ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

昨日は楽しかったなー。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

2015冬帰省の続きです。
HTBに行った後、昼食はこちらでとりました。外観はありませんが、札幌市豊平区にあります「麺eiji hiragishi-base」さんです。大好きなラーメン屋さんです。

securedownload2.jpg
という訳で頼んだのが「つけbuto 大盛850円」です。かなりおなかが空いていたので、大盛りに。言えやしないよ、間違ったなんて・・。

1.jpg5.jpg
魚介の濃厚なつけ汁が食欲をそそります。麺も太めで一気に食べちゃいます。テーブルにスープ割りのポットがあるので、好みに合わせてスープを割れます。ご飯を追加して、おじや風にして完食☆(焼け石が入ってるので、最後まで熱々で食べれます。)
次は食べたことのない味にチャレンジしたいなー。お勧めです!

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

☆麺eiji 平岸ベース
☆TEL:011-813-7233
☆住所:北海道札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
☆交通手段:市営地下鉄:南平岸より徒歩8分
☆営業時間:11:00~15:00(L.O.14:45) 17:00~19:30(L.O.19:15)
☆定休日:水曜日 第三火曜日
☆席数:15席 (カウンター8席 2名×2卓 4名×1卓)
☆完全禁煙
☆駐車場:有(店前 4台)


追記を閉じる▲

☆麺eiji 平岸ベース
☆TEL:011-813-7233
☆住所:北海道札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
☆交通手段:市営地下鉄:南平岸より徒歩8分
☆営業時間:11:00~15:00(L.O.14:45) 17:00~19:30(L.O.19:15)
☆定休日:水曜日 第三火曜日
☆席数:15席 (カウンター8席 2名×2卓 4名×1卓)
☆完全禁煙
☆駐車場:有(店前 4台)

FC2blog テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2015/02/26 09:50】 | ☆北海道・札幌市内☆
トラックバック(0) |


takaki11
麺eijiいいですね~。
自分も好きなラーメン店です。
色々メニューがあっていいですが、つい味噌eijistyleを頼んでしまいます。



ウイング
こばんは!

寒い北海道でつけ麺というのもいいですね~!
〆にスープ割ではなく、おじやにするなんて素晴らしすぎです!
いまさらですが、ミストさんラーメン大好きですね(笑)
私の相方さんも見習ってほしいです。。。^^

>言えやしないよ、間違ったなんて・・。

言ってます(大笑)


瑞穂
焼石が入ってるのですね!
最後までアツアツと食べられるとは素晴らしい。
さすが寒い北海道…
寒い東京でも食べたいです。
魚貝のスープも食欲そそりますねっ(#^^#)。

☆takaki11さん☆
ミスト
takaki11さん、こんばんは☆

さすがチェック済みでしたか!
私は魚介豚骨か、つけbutoしかまだ食べてないのですが、次回は味噌eijistyleは食べたいと思います♪

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こばんは☆

このつけbutoは洋ちゃん、シゲちゃんのお気に入りです。
スープ割りもいいんですけど、全部飲んじゃいたい人なので←

私ですか?ラーメン大好きですよ!相方さん、ラーメン苦手なんですかね?

あれー?心の声が聞こえてるー←

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんばんは☆

焼き石はつけ汁が冷めちゃったら入れてくれるようです。本当に気が効いたお店で大好きなラーメン屋さんの一つです。

多分東京でお店出しても流行るお店だと思います!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
麺eijiいいですね~。
自分も好きなラーメン店です。
色々メニューがあっていいですが、つい味噌eijistyleを頼んでしまいます。
2015/02/26(Thu) 19:17 | URL  | takaki11 #-[ 編集]
こばんは!

寒い北海道でつけ麺というのもいいですね~!
〆にスープ割ではなく、おじやにするなんて素晴らしすぎです!
いまさらですが、ミストさんラーメン大好きですね(笑)
私の相方さんも見習ってほしいです。。。^^

>言えやしないよ、間違ったなんて・・。

言ってます(大笑)
2015/02/26(Thu) 20:11 | URL  | ウイング #-[ 編集]
焼石が入ってるのですね!
最後までアツアツと食べられるとは素晴らしい。
さすが寒い北海道…
寒い東京でも食べたいです。
魚貝のスープも食欲そそりますねっ(#^^#)。
2015/02/26(Thu) 22:44 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆takaki11さん☆
takaki11さん、こんばんは☆

さすがチェック済みでしたか!
私は魚介豚骨か、つけbutoしかまだ食べてないのですが、次回は味噌eijistyleは食べたいと思います♪
2015/02/28(Sat) 23:58 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こばんは☆

このつけbutoは洋ちゃん、シゲちゃんのお気に入りです。
スープ割りもいいんですけど、全部飲んじゃいたい人なので←

私ですか?ラーメン大好きですよ!相方さん、ラーメン苦手なんですかね?

あれー?心の声が聞こえてるー←
2015/03/01(Sun) 00:01 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんばんは☆

焼き石はつけ汁が冷めちゃったら入れてくれるようです。本当に気が効いたお店で大好きなラーメン屋さんの一つです。

多分東京でお店出しても流行るお店だと思います!
2015/03/01(Sun) 00:04 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
