ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

日付変わって昨日はこちらの発売日でした↓↓

2015030323443247d.jpg


「おにぎりあたためますか」~故郷の旅~。もうDVDも第7弾になるんですね。最近は半年に1回の発売になっており、現在ファンの財布は大変な事になっています←
ちなみにこのDVD(私はブルーレイ派)に収録されているのは、「江別周辺」「旭川への旅」「函館」の3人それぞれの出身地を巡る旅です。初見で「ある部分」で私は号泣してしまいました・・。
という訳で昨日はこれを見ていました。こんばんは☆ミストです。挨拶長っw

*☆*――*☆*――*☆*

さて日帰り富良野ドライブの旅はランチへと。(デザートから行った理由は単に道順的にデザートのほうが近かったから)
こちらも実父の紹介したお店です。
20150301162245737.jpg
富良野市にあります「山香食堂」(やまかしょくどう)さんです。

201503011622436eb.jpg
富良野はご当地メニュー「富良野・オムカレー」がありまして、それを注文。

securedownload.jpg
父はスタンダード、私はゼブラを注文。ホワイトカレーは本当にカレーなんです。びっくり。でも美味しかったです。
野菜も美味しかったし、牛乳も美味しかったですよ!
(食いしん坊は遺伝だとわかりました←)
そして旭川・美瑛経由ですぐに帰りました(笑)自宅にはなぜか16時に着いた私達。しかも恵方巻きを探して彷徨ったけど、16時には自宅。(行きたいお店はほとんどやってなかったですorz)

そして富良野に行った理由はこちら↓↓
20150301162246082.jpg20150301162248a3b.jpg20150301162249829.jpg
お菓子教室の生徒さんに頼まれていた「ふらのっち」というポテチを買いに富良野に行きました。
これ今はJAふらのが取り扱いのあるお店しか売られてないようで、実父がとても気になったようで富良野に行くことになりました。美味しかったですよー。ちなみにうすしお、コンソメ、のり塩味があるようです。
私のフットワークの軽さもきっと親譲りですね←

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆山香食堂 (ヤマカショクドウ)
☆TEL:0167-22-1045
☆住所:北海道富良野市緑町9-20
☆交通手段:富良野駅から1,5km
☆営業時間:11:00~15:00・17:00~20:00(LO:19:30)
☆定休日:第3日曜日
☆カード:不可
☆席種:カウンター席、4人掛けテーブル1、小上がり)
☆駐車場:有(10台)


追記を閉じる▲
☆山香食堂 (ヤマカショクドウ)
☆TEL:0167-22-1045
☆住所:北海道富良野市緑町9-20
☆交通手段:富良野駅から1,5km
☆営業時間:11:00~15:00・17:00~20:00(LO:19:30)
☆定休日:第3日曜日
☆カード:不可
☆席種:カウンター席、4人掛けテーブル1、小上がり)
☆駐車場:有(10台)

FC2blog テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2015/03/04 00:00】 | ☆北海道・道央☆
トラックバック(0) |

『オムカレー』絶品ですよね!
ふぇふぇふぇ
ミストさん、あっかりーん☆☆ふぇふぇふぇも2012年に『富良野オムカレー』を食べてきたのですが、なまら旨いっ!と叫びたいくらい旨かったです☆

私が行ったときは平日ということもあって、『1品サービス』があって、ラッキー☆☆と感じました。

行くなら、(シーズンオフの)『ただの平日』がおすすめです。

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆こちらに返信してませんでしたorzすみません。

ふぇふぇふぇさんも召し上がったことがあるのですねー。美味しいですよね♪平日なら何かサービスされるんですか?凄い!
平日いけるかな・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
『オムカレー』絶品ですよね!
ミストさん、あっかりーん☆☆ふぇふぇふぇも2012年に『富良野オムカレー』を食べてきたのですが、なまら旨いっ!と叫びたいくらい旨かったです☆

私が行ったときは平日ということもあって、『1品サービス』があって、ラッキー☆☆と感じました。

行くなら、(シーズンオフの)『ただの平日』がおすすめです。
2015/03/09(Mon) 04:17 | URL  | ふぇふぇふぇ #XwFcNLco[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆こちらに返信してませんでしたorzすみません。

ふぇふぇふぇさんも召し上がったことがあるのですねー。美味しいですよね♪平日なら何かサービスされるんですか?凄い!
平日いけるかな・・。
2015/06/18(Thu) 19:11 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
