたので、改札機にANAカードをかざしてSKIP♪♪「さあそのまま席に・・・・」と思ったら、GHさんから「本日は『満席』での運航」の言葉に驚愕?
一気にテンションがDOWN・・・・まあこの日が日曜、ということもあるのだが・・・・指定した2D席(この日の機材は76P)に陣取り、出発を待つ。案の定人が来るわ来るわで当然『プレミアムクラス』も10席満席?『普通席』も全部満席だと思う。7時50分にドアクローズ。タキシングして、大空へ飛び立つ!ベルト着用ランプが消え、真っ先にトイレへ向かい、出すものをすっきりだして(笑)《Premium Gozen》が配膳されるのを待つ。今日は満席ということもあるのだろうか、事前にドリンクのorderを受けてから、先にドリンクを配る→そのあと食事の配膳、となっていた。私は『ぶどうジュース』(千疋屋の期間限定)をorder。ちびりちびり飲みながら、食事を待つ。やがて食事が来て、ふたをあけると「うまそー」と言いたくなる位にメニューがいっぱい☆☆これの為に食事を絶食(前日の18時が最後の食事)していたのもあり、すごく美味しく感じる(笑)あっという間に食べきり、路線限定の『チーズきのこリゾット』(500円の別料金がかかる。わざわざ『有料ですけど、いいですか?』、と聞かれた)を食す?チーズときのこの相性が抜群でうまかーと言いたくなる旨さ。おかわりでまた『ぶどうジュース』を貰い、これもあっという間に食べきる。マウスウォッシュとCAさんの勧めでアイマスクを貰い、仮眠。今月はELTのチャンネルもあるので、機内で暇を持て余すこともない。『変な夢』で目が覚めて、「10時30分かな・・・・」と思い時計を見ると9時30分。軽食の『野菜なんとかスープ』を頼むが、これが失敗。苦手な『むきえび』(乾燥しているのでなんとか食べれる)があり、「復路は無いな・・・・」とココロの中で呟く。またマイチョイスのポテトスナックもお土産用に2つ買い、10時30分位にベルト着用ランプが点灯。先ほどのELTのチャンネルを聴きながら、《新石垣空港》にランディング♪♪印象としては、一瞬「北海道か?」と感じる位に畑が多い。そのまま6番搭乗口に着き、優先降機。と、CAさんから「お腹は大丈夫ですか?」と尋ねられる。ドリンクの飲み過ぎもあるが、「今回初めて石垣で車を運転するので・・・・」と伝えると「それはお気をつけて」と言われる。「お世話になりました。20日にまた乗ります」と告げて、別れを告げる。勿論、降機後はトイレに真っ先で直行するのであった。

【復路①】石垣→羽田 プレミアム株主優待割引 ホテルを7時15分に出発し、「道で迷うかもしんないし、2時間かかるかな・・・」と思っていたが、レンタカーの営業所には8時になるかならないかの時間につき、最終確認をして、そのまま空港までお送りして貰う。
いつもは【スキップサービス】を使うので、カウンターには寄らないが、今回は『羽田乗り継ぎでセントレア』しかも『予約を別々で取っている』ので、欠かさず使っている『ANAカード』でスキップできるかを確認する為、ANAカウンターに寄る。スタッフの話では『ANAカード』でスキップOK。「念のために・・・・」ということで【バーコード付き搭乗券】を受け取る。しかし、飛行機出発は12時。なのに、まだ8時30分。結局、『琉球マッサージ』(30分)を受けたり、『ソーキそば』や『お寿司』(6貫)を食べたりしても10時15分・・・・ANA LOUNGEがあればいいが、そんな設備、石垣には当然無い。
このまま1階ロビーで待っていてもしょうがないので、そのまま保安検査を受ける。恒例と化した【パソコン】の出し入れにイラッ!!としながら、一発クリア?ではなく、汚手手に傘を持っていたので、傘を検査員に渡してから再度通り『合格』!この日は11時10分の那覇行きが機材整備で遅れる、というのもあり、振替対応に追われていた。(今回の便にも乗り継ぎ→直行へ振替の客もちらほらいた)かわいいわらすをウォッチングしていると11時40分になり、搭乗のご案内が流れる。事前改札→ダイヤモンドメンバーの後に搭乗?機材も行きと一緒の76P。当然2D席を指定した。
が、この日は《ただの平日、火曜日》にも関わらず、客が乗るわ乗るわ・・・・結局『プレミアムクラス』は往路に引き続いて復路も10席満席、しかもむさ苦しい♂野郎軍団で固められる空間になった。
12時ちょっと過ぎにドアクローズ。タキシングをしてテイクオフ?20分位でベルト着用ランプが消灯し、食事が配膳される。石垣にはケータリングの設備が無いので、羽田で積み込まれた『昼食』が提供される。
《Premium Gozen》の中にあった『えび』『いかしゅうまい』は苦手の為、残し、他を食べる。お供のドリンクは《スペシャルドリンク》をorder。が、先ほどの『ソーキそば』『お寿司』がまだ胃に残っており、何とか食べきる。軽食に『麻婆雑炊』があったので、苦しい中それを食べ、『ぶどうジュース』。それも食べきり、「おかわりは?」と聞かれたので、『ぶどうジュース』を・・・と伝えたが、売り切れらしく代わりに『みかんジュース』をorder。これがなんという旨さ?あっという間に飲み切り、『みかんジュース』をストロー・蓋付きにして貰い、往路と同様《ELTのチャンネル》を聴く。そして、東京の街並みが真ん中のモニターに見えたら、羽田空港にランディング。しかし、日本を代表する空港、ということもあり、スポットまで延々タキシングし、60番搭乗口に到着。写真撮影をして、おしまい・・・・では無く、約2時間後のセントレア行きを待つ。
どちらしても時間があるので『制限区域』を一度出る事にする。

