ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

愛知の家の中は寒いです・・。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

さてプレミアムクラス搭乗記も上げたいところですが、なんたって食べ物の記事が多すぎ(笑)なので、先に北海道初日の食事をご紹介します。

この日は某ホテルに宿泊(後に記事にします。)だったので、ここで昼食。
札幌市中央区にあります万屋マイキーさんです。店長さんは役者さん。しかもバイトさんも役者さんもいらっしゃいます☆ちなみに私が後日行った「カメヤ演芸場物語」にご出演されていた方もバイトされてた(驚)onちゃんはひとつの指標ですね←意味深

という訳で前回食べて、もう一度食べたかったスープカレーを。
「牛すじ煮込みcurry」ココナッツミルクトッピング・辛さ0・ご飯中盛です。これこれ!1,000円です。
ちなみにスープも増量(有料でね)出来ますし、自分好みにカスタマイズできるお店なんです。

ご飯はこれがデフォ。でもスープが美味しいからご飯もうちょっと頼めばよかった・・。

牛すじがぷるぷるで、しかもたっぷり!スープだけずっと飲んでたい感じです。美味しかったー!ランチは平日日替わりでお値打ちでスープカレーを食べることが出来ます。

ミーティラッシー(プレーン)も注文。さっぱりです。

そしてお店を後にしました・・。ところがこの日の夜に行こうと思ってたお店がまさかの貸切営業orzもうお店を探す気力もなく、再びこのお店に舞い戻ってきました(笑)
店主さんも「どうしました?」とおっしゃって頂きました。心配をおかけしました・・。

夜はどうしたものかと思っていたら・・ドライカレーの文字がメニューに!悩んだ挙句こちらを注文。
ポークキーマドライカレー950円!マヨネーズ抜き。これを混ぜ混ぜして食べます。味を変えたい方にはナンプラーが提供されます。いろんな食感がして楽しいし、美味しかったです。
すさんだ心にバニラッシーを。

ガイドブックス編はこちら→ガイドブックス 万屋マイキーさん

店長さんもとても気さくな方で、お話しやすいですし、一人でも大丈夫なお店です!(って一人好きな私が言える立場ではありませんが・・。)美味しいお店ですし、お勧めです!この旅ではファクトリー周辺のお店をもう1軒紹介します♪

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

☆万屋(よろずや)マイキー
☆TEL:080-3268-4649(※お店専用携帯・予約可)
☆住所:北海道札幌市中央区北1条東3丁目5 西村ビル
☆交通手段:地下鉄東西線「バスセンター前駅」8番出口から徒歩約3分
☆営業時間:<ランチ>11:30~14:00 <ディナー>17:30~22:00
☆定休日:月曜

☆カード:不可
☆席:カウンター・テーブル・小上がり
☆駐車場:無

FC2blog テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2015/02/11 15:00】 | ☆北海道・札幌市内☆
【タグ】 CUEのごちそう  万屋マイキー  スープカレー  キーマドライカレーラッシー