ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

昨日は楽しかったー!こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

日付変わって昨日はこちらを見てきました↓↓
201504252301555e6.jpg20150425230259bfc.jpg2015042523015726f.jpg
駆込み女と駆出し男です。
大泉さん主演映画です。今回は「TOHOシネマズ津島」にて舞台挨拶付有料上映会がありました。まずはあらすじです。

*☆*――*☆*――*☆*

舞台は江戸時代の鎌倉。幕府公認の駆込み寺・東慶寺には離縁を求める女たちがやってくるが、寺に駆け込む前に、御用宿・柏屋で聞き取り調査が行われる。柏屋の居候で戯作者に憧れる駆出しの医者でもある信次郎は、柏屋の主・源兵衛とともに、ワケあり女たちの人生の新たな出発を手助けすることに。

*☆*――*☆*――*☆*

今回は洋ちゃん、戸田恵梨香さん、原田監督の3人がいらっしゃってました。
TOHOシネマズ津島は「駆込み女と駆出し男」ほぼ一色!監督もお褒め頂きました。
201504252301582a1.jpg
という訳で続きを感想にて書き込みます。興味ある方は携帯はスクロール、パソコン、スマホは追記を読むをクリックして下さい。

その前によかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^


ネタバレの前に・・。>
昨日はマイミクさん2人と終了後、久しぶりにお好み焼きを食べてきました。
201504252303476ba.jpg20150425230347dca.jpg20150425230349895.jpg
美味しかった!話も面白くて、あっという間に時間は過ぎました。


<そろそろいいかな?ネタバレあり舞台挨拶付レポ。>
戸田さん、洋ちゃん、原田監督の立ち位置順でした。戸田さんは白のワンピース(スカート部分がバルーン型)、洋ちゃんは安定のスーツ。上と下で若干色が違う?丈はジャストサイズでしたwあと靴はネイビー?グレー?凄い表現しづらい感じの靴です。

ちなみに私はお友達のおかげで最前列!映画を見るのはかなりつらかったですorz

まずはご挨拶。洋ちゃんがとにかく雄弁に語ります。今回は今のところ初めてらしい「上映後の舞台挨拶」として、ネタバレしまくりでした。
名古屋ローカルの取材を受けてきたとかで、PSゴールドの「芸能人の名古屋ごはん」というコーナーがあるのですが、その際にひつまぶし、手羽先、若鯱家のカレーうどんを食べてきたそうです。そして洋ちゃんが直前まで練習していた「若鯱家」のカレーうどんのCMソングを熱唱(若鯱家の名前を若干忘れたのか、若干止まりましたw)。戸田さんが常に笑っていました。
PSゴールドのMCのオリラジの藤森さんも来ていた様で、髪がちらっと見えました。(席からは遠かったので。)ちなみに、藤森さんは一切映画を見てないのに今回来てしまったみたいです。

次に原田監督によるNG話。
洋ちゃんのNGは瞬きを凄いするシーンがあるのですが、かなり台詞が出てこなかったみたいで、ぎりぎりまでカットがかからず、「すみません」という声のぎりぎりまで使ったそうです。
戸田さんのNGは「蜂蜜浣腸」の部分。洋ちゃんがはちみつを指にたっぷりつけて女性に浣腸をするシーンがあるんですが、これもぎりぎりまで使って戸田さんが画面から出て爆笑をしてしまったと。
とにかく暴れるシーンなので、ふとんなど蜂蜜だらけになってしまったと。

監督は本当にギリギリまでカットをかけず、洋ちゃんが拷問のシーンで首を縄でひっぱられる(縄で首吊りみたいな感じ)シーンがあるのですが、途中カットをかけてスタントさんに変わるという話でしたが、ぎりぎりまでカットがかからず結局スタントを使わなかったとか。

フォトセッションの際にはカメラに向かって指を指したり、手を振ったりと楽しそう。最後は洋ちゃん、戸田さん、監督の順にご挨拶。花束贈呈もあり、25分ほどの舞台挨拶は終了。

お話としてはかなり難しいお話でしたが、くすっと笑えるところもあり、いい映画だと思います。ただ2回くらいみないと話がわかりづらいかもです。満島ひかりさんが凄かった!と思えました。洋ちゃんは相変わらずですw

本当に行って良かったです。さ、次は龍三さん見に行かなくっちゃ♪
長々ネタバレレポにお付き合いありがとうございます!