【復路②】羽田→名古屋(中部) プレミアム旅割28 羽田空港で用事を済ませて、再び39番の【プレミアムチェックイン】に入る。再びめんどくさい《パソコンの出し入れ》をし、一発クリア?勿論、傘もしっかり検査員に渡して、検査に通す。一発クリアし、《ANA LOUNGE》へ・・・・ではなく、たまたまスポットに入っていた『ゆめジェット』を撮影。撮影後は《本館南 ANA LOUNGE》へ行くが、うっかり行き過ぎてしまい、ちと引き返し。カードーリーダーにTOUCH?し、《本館南 ANA LOUNGE》に入り、まずは【野菜J】で1杯飲んでから、パソコンでお遊び(笑)お遊びがひと段落したら、コーヒーを2杯いただく。時計を見ると16時55分になったので、搭乗口(この日は68番)へと向かう。
近くには電動カートが止まっており、「あれに乗りたい!!」という衝動にかられるが、我慢して歩く。やがて68番に着くと、搭乗を開始していたが、人もいるので、ある程度はけてから、ANAカードを改札機にかざす。
この日は738で《プレミアムクラス》は新型座席だった。CAさんから飴を受け取り、【食事をいらない旨】を伝える。
普通席は『ただの平日』にも関わらず、ほぼ満席の状態。一方の《プレミアムクラス》は最大8人乗れるのに、この日はたったの3人しかいなかった。
短時間だから利用する人も少ないのだろう。やがてドアクローズされ、CAさんの配慮で離陸前に《かぼちゃのポタージュ(蓋付き)》をいただく。外を見ると綺麗な夕日に宝石箱のように輝く街並みが見えるではないか!
離陸し、暫くして《シートベルトランプ》が消灯される。追加で《かぼちゃのポタージュ》をorder。綺麗な街並みにパシャパシャしーの、SKYVISIONの番組(今回は神奈川県の特集)を鑑賞。余さんのナレーションがなまらいい?CAさんから「おかわりは?」と聞かれて、《ダージリンティー》をストレートでorder。CAさんから言わなくても蓋付きにしてくれた他に、「お茶菓子に・・・」と《いわてまり》もつけてくれた!
そうこうしているうちにセントレアへランディング?この日は珍しく?10番搭乗口へスポットイン。ドアがオープンし、お世話になった738とCAさんに別れを告げるのであった。個人的には羽田~名古屋線、朝と夜の2往復にしてもいいんじゃないか?と思った。

【レンタカー旅行記】今回も『オリックスレンタカー』で利用しました☆☆【21日前までの予約でお得プラン】を使いました☆☆(2泊3日で9720円、免責・レンタカー安心パックも込み、SAクラス)今回のレンタカーは『日産ノート』でした。
《1日目》ホテルへ向けて、車を発進!市街地はごちゃごちゃしているので、《郊外ルート》で行く!!しかし、コンビニのコの字も無く、さらに駐車帯も無いのは吃驚!!あたりは畑ばかりで方向感覚もマヒしそう・・・・
それでもなんとか12時ちょっと過ぎにホテルに到着。しかし、ホテルのPも第1~第6まであり、ややこしかった・・・・・早めに客室に入れたので、荷物をみると替えの服が少ないので、急きょ《最南端のしまむら》へ買い出しに行ってくるのであった・・・・
石垣市内は道も狭く、神経がすり減りそうだった・・・・しかも日曜なので、「駐車場が満車になっていないか・・・・」と心臓バクバク状態だったが、無事空いているところがあり、駐車できた(100台しか停められない為、しかも駐車が大の苦手)
《2日目》6時30分にホテルを出発!!川平湾と平久保崎に向かう!車を走らせて、30分位で川平湾に着く。結構色が綺麗で写真撮影!やることを済ませたら、平久保崎へ向けて車を走らせる。カーナビを平久保崎へ合わせると所要時間1時間20分ちょっとで吃驚!車を走らせるが、信号が無い!対向車も無い!(すれ違うのは2~3台位)後続車もパラパラ程度・・・・・集落に入り、GSへスポットイン(笑)給油口と逆の位置に停めてしまった為、やり直しをし給油。合わせてトイレ休憩も・・・・(満タンで1058円)
給油後は平久保崎へ向かう。牧場地帯にサトウキビ畑に目に奪われそうになるが、風が強く、道幅も狭いところがあるので、気が引き締る。8時40分位に平久保崎に着く。幸いな事に車が停まっていないので好きな所に駐車(笑)撮影を済ませて、次の目的地へカーナビセット。再び発進!また同じ光景を見ながら運転になり、石垣空港の交差点を過ぎると交通量が増え、しかも道幅も狭く、気を遣う・・・・時間があったのでサンシティーに停車し、トイレ休憩をし、再度発進!目的地の駐車場(有料)に入庫し、行きたかった《ヤフィタ》と《A&W》に向かう。《A&W》では期間限定のハンバーガーとルートビアを飲むが、「やっぱサ◎◎パスの味しかしない・・・・」とギブ。
駐車場へ戻り、車を出庫。1時間以内だったので100円、安いっ!寄りたいトコもあったが、ホテルへ真っ直ぐ向かう。結局ホテルについたのが11時。無事停めやすい所に駐車し、客室に戻る。
《3日目》行きと同様に時間に「時間がかかるな・・・・」と思っていたので7時15分にホテル出発!法定速度で流しーの、通学中の小学生に道を譲ったりしても・・・・・空港入口の交差点には7時50分、GSに入り、最後の給油。昨日給油したので満タンでも734円だった。給油後は営業車へ向かい、最後はバックで指定された箇所に駐車するので、ヒヤヒヤしながら停めて返却!傷チェック&ふぇふぇふぇの忘れ物チェック。無事傷も無く、返却完了!ちゃっかりマイルもいただ金貨!!この後は車で空港へお送りして貰った。

