ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

いいことがありました。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

札幌雪まつり初日。お昼も食べず写真を撮っていた私。行きたいお店を思い出し、雪祭り離脱。
ここはリンク先のtakaki11さんが紹介してまして今回帰省の課題店でした。

2015030117465451c.jpg
こんなビルです。本当に大丈夫?とか思いながら階段で4階まで歩きます。(エレベーターはありません!)

20150301174600836.jpg
入り口はこちら。一人で行ったのでかなり挙動不審です・・。ご夫婦でやってるお店です。
お店は札幌市中央区、大通エリアにあります「GRIS」(グリ)さんです。

201503011746030bf.jpg
ワンドリンク注文ということなので、ゆず酒をロックで。(果実酒のロックが好きです。)

201503011746039a1.jpg
おすすめと季節のものより「聖護院大根とアサリのXO醤スープ煮」1,000円。
味付け濃いのかなとか思ってましたが、全然そんなことがありません。大根にしみて優しい味わい。

20150301174604959.jpg
白味噌の角煮。通常1300円ですが、奥様が「一切れでも出来ますよ」というお言葉に甘えて一切れを。
美味しかったです!

20150301174606a82.jpg
真鯛と菜の花のせいろご飯850円。これが薄味で菜の花の苦味もあって美味しかったです♪

20150301174652a37.jpg
いちごのチーズケーキ。添えてあるのは金柑のコンポートです。〆までとても美味しかったです。

お酒2杯を含め4000円くらいでした。(一人でなので少し高め。)行った時間が15時過ぎだったので、遅いランチといった感じでしたが雰囲気も含め凄く感じがよかったです。
今度は誰かと行きたいです(笑)takaki11さん、とても素敵なお店でした!また行きます♪

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆GRIS (グリ)
☆TEL:011-206-8448(※予約可)
☆住所:北海道札幌市中央区南2条西8-5-4 4F(エレベーターはありません。階段です。)
☆交通手段:西8丁目駅から193m
☆営業時間:[月・水~土] 15:00~23:00 [日] 13:00~21:00
☆定休日:火曜日
※分煙
☆駐車場:無


追記を閉じる▲
☆GRIS (グリ)
☆TEL:011-206-8448(※予約可)
☆住所:北海道札幌市中央区南2条西8-5-4 4F(エレベーターはありません。階段です。)
☆交通手段:西8丁目駅から193m
☆営業時間:[月・水~土] 15:00~23:00 [日] 13:00~21:00
☆定休日:火曜日
※分煙
☆駐車場:無

FC2blog テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2015/03/12 00:00】 | ☆北海道・札幌市内☆
トラックバック(0) |


takaki11
グリさん、良いですよね。
知らないで入るには、抵抗感がありますが…
ここの季節のせいろは美味しいですよね。
真鯛と菜の花のせいろご飯も美味しそうです。
飲茶系もとても美味しいので、次回食べてみてくださいね。

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
知る人ぞ知る、みたいな、グルメな名店のようですね☆
角煮も真鯛も美味しそう!
お値段は、まあ、旅館の夕食だと思えばOKでしょう(?)
グルメといえば、食戟のソーマのアニメが超深夜の放送(アニメイズム枠)になるようで、単行本オンリーになりそうです。CMの田所ちゃんのセリフは可愛いべさ!

東日本大震災発生から4年、あの時は3月11日がダイヤ改正前日で、今年は今日がダイヤ改正前日でした。今年も何事もなく過ぎようとしています。このまま、あのような大震災が起こらないことをお祈りします。
凸ぽち


ウイング
こばんは!

おお。。。
隠れ家的、お店ですね~^^
一品一品、洗練されて美味しそうです!
角煮も一切れからOKというのがとても素晴らしい^^

果実酒、私もロックでがぶがぶいっちゃいます!
やはり梅酒かなあ??^^

私、こういうお店入ったことないんですよね~。
なんか勇気がないというか。。。
なんというか。。。(なんなんだ。。。)


☆takaki11さん☆
ミスト
takaki11さん、こんばんは☆

グリさん、凄くよかったです!確かに知らないで入るのにはかなり抵抗がありますね・・。
せいろ、とっても美味しかったです。

次は点心ですね。今度は友人と行きたいと思います。
ありがとうございました!

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんばんは☆

そうなんです。知る人ぞ知るお店です!
角煮も真鯛もすべて美味しかったです^^
値段はそんなに気にしてないのですが、友人より「高い!」って言われました←

食戟のソーマ、そうなんですねー。
段々よくわからない方向に行くのが好きです。
田所ちゃんはかわいいです♪

本当にそうですね。これ以上あんな災害は見たくないですし、被害にもあいたくないですね。

ぽちありがとうございます。

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

そうなんです!まさに隠れ家です。
1品1品がずべて絶品ですよ。
角煮もお申し出があって、とてもよかったです。

最近果実酒がとても美味しいです。梅酒も大好きですよ♪

是非相方さんとご一緒に!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
グリさん、良いですよね。
知らないで入るには、抵抗感がありますが…
ここの季節のせいろは美味しいですよね。
真鯛と菜の花のせいろご飯も美味しそうです。
飲茶系もとても美味しいので、次回食べてみてくださいね。
2015/03/13(Fri) 10:58 | URL  | takaki11 #-[ 編集]
こんばんは♪
ミストさん、こんばんは♪
知る人ぞ知る、みたいな、グルメな名店のようですね☆
角煮も真鯛も美味しそう!
お値段は、まあ、旅館の夕食だと思えばOKでしょう(?)
グルメといえば、食戟のソーマのアニメが超深夜の放送(アニメイズム枠)になるようで、単行本オンリーになりそうです。CMの田所ちゃんのセリフは可愛いべさ!

東日本大震災発生から4年、あの時は3月11日がダイヤ改正前日で、今年は今日がダイヤ改正前日でした。今年も何事もなく過ぎようとしています。このまま、あのような大震災が起こらないことをお祈りします。
凸ぽち
2015/03/13(Fri) 19:10 | URL  | Kei #V0SYCscQ[ 編集]
こばんは!

おお。。。
隠れ家的、お店ですね~^^
一品一品、洗練されて美味しそうです!
角煮も一切れからOKというのがとても素晴らしい^^

果実酒、私もロックでがぶがぶいっちゃいます!
やはり梅酒かなあ??^^

私、こういうお店入ったことないんですよね~。
なんか勇気がないというか。。。
なんというか。。。(なんなんだ。。。)
2015/03/17(Tue) 21:10 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆takaki11さん☆
takaki11さん、こんばんは☆

グリさん、凄くよかったです!確かに知らないで入るのにはかなり抵抗がありますね・・。
せいろ、とっても美味しかったです。

次は点心ですね。今度は友人と行きたいと思います。
ありがとうございました!
2015/03/17(Tue) 23:37 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、こんばんは☆

そうなんです。知る人ぞ知るお店です!
角煮も真鯛もすべて美味しかったです^^
値段はそんなに気にしてないのですが、友人より「高い!」って言われました←

食戟のソーマ、そうなんですねー。
段々よくわからない方向に行くのが好きです。
田所ちゃんはかわいいです♪

本当にそうですね。これ以上あんな災害は見たくないですし、被害にもあいたくないですね。

ぽちありがとうございます。
2015/03/17(Tue) 23:42 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こばんは☆

そうなんです!まさに隠れ家です。
1品1品がずべて絶品ですよ。
角煮もお申し出があって、とてもよかったです。

最近果実酒がとても美味しいです。梅酒も大好きですよ♪

是非相方さんとご一緒に!
2015/03/17(Tue) 23:51 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