追記を閉じる▲

ネタバレの前に・・。>
昨日はマイミクさん2人と終了後、久しぶりにお好み焼きを食べてきました。
201504252303476ba.jpg20150425230347dca.jpg20150425230349895.jpg
美味しかった!話も面白くて、あっという間に時間は過ぎました。


<そろそろいいかな?ネタバレあり舞台挨拶付レポ。>
戸田さん、洋ちゃん、原田監督の立ち位置順でした。戸田さんは白のワンピース(スカート部分がバルーン型)、洋ちゃんは安定のスーツ。上と下で若干色が違う?丈はジャストサイズでしたwあと靴はネイビー?グレー?凄い表現しづらい感じの靴です。

ちなみに私はお友達のおかげで最前列!映画を見るのはかなりつらかったですorz

まずはご挨拶。洋ちゃんがとにかく雄弁に語ります。今回は今のところ初めてらしい「上映後の舞台挨拶」として、ネタバレしまくりでした。
名古屋ローカルの取材を受けてきたとかで、PSゴールドの「芸能人の名古屋ごはん」というコーナーがあるのですが、その際にひつまぶし、手羽先、若鯱家のカレーうどんを食べてきたそうです。そして洋ちゃんが直前まで練習していた「若鯱家」のカレーうどんのCMソングを熱唱(若鯱家の名前を若干忘れたのか、若干止まりましたw)。戸田さんが常に笑っていました。
PSゴールドのMCのオリラジの藤森さんも来ていた様で、髪がちらっと見えました。(席からは遠かったので。)ちなみに、藤森さんは一切映画を見てないのに今回来てしまったみたいです。

次に原田監督によるNG話。
洋ちゃんのNGは瞬きを凄いするシーンがあるのですが、かなり台詞が出てこなかったみたいで、ぎりぎりまでカットがかからず、「すみません」という声のぎりぎりまで使ったそうです。
戸田さんのNGは「蜂蜜浣腸」の部分。洋ちゃんがはちみつを指にたっぷりつけて女性に浣腸をするシーンがあるんですが、これもぎりぎりまで使って戸田さんが画面から出て爆笑をしてしまったと。
とにかく暴れるシーンなので、ふとんなど蜂蜜だらけになってしまったと。

監督は本当にギリギリまでカットをかけず、洋ちゃんが拷問のシーンで首を縄でひっぱられる(縄で首吊りみたいな感じ)シーンがあるのですが、途中カットをかけてスタントさんに変わるという話でしたが、ぎりぎりまでカットがかからず結局スタントを使わなかったとか。

フォトセッションの際にはカメラに向かって指を指したり、手を振ったりと楽しそう。最後は洋ちゃん、戸田さん、監督の順にご挨拶。花束贈呈もあり、25分ほどの舞台挨拶は終了。

お話としてはかなり難しいお話でしたが、くすっと笑えるところもあり、いい映画だと思います。ただ2回くらいみないと話がわかりづらいかもです。満島ひかりさんが凄かった!と思えました。洋ちゃんは相変わらずですw

本当に行って良かったです。さ、次は龍三さん見に行かなくっちゃ♪
長々ネタバレレポにお付き合いありがとうございます!

FC2blog テーマ:ジャパンプレミア・舞台挨拶 - ジャンル:映画

【2015/04/26 00:35】 | ★映画★
【タグ】 駆込み女と駆出し男  大泉洋  戸田恵梨香  邦画  舞台挨拶レポ  ネタバレ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