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

今回のレポは気合が入ってますねー。長文レポありがとうございます!
やっぱり羽田⇔石垣のPは席が満席に近いんですね。

ふぇふぇふぇさん、飲みすぎですよー。おなか辛くありませんか?私はトイレが近くなるので、やっぱりほどほどにします^^;

ELT全盛期の私なので、チャンネル気になります!昔の歌大好きなんですよね。アルバム借りてくるかな。

12月も里帰りしますが、普通席ですよ。さすがにPはなぁ・・。

そうなんですよね、石垣は道が狭い!
バスで行きましたが、よく運転できるなっていう道がたまにありました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ををを、十勝ぶらり旅ですか??
おはようWUG~~~♪♪『十勝(帯広)』のぶらり旅ですか??いいですね~~~chaiソフトクリームラリーもあるので、やってみては如何でしょうか?

ふぇふぇふぇは7月の頭に渡道(来帯)してきまーす♪♪

【道東道】は乱暴運転の輩がいるので、時間があれば、区間を夕張~清水間にするか、滝川・狩勝峠経由で迂回をした方がいいかも・・・・
2015/05/24(Sun) 06:15 | URL  | ふぇふぇふぇ #V3Sjuq8g[ 編集]
こんばんは♪
こんばんは♪
夏の北海道、爽やかで良いですよね。梅雨や台風の影響も少ないですし。
冬以外の北海道にはしばらく行っていないので、また行ってみたいです。
帯広というか十勝川温泉とか行ってみたいんですよね・・・。知床のほうも行ってみたいな~。
凸ぽち!
2015/05/24(Sun) 22:11 | URL  | Kei #V0SYCscQ[ 編集]
アンテナ登録のご連絡 お世話になります。ニュースサイトの管理人です。

貴サイト拝見しまして、非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらニュースアンテナに追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています)
アンテナURL kokunairyokonews.blogspot.com
アンテナ配信RSS kokunairyokonews.blogspot.com/feeds/posts/default

配信数は送信数で自動的に制御されており、多くご配信いただければその分多くご返信出来ます。ぜひ相互ご検討いただければ幸いです。もしRSS等の仕組み分からない、また興味が無い等であればリンクだけでももちろん構いませんのでご検討いただければ幸いです。m(__)m 管理人 
2015/05/25(Mon) 23:56 | URL  | 管理人 #-[ 編集]
いいなあ。。。夏の北海道。。。
こばんは!

旅行は計画の段階が面白いですよね!
あのワクワクはたまらないです^^

食い倒れてはダメですよ!!(笑)
帰りのフライト日記が読めないです←

これでヒッチハイクに遭遇したら面白いんですがね^^
2015/05/28(Thu) 21:58 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、お返事が遅くなりました。

ソフトクリームラリー・・やれるかなぁ・・。
食べたいものがありすぎて、どう絞ろうか迷ってます←

7月頭ですかー!いいですね!

多分道東道使うつもりですが、帯広で乗り捨てして十勝バスさんで帰ってもいいなぁとか思ってます・・。
お金いくらかかるんだorz
2015/06/11(Thu) 23:41 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。

夏の北海道とか行った事ないですか?是非!秋もお勧めですよ!
何より暑さから逃げれます!

十勝川温泉は一人は淋しいので、誰かと行きたいです^^;
モール泉は帯広駅のビジネスホテルでも引いてありますので、お勧めです。
もちろん知床もお勧めですよ!

ぽちありがとうございます♪
2015/06/11(Thu) 23:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こばんは☆

旅行計画ってなんでこんなにうっきうきになれるんでしょうね?(笑)帯広で行きたいところまとめてたらさらにテンションが上がります!

