ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日の夜はチューボーですよ!にシゲちゃん出演!こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

本日は札幌レポと観劇のお話です。

1月のとある平日。琴似で舞台があったので、お昼をどこで食べようかと思ってたら、先日のNACS友達さんが教えてくれたお店に行こうとして調べたら「定休日」orz
まぁいつもの事です。

悩んでいた私に整骨院のR先生が「お昼は行った事がないけど、こんなお店がありますよ。」と教えてくれたのがこのお店。
20150212155749153.jpg
札幌市西区琴似にあります「居酒屋 はんぶんこ」さんです。
JR琴似駅近くになります。カーテンで仕切られた個室になっています。
20150212155750ebd.jpg
牛すじ煮込みのカレー+季節の野菜600円。ドリンクは100円でつけられます。
甘い感じのカレーで、好きな感じのカレーでした。美味しかったです。ランチは結構種類があってしかもお値打ちでした。
いいお店を教えてもらいました♪琴似エリアは割りといろんなお店があるので、探検したいですねー。

☆はんぶんこ 琴似店
☆TEL:011-614-6677
☆住所:北海道札幌市西区琴似2条1-3-5 玉田ビル 1F
☆アクセス:琴似駅(JR)から184m
☆営業時間:[月~土] 11:30~15:00 17:00~翌2:00 [日・祝] 17:00~24:00
☆定休日:無休
※全面喫煙可
☆駐車場:無

その後はお目当ての舞台を見にJR琴似駅の反対側へ。
20150212155751ab3.jpg
「カメヤ演芸場物語」です。(舞台自体は終了しております。)
実はこれ再演で、最初は洋ちゃん(大泉洋)やリーダー(森崎博之)、NACSの末っ子音尾くん(音尾琢真)が出演しておりました。
再演バージョンは劇団イナダ組の面々やほかの劇団の方々、そしてなんと藤やんこと水曜どうでしょうディレクターの藤村忠寿さんが出演していたんです!私は藤やん目当てで見に行きました。チケット代は3000円。平日だというのにほぼ万席には驚きました。(1月下旬の平日ですよ?)年代としては学生さんや私の親の世代さんが多かったでしょうか?

という訳で感想を追記に記します。興味ある方だけ先に進んでください。

その前によかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^






<カメヤ演芸場物語・あらすじ>
物語は昭和46年。秋から冬にかけての浅草にある演芸場。劇場のことがさっぱり分からない支配人。学生上がりの進行係。婚期が遅れた事務員。仲が悪いトリオ漫才師。惚けた落語家。喧嘩ばかりの夫婦漫才師。下手くそ過ぎる奇術師。一癖も二癖もある者達ばかり。
ある日、学生運動の一斉検挙があり一人の若者が演芸場に逃げ込んでくる……。
「亀谷ミュージック劇場」の続編にあたる作品。 劇団イナダ組が贈る、昭和人情物語!!

<感想>
まったく情報を入れずに行きましたら、最初は喜劇だったんですが後半から涙が止まりませんでした。
生まれてないはずなのに凄くじーんとしてしまって・・。
藤やんはほぼそのままじゃないかとか思いつつ、存在感がさすが!って感じでした。いったい藤やんはどこに向かっているんでしょうか・・(笑)3月には藤やんまた別の舞台に出演します。

勢いで前の「カメヤ演芸場物語」(洋ちゃんたちVer.)のDVDを買っちゃいました←
時間ができたらゆっくり見たいと思います♪

札幌では「演劇シーズン」という主に夏と冬に舞台週間というかいろんな舞台が見れる機会があります。今年の夏には昨年見たかった「12人の怒れる男」も再演されるそうで、NACSの公演と一緒にみたいなと思ってます。
舞台っていいですね♪



追記を閉じる▲


<カメヤ演芸場物語・あらすじ>
物語は昭和46年。秋から冬にかけての浅草にある演芸場。劇場のことがさっぱり分からない支配人。学生上がりの進行係。婚期が遅れた事務員。仲が悪いトリオ漫才師。惚けた落語家。喧嘩ばかりの夫婦漫才師。下手くそ過ぎる奇術師。一癖も二癖もある者達ばかり。
ある日、学生運動の一斉検挙があり一人の若者が演芸場に逃げ込んでくる……。
「亀谷ミュージック劇場」の続編にあたる作品。 劇団イナダ組が贈る、昭和人情物語!!

<感想>
まったく情報を入れずに行きましたら、最初は喜劇だったんですが後半から涙が止まりませんでした。
生まれてないはずなのに凄くじーんとしてしまって・・。
藤やんはほぼそのままじゃないかとか思いつつ、存在感がさすが!って感じでした。いったい藤やんはどこに向かっているんでしょうか・・(笑)3月には藤やんまた別の舞台に出演します。

勢いで前の「カメヤ演芸場物語」(洋ちゃんたちVer.)のDVDを買っちゃいました←
時間ができたらゆっくり見たいと思います♪

札幌では「演劇シーズン」という主に夏と冬に舞台週間というかいろんな舞台が見れる機会があります。今年の夏には昨年見たかった「12人の怒れる男」も再演されるそうで、NACSの公演と一緒にみたいなと思ってます。
舞台っていいですね♪


FC2blog テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

【2015/02/21 00:00】 | ★ライブ・舞台★
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
