ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事帰ってきましたミストです。こんばんは☆

*☆*――*☆*――*☆*

日付変わって一昨日まで「趣味の部屋 大阪公演」を見るために大阪へ旦那と行ってきました。
ついでといってはなんですが、旦那Kくんが岡山に出向中だったので、日曜日に岡山まで足を伸ばしました。
で、せっかくなので大阪と岡山のおにぎりで取材されたお店へ行って見ました。

まずは大阪へ。家から高速を使い休憩なしで2時間半くらいです。(休憩したので3時間弱ですが)
大阪1軒目はこちら↓↓(阪神高速に乗ってしまい遠回りになってしまったのはここだけの話)
2015042117224354b.jpg
大阪市西区にあります「江戸堀 木田」さんです。
2014年放送分の大阪編。このお店になぜ行ったかというと「ご主人の人柄がよかった」ということですw
やりとりが非常に面白くて、選びました。

到着は11:45。.駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングを利用して下さい。(ただし高いです← 今回は駐車場代のほうが高くつきましたorz)店出るまで1時間半でした。(待つ時間含む

待つこと1時間。やっと店内へ。カウンターのみのお店です。

たまたま調理場のほうのカウンターど真ん中に座れたので、今回は戸次さんの舞台で今日愛知からきました。というとご主人の顔がぱぁっと明るくなりました。
おにぎりのサインを見せてくれたり、とにかく喋る。私は好きですけどねw
出来上がるのに時間がかかります。実質2食ずつしか作れません。ご主人しか出来ないみたいなので、時間がかかります。 麺を伸ばしたり、機械で麺を切ったりする光景も見られます。ちなみに讃岐うどんです。

食べ方指導もご主人から。全部やってくれます。私はかま玉を。
20150421172244a2e.jpg
2本ずつ食べたのですが、猫舌だった私には熱くて大変でした。(旦那はきじょうゆを食べてました。連食予定だったので1杯で辞めたのが残念でした。)

ちょっと頂いた「ひやかけ」のだしはすっごい美味しかったです!

収録中のエピソードとしてはとにかく凄い食べたと。特にひやかけが気に入ってたとおっしゃってました。
あとご主人の娘さんが当時小学生だったのですが、娘さんを洋ちゃんがだっこしようとして娘ちゃんとおいかけっこしていたそうです。(小学生の女の子の重さが知りたかったと言ってました。)とにかく洋ちゃんは娘の話しかしなかったそうです。

今回食べた中で、1年前の取材を明確にお話して下さるご主人さんや奥様に、凄くいい気持ちになりました。出来れば車ではなく電車で、そして時間に余裕を持って行くのをお勧めします。

「おにぎりあたためますか」を見てきました!というと、いろいろお話して下さると思います☆
お勧めなお店ですよ♪

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆江戸堀 木田
☆住所:大阪市西区江戸堀1丁目23-31
☆TEL:06-6441-1139(FAX兼)
☆営業時間:月~金の営業 11:00~16:30(L.O)
        土曜日の営業  11:00~14:30(L.O) ※麺売り切れ次第終了。
☆定休日:日曜祝日 
☆アクセス:地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」2番出口より西へ徒歩3分


追記を閉じる▲
☆江戸堀 木田
☆住所:大阪市西区江戸堀1丁目23-31
☆TEL:06-6441-1139(FAX兼)
☆営業時間:月~金の営業 11:00~16:30(L.O)
        土曜日の営業  11:00~14:30(L.O) ※麺売り切れ次第終了。
☆定休日:日曜祝日 
☆アクセス:地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」2番出口より西へ徒歩3分

FC2blog テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

【2015/04/22 00:00】 | ☆大阪☆
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。