倒れないように胃薬持参で!←

おにぎりのヒッチハイクは残念ながら(?)達成しちゃったんですよねー。今は別コーナーです♪(ちゃんとオクラホマの企画ですよー。)
2015/06/11(Thu) 23:47 | URL  | ミスト #-[ 編集]
乗り捨て料金をリサーチしたら・・・・
ミストさん、コメ返信ありがとうございます☆☆
【オリックスレンタカー】で札幌→帯広のワンウエイ料金を調べたら、7560円かかるそうなので、「どうしても身体が『えらい』状況」ならワンウエイ、そうでなければ頑張って運転した方がいいかも・・・・

ついでに調べたら、こんなキャンペーンがあったので、予算にやりくりが出来るなら、『こんな車』でのお出かけも如何ですか?
2015/06/12(Fri) 07:22 | URL  | ふぇふぇふぇ #ugTHG0r2[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、ありがとうございます!

やっぱりそれくらいしますよねぇ・・。
往復十勝バスさんでいったほうがいいかなぁ・・。帯広で借りようかな。悩みどころです。(一応予約はしてるんですけどね^^;)

いいキャンペーンのご提案ありがとうございます!でも行くのは8月頭になりそうです。ちょっと調べてみますね。
2015/06/12(Fri) 14:43 | URL  | ミスト #-[ 編集]
ANAプレミアムクラス搭乗&オリックスレンタカー利用レポート
こんにちWUG~~~♪♪今日(7月7日)、無事帰名しました、『ふぇふぇふぇ』です♪早速ですが、れぽを紹介します(長文ごめんなさい)

《ANAプレミアムクラス搭乗記》

【往路】この日は土曜日なので、ホテルの朝食をさっさと済ませて6時ちょっと過ぎにホテルをチェックアウト。6時10分にセントレアの保安検査場に到着。
15分に保安検査場がopenし、一番で通過!そのまま【セントレアエアラインラウンジ】で飛行機の搭乗開始を待つ!最初はぽつぽつという程度であったが、暫くすると
人がうじゃうじゃ来るわ、来るわで、席がほぼ満席状態に!飲み物を飲んで、7時40分に搭乗口(この日は10番)へ!
8時過ぎにプレミアムクラスの優先搭乗が始まり、カードをかざして、席(ちなみに『プレミアムクラス 新型シート』でした♪)につく。この日のシップはB737-800型機で土曜日、というせいか《全席満席》!
8時15分、定刻にスポットを離れて、離陸!この日は♀が1人の他は全員が♂ばかりというむさ苦しい展開(笑)唯一、ふぇふぇふぇの隣が♀でラッキー♪
この日のメニューが《サンドイッチ》や《サーモンスープ》等の洋食で、別料金で《サムゲタン》も追加(笑)わざわざ「別料金になりますが、よろしいですか?」
と聞かれたのは吃驚!この日は汁物×2があるので、食後にドリンクは《アイスコーヒー》(ちなみに期間限定の代物)、その後のおかわりに《かぼちゃのポタージュ》をorder。
満席で窮屈な空間だったので、余り飲んだり食べたりするわけにもいかず、このまま新千歳に着陸。珍しく?!1番搭乗口に定刻(9時55分)よりも10分早くスポットイン♪♪
優先降機でANAの係員が持っている《乗継のボード》を観て、稚内はまだしも『沖縄(那覇)』の文字を観て、「『修行僧』というのは本当にいたんだ・・・・」と思ってしまった。

