ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

家に帰ってからぐったりしました。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

日付が変わって本日はリンク先のyummyさんのお菓子教室に行ってきましたいつもどおり1時間くらい車で熱唱しながら行きます←

2015年3月のレッスンは「フレジェ」です。簡単に言うと「いちごのケーキ」です
今回の生徒さんは仲良くさせて頂いている方々なので、ほっとしましたー。(お誘い頂きました☆)
201503041533349d9.jpg
まずはカスタードクリーム作り。

20150304153336535.jpg
Mさんをこっそり撮るの図。普段から作っているだけあって、凄くきれいでした。

201503041533375d7.jpg20150304153338941.jpg201503041533408a0.jpg
今回先生は工作だとおっしゃいましたが、その通りでした。これ本当に作ったかいのあるケーキですね。
いちごを切って中に貼り付け、さらにいちごを敷き詰め、クリームで埋めていく作業です。

201503041534238ec.jpg20150304153424f46.jpg
冷やし固めてる時間で試食タイム♪さすが先生、もはや売り物です。

20150304153426d07.jpg
上にスポンジを載せてクリームを塗り、

201503041534270fa.jpg
断面こんな感じ!

201503041534298df.jpg
飾りつけ。線を引く作業は一発勝負でしたが、うまくいきました義母さんにおすそ分けして、私達の分(4分の3)はあっという間になくなりましたorz
美味しかったです!

yummmyさん、ありがとうございました

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2015/03/05 00:00】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |


ウイング
こばんは!

ひえ~、美味しそうです。。。
そりゃ4分の3なんてあっという間なのも分かります^^
いちごをたっくさん使っているのが贅沢ですよね!

>1時間くらい車で熱唱
(笑)
私もよくYAH YAH YAHを振り付け付きで歌いながら運転してました^^;

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こんにちは☆

美味しかったですよ!
家についてぐったりしているうちに旦那がこっそり食べたようですorz
いちご、スポンジにもつかわれてるのですよー。

振り付けつきは危ないですよ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こばんは!

ひえ~、美味しそうです。。。
そりゃ4分の3なんてあっという間なのも分かります^^
いちごをたっくさん使っているのが贅沢ですよね!

>1時間くらい車で熱唱
(笑)
私もよくYAH YAH YAHを振り付け付きで歌いながら運転してました^^;
2015/03/05(Thu) 19:21 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こんにちは☆

美味しかったですよ!
家についてぐったりしているうちに旦那がこっそり食べたようですorz
いちご、スポンジにもつかわれてるのですよー。

振り付けつきは危ないですよ(笑)
2015/03/07(Sat) 16:21 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