【復路】当初は10時30分発に搭乗予定であったが、帯広から乗った新千歳空港・南千歳駅前行きの高速バスが7時35分に着いたので、急いで出発フロアに駆け上がり、新千歳のプレミアムチェックインカウンターに着いて、「702便のプレミアム席の空席は?」と聞くと
「(プレミアムクラスの空席は)あります」との事で変更(笑)あまりにも私がぜーぜーはーはーしていたので、「お急ぎありがとうございます。これから先は焦らなくても・・・・」と言われて、「女神降臨!!」と心の中で呟いてしまう(笑)
隣の優先保安検査場を一発クリアし、ANALOUNGEで《野菜ジュース》を1杯いただいてから、搭乗口へと向かう。この日は7番からなので、ANALOUNGEから直ぐなのが嬉しい♪7時50分の段階なのに、スタッフが「(名古屋行きは)あと4人です」と小声ながらも聞こえてしまったので、
「すみません、ラウンジでジュースを飲んでました」と謝る。この日のシップはB767-300型機で、『プレミアムクラス 旧型シート』でした。平日だが観光シーズン真っ只中のはずなのに、最大10席埋めるのにこの日は3人(席)しか埋まらず。
咳き込んでいたので、CAさんから「お茶をお持ちしましょうか?」と言われて、お言葉に甘えて、《冷緑茶》を持ってきていただき、『命の緑茶』で体を潤す。新聞を聞かれたので当然、『道新』をorder。そして、あっという間にスポットを離れて離陸。揺れが激しくて、なかなかベルトランプが消灯しなかったが、8時30分位に消灯。
しかし、2人が夢の世界に入っていたので、私だけ食事を持ってきてくれる、という異例の展開(笑。その後、2人にも食事が配膳されていた)。メニューは和食が中心(『俵おにぎり』に『豚肉のピリ辛味噌汁』)。が、この日はホテルからいただいた『サンドイッチセット』をバスの中で食べていたので、お腹がマジできつい
(当然、便変更なんぞできる、と思ってなかった)食事のお供のドリンクは《スペシャルドリンク(野菜ジュース)》。弁当箱とメニューを撮影していたら、「せっかくだから(写真を)お撮りしましょうか?」と言われたので、お言葉に甘えて1枚撮っていただく。
そして、実食(笑)味噌汁はコクがあって旨い!が、『サンドイッチセット』が・・・(以下略)「綺麗に食べきってありがとうございます♪」と言われて気分がUP!UP!
食後のドリンクは《アイスコーヒー》。しかも【マイおしぼり】を持参していたので「これ(マイおしぼり)、かわいいですね☆」と言われて、tensionがUP!UP!最後は《リンゴジュース》を蓋付きにしてもらい、道新を読みながら、そのままセントレアへランディング♪♪この日は8番搭乗口へ入るので、「もう、降りるのはドベでいいや・・・」と
思ったので、ドベで降機することに。やがて降りる順番が来たので、許可を得てから機内を撮影。そして、CAさんから「どこかにお出かけですか?」と聞かれたので「帯広へ、誕生日旅行で」と伝えると。「それはおめでとうございます」と言われて、気分がUP!UP!
さらにCAさんと一緒に記念撮影(笑)する事に。お礼を伝えて、別れを告げる。ANAのサービスにノックダウンされたフライトだった。

《レンタカー利用記》今回も帯広発着で『オリックスレンタカー』を利用。夏のシーズンなのに格安料金がウリ♪な【フィット3ハイブリッド指定プラン】を利用。2泊3日で14580円(免責・レンタカー安心パックも込み)
1日目・2日目は十勝管内をブラブラ(笑。2日目は幸福駅&花畑牧場)、3日目は帯広~旭川を『マッハ往復』してきました。そして頼んだ覚えは一切無いのに、「これ(フィット3ハイブリッド)、『新車』です。傷もありません」と言われて、『えー?』モード全開。
ホテルは【十勝ガーデンズホテル】を利用しましたが、機械式立体駐車場から出す際にミラーをフライングで展開してしまったり、サイドブレーキを下ろすのを忘れて出庫したり、してしまったのは内緒(笑)
3日目は深夜2時にホテルを出発し、旭川へお出かけ。途中、南富良野の道の駅のラベンダーに癒された後、サン蔵人へ行った後、来た道を戻り、ファーム富田に行きたかったが、相方が「ラベンダーに興味が無い」と斬られてたので、上富からショートカットルートでR38に入り、トマム~十勝清水の区間のみ高速道(道東道)を経由。(行きでも同区間のみ利用)
帰りの昼食は『十勝清水牛玉ステーキ丼』を食べてから、【カーナビラジオ午後1番】を聴きながら、帯広へ帰る。給油をしてから、オリックスレンタカーの営業所へ「これから返却します」と伝えて、相方をホテル前で下してから、営業所着。
ペナルティーも無く、一安心。ちゃっかりANAマイルもいただく。そして、『オリックスレンタカー』のスタッフから・・・・「レンタカー安心パックの代金が2日分で済んだので、少しだけど返金します」と言われて吃驚!
「こんなこともあるんだ!」と思ってしまった・・・・そして、【十勝ガーデンズホテル】に戻り、温泉に浸かるのであった。運転後の温泉は気持ちイイ!!
2015/07/07(Tue) 15:51 | URL  | ふぇふぇふぇ #-[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、こんにちは☆

いつもながら長文のレポありがとうございます☆
今回は長期滞在なので、プレミアムクラスは辞めておきます・・。
ふぇふぇふぇさんが羨ましい^^;

新型シートいいですね!やっぱり旧型より乗り心地がいいですか?
マイルの「修行僧」ってことですよね。凄いなぁ・・。

復路のCAさんが良かったんですね!やっぱり素敵なCAさんに会うとテンションも上がるし、気分よく降りることが出来ますね。

レンタカーは大変でしたね。特にペナルティもなくてよかったです。私も次の帯広のドライブはオリックスレンタカーです。前回の羽幌まで行ったときの対応とかよかったので、今回も利用します。
あとは富良野とかをいつ行こうか悩んでます・・。

ちなみに次回の帯広はドーミーインを利用予定です☆
2015/07/09(Thu) 15:11 | URL  | ミスト #-[ 編集]
予約するなら、お早目に☆☆
ミストさん、コメ返信ありがとうございます☆☆
《レンタカー旅行記》ですが、実は帯広(市内)は『駅前店』と『西2条店』があり、事前に『西2条店』で予約していたにも関わらず、何故か『駅前店』になっていた、というアクシデントがありました。また、今回は一切頼んだ覚えが無いのに、『新車』(納車して6~9か月位)が来て、「えーv-12v-12モード全開」でした♪(あまりにも不快だったので、メールを送ってしまいました)
それでも嫌な顔一つせず、質問に答えてくれた事、気を付けていってらっしゃい、と声かけたくれた事、返却の際も「お疲れ様でした」という声かけをしてくれて、疲れが飛んだこと、前のコメにも書きましたが、「【レンタカー安心パック】のお金が2日分で済んだので、少し返金があった事」が良かったです。

道東道は乱暴運転の輩(往路は深夜だったので自分1台だけ)が多いので、無理をせず山越えルートのみの利用(夕張~清水、合流が苦手なら追分~)か滝川・狩勝峠回りでいくのがbetterです。

また、夏期間も『リンク先』のキャンペーンがやってあるので、興味があればどーぞ♪♪ただし、台数限定なのでお早目に☆
2015/07/10(Fri) 06:24 | URL  | ふぇふぇふぇ #-[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

そんなことがあったんですね・・。ちょっと不手際があったみたいですが、無事帰ってこれてよかったですね!
私は札幌から行きますが、朝ですし帰りも早めに帰る予定です。多分高速かなー。大丈夫です!普段愛知~三重とかの高速で煽られるのは慣れてます(苦笑)
2015/07/11(Sat) 23:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
長文米ごめんなさい!今回は『プレミアムクラス』搭乗初めてから《アレ》をしました☆
【往路】羽田→石垣 プレミアム株主優待割引 前日に《羽田エクセルホテル東急》にステイし、4時50分にチェックアウト。そのまま2階出発ロビーに出れるので、かなり便利♪♪そのまま【プレミアムチェックイン】がある39番カウンターまで歩くが、『重い荷物』(ちなみに今回はノーパソを持参)をしているので、ちとしんどい・・・・・5時10分に「中でお待ちいただけます♪」とGHさんから声がかかり、中へ。5時15分に優先保安検査場が開き、保安検査を・・・・と言いたいが、ノーパソがあるのでいちいち出さないといけないのは正直おっくう・・・・「出さなくてもいいのでは・・・・・」と思った。この足で《本館南 ANA LOUNGE》に入室。前半は『パソコン席』(通称)に陣取り、ノーパソを使って、ネットサーフィン(笑)そうこうするとお天道様が昇ってきた。日差しがまぶしい★☆【野菜ジュース&ミルク】を2杯、【コーヒー】を2杯飲み、たまたま見かけた『ブース席』に後半は移動(笑)
流石にトイレピーピー状態だったので、飲み物はやめて、何もせずゆっくり過ごす。時計を見ると7時20分なので、搭乗口(この日は72番)へと向かう。72番に着いて《空席待ちの画面》があり、「『プレミアムクラス』は人気だもんな・・・・」と思った。やがて《優先搭乗》の順番が回ってきたので、改札機にANAカードをかざしてSKIP♪♪「さあそのまま席に・・・・」と思ったら、GHさんから「本日は『満席』での運航」の言葉に驚愕?
一気にテンションがDOWN・・・・まあこの日が日曜、ということもあるのだが・・・・指定した2D席(この日の機材は76P)に陣取り、出発を待つ。案の定人が来るわ来るわで当然『プレミアムクラス』も10席満席?『普通席』も全部満席だと思う。7時50分にドアクローズ。タキシングして、大空へ飛び立つ!ベルト着用ランプが消え、真っ先にトイレへ向かい、出すものをすっきりだして(笑)《Premium Gozen》が配膳されるのを待つ。今日は満席ということもあるのだろうか、事前にドリンクのorderを受けてから、先にドリンクを配る→そのあと食事の配膳、となっていた。私は『ぶどうジュース』(千疋屋の期間限定)をorder。ちびりちびり飲みながら、食事を待つ。やがて食事が来て、ふたをあけると「うまそー」と言いたくなる位にメニューがいっぱい☆☆これの為に食事を絶食(前日の18時が最後の食事)していたのもあり、すごく美味しく感じる(笑)あっという間に食べきり、路線限定の『チーズきのこリゾット』(500円の別料金がかかる。わざわざ『有料ですけど、いいですか?』、と聞かれた)を食す?チーズときのこの相性が抜群でうまかーと言いたくなる旨さ。おかわりでまた『ぶどうジュース』を貰い、これもあっという間に食べきる。マウスウォッシュとCAさんの勧めでアイマスクを貰い、仮眠。今月はELTのチャンネルもあるので、機内で暇を持て余すこともない。『変な夢』で目が覚めて、「10時30分かな・・・・」と思い時計を見ると9時30分。軽食の『野菜なんとかスープ』を頼むが、これが失敗。苦手な『むきえび』(乾燥しているのでなんとか食べれる)があり、「復路は無いな・・・・」とココロの中で呟く。またマイチョイスのポテトスナックもお土産用に2つ買い、10時30分位にベルト着用ランプが点灯。先ほどのELTのチャンネルを聴きながら、《新石垣空港》にランディング♪♪印象としては、一瞬「北海道か?」と感じる位に畑が多い。そのまま6番搭乗口に着き、優先降機。と、CAさんから「お腹は大丈夫ですか?」と尋ねられる。ドリンクの飲み過ぎもあるが、「今回初めて石垣で車を運転するので・・・・」と伝えると「それはお気をつけて」と言われる。「お世話になりました。20日にまた乗ります」と告げて、別れを告げる。勿論、降機後はトイレに真っ先で直行するのであった。

【復路①】石垣→羽田 プレミアム株主優待割引 ホテルを7時15分に出発し、「道で迷うかもしんないし、2時間かかるかな・・・」と思っていたが、レンタカーの営業所には8時になるかならないかの時間につき、最終確認をして、そのまま空港までお送りして貰う。
いつもは【スキップサービス】を使うので、カウンターには寄らないが、今回は『羽田乗り継ぎでセントレア』しかも『予約を別々で取っている』ので、欠かさず使っている『ANAカード』でスキップできるかを確認する為、ANAカウンターに寄る。スタッフの話では『ANAカード』でスキップOK。「念のために・・・・」ということで【バーコード付き搭乗券】を受け取る。しかし、飛行機出発は12時。なのに、まだ8時30分。結局、『琉球マッサージ』(30分)を受けたり、『ソーキそば』や『お寿司』(6貫)を食べたりしても10時15分・・・・ANA LOUNGEがあればいいが、そんな設備、石垣には当然無い。
このまま1階ロビーで待っていてもしょうがないので、そのまま保安検査を受ける。恒例と化した【パソコン】の出し入れにイラッ!!としながら、一発クリア?ではなく、汚手手に傘を持っていたので、傘を検査員に渡してから再度通り『合格』!この日は11時10分の那覇行きが機材整備で遅れる、というのもあり、振替対応に追われていた。(今回の便にも乗り継ぎ→直行へ振替の客もちらほらいた)かわいいわらすをウォッチングしていると11時40分になり、搭乗のご案内が流れる。事前改札→ダイヤモンドメンバーの後に搭乗?機材も行きと一緒の76P。当然2D席を指定した。
が、この日は《ただの平日、火曜日》にも関わらず、客が乗るわ乗るわ・・・・結局『プレミアムクラス』は往路に引き続いて復路も10席満席、しかもむさ苦しい♂野郎軍団で固められる空間になった。
12時ちょっと過ぎにドアクローズ。タキシングをしてテイクオフ?20分位でベルト着用ランプが消灯し、食事が配膳される。石垣にはケータリングの設備が無いので、羽田で積み込まれた『昼食』が提供される。
《Premium Gozen》の中にあった『えび』『いかしゅうまい』は苦手の為、残し、他を食べる。お供のドリンクは《スペシャルドリンク》をorder。が、先ほどの『ソーキそば』『お寿司』がまだ胃に残っており、何とか食べきる。軽食に『麻婆雑炊』があったので、苦しい中それを食べ、『ぶどうジュース』。それも食べきり、「おかわりは?」と聞かれたので、『ぶどうジュース』を・・・と伝えたが、売り切れらしく代わりに『みかんジュース』をorder。これがなんという旨さ?あっという間に飲み切り、『みかんジュース』をストロー・蓋付きにして貰い、往路と同様《ELTのチャンネル》を聴く。そして、東京の街並みが真ん中のモニターに見えたら、羽田空港にランディング。しかし、日本を代表する空港、ということもあり、スポットまで延々タキシングし、60番搭乗口に到着。写真撮影をして、おしまい・・・・では無く、約2時間後のセントレア行きを待つ。
どちらしても時間があるので『制限区域』を一度出る事にする。

【復路②】羽田→名古屋(中部) プレミアム旅割28 羽田空港で用事を済ませて、再び39番の【プレミアムチェックイン】に入る。再びめんどくさい《パソコンの出し入れ》をし、一発クリア?勿論、傘もしっかり検査員に渡して、検査に通す。一発クリアし、《ANA LOUNGE》へ・・・・ではなく、たまたまスポットに入っていた『ゆめジェット』を撮影。撮影後は《本館南 ANA LOUNGE》へ行くが、うっかり行き過ぎてしまい、ちと引き返し。カードーリーダーにTOUCH?し、《本館南 ANA LOUNGE》に入り、まずは【野菜J】で1杯飲んでから、パソコンでお遊び(笑)お遊びがひと段落したら、コーヒーを2杯いただく。時計を見ると16時55分になったので、搭乗口(この日は68番)へと向かう。
近くには電動カートが止まっており、「あれに乗りたい!!」という衝動にかられるが、我慢して歩く。やがて68番に着くと、搭乗を開始していたが、人もいるので、ある程度はけてから、ANAカードを改札機にかざす。
この日は738で《プレミアムクラス》は新型座席だった。CAさんから飴を受け取り、【食事をいらない旨】を伝える。
普通席は『ただの平日』にも関わらず、ほぼ満席の状態。一方の《プレミアムクラス》は最大8人乗れるのに、この日はたったの3人しかいなかった。
短時間だから利用する人も少ないのだろう。やがてドアクローズされ、CAさんの配慮で離陸前に《かぼちゃのポタージュ(蓋付き)》をいただく。外を見ると綺麗な夕日に宝石箱のように輝く街並みが見えるではないか!
離陸し、暫くして《シートベルトランプ》が消灯される。追加で《かぼちゃのポタージュ》をorder。綺麗な街並みにパシャパシャしーの、SKYVISIONの番組(今回は神奈川県の特集)を鑑賞。余さんのナレーションがなまらいい?CAさんから「おかわりは?」と聞かれて、《ダージリンティー》をストレートでorder。CAさんから言わなくても蓋付きにしてくれた他に、「お茶菓子に・・・」と《いわてまり》もつけてくれた!
そうこうしているうちにセントレアへランディング?この日は珍しく?10番搭乗口へスポットイン。ドアがオープンし、お世話になった738とCAさんに別れを告げるのであった。個人的には羽田~名古屋線、朝と夜の2往復にしてもいいんじゃないか?と思った。

【レンタカー旅行記】今回も『オリックスレンタカー』で利用しました☆☆【21日前までの予約でお得プラン】を使いました☆☆(2泊3日で9720円、免責・レンタカー安心パックも込み、SAクラス)今回のレンタカーは『日産ノート』でした。
《1日目》ホテルへ向けて、車を発進!市街地はごちゃごちゃしているので、《郊外ルート》で行く!!しかし、コンビニのコの字も無く、さらに駐車帯も無いのは吃驚!!あたりは畑ばかりで方向感覚もマヒしそう・・・・
それでもなんとか12時ちょっと過ぎにホテルに到着。しかし、ホテルのPも第1~第6まであり、ややこしかった・・・・・早めに客室に入れたので、荷物をみると替えの服が少ないので、急きょ《最南端のしまむら》へ買い出しに行ってくるのであった・・・・
石垣市内は道も狭く、神経がすり減りそうだった・・・・しかも日曜なので、「駐車場が満車になっていないか・・・・」と心臓バクバク状態だったが、無事空いているところがあり、駐車できた(100台しか停められない為、しかも駐車が大の苦手)
《2日目》6時30分にホテルを出発!!川平湾と平久保崎に向かう!車を走らせて、30分位で川平湾に着く。結構色が綺麗で写真撮影!やることを済ませたら、平久保崎へ向けて車を走らせる。カーナビを平久保崎へ合わせると所要時間1時間20分ちょっとで吃驚!車を走らせるが、信号が無い!対向車も無い!(すれ違うのは2~3台位)後続車もパラパラ程度・・・・・集落に入り、GSへスポットイン(笑)給油口と逆の位置に停めてしまった為、やり直しをし給油。合わせてトイレ休憩も・・・・(満タンで1058円)
給油後は平久保崎へ向かう。牧場地帯にサトウキビ畑に目に奪われそうになるが、風が強く、道幅も狭いところがあるので、気が引き締る。8時40分位に平久保崎に着く。幸いな事に車が停まっていないので好きな所に駐車(笑)撮影を済ませて、次の目的地へカーナビセット。再び発進!また同じ光景を見ながら運転になり、石垣空港の交差点を過ぎると交通量が増え、しかも道幅も狭く、気を遣う・・・・時間があったのでサンシティーに停車し、トイレ休憩をし、再度発進!目的地の駐車場(有料)に入庫し、行きたかった《ヤフィタ》と《A&W》に向かう。《A&W》では期間限定のハンバーガーとルートビアを飲むが、「やっぱサ◎◎パスの味しかしない・・・・」とギブ。
駐車場へ戻り、車を出庫。1時間以内だったので100円、安いっ!寄りたいトコもあったが、ホテルへ真っ直ぐ向かう。結局ホテルについたのが11時。無事停めやすい所に駐車し、客室に戻る。
《3日目》行きと同様に時間に「時間がかかるな・・・・」と思っていたので7時15分にホテル出発!法定速度で流しーの、通学中の小学生に道を譲ったりしても・・・・・空港入口の交差点には7時50分、GSに入り、最後の給油。昨日給油したので満タンでも734円だった。給油後は営業車へ向かい、最後はバックで指定された箇所に駐車するので、ヒヤヒヤしながら停めて返却!傷チェック&ふぇふぇふぇの忘れ物チェック。無事傷も無く、返却完了!ちゃっかりマイルもいただ金貨!!この後は車で空港へお送りして貰った。
2015/10/21(Wed) 05:15 | URL  | ふぇふぇふぇ #RoVNbhtE[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

今回のレポは気合が入ってますねー。長文レポありがとうございます!
やっぱり羽田⇔石垣のPは席が満席に近いんですね。

ふぇふぇふぇさん、飲みすぎですよー。おなか辛くありませんか?私はトイレが近くなるので、やっぱりほどほどにします^^;

ELT全盛期の私なので、チャンネル気になります!昔の歌大好きなんですよね。アルバム借りてくるかな。

12月も里帰りしますが、普通席ですよ。さすがにPはなぁ・・。

そうなんですよね、石垣は道が狭い!
バスで行きましたが、よく運転できるなっていう道がたまにありました。
2015/10/22(Thu) 20:30 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。