ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

最近いくらでも眠れる病です。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

北海道レポは一度お休みして、本日は愛知のお店をご紹介。

20141227181122c92.jpg
お店は愛知県名古屋市中村区にあります「手打ちうどん かとう」さんです。
ここのお店は私の大好きなリーダー(森崎博之さん)お勧めのお店です。
ここ、早めにこないと行列店でして、昨年12月に行ったときも並んでました。

20141227181124ddb.jpg201412271811267d4.jpg
一緒に行ったマイミクHちゃんお勧めの「生醤油うどん」冷を注文。とにかくのどごしがよく、とても美味しいです。
つるっとしてるけど、ちゃんと腰もあるうどんです。

20141227181125356.jpg
マイミクHちゃんと一緒に頼んだかしわもとても美味しかったです。
次もこれでいいな(笑)

カウンターメインで、テーブルは2つ(2名用)しかありませんので、ご注意下さい。お勧めのうどんやさんです。

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆手打ちうどん かとう
☆TEL:052-485-9058
☆住所:愛知県名古屋市中村区太閤通3-26
☆交通手段:地下鉄中村区役所③番出口すぐ。名古屋駅新幹線口を出て、左に曲がり国道68号線に出たら右に進む。
        徒歩10分ちょっとです。
☆営業時間:11:00~14:00・17:00~20:30(数量限定の為、無くなり次第終了)
☆定休日:火曜日・第3水曜日
☆カード:不可
☆席種:カウンター12席 テーブル2人掛け2卓
※完全禁煙
☆駐車場:無(※裏手のコインパーキング タイムズ24が便利)
注意:お子様同伴について
店内がそう広くないので、他のお客さんに迷惑が掛る行為(大きな声で泣く、駄々をこねる等)の場合は退店願いますとの貼り紙があり。又、赤ちゃん用のバギーでの入店は遠慮して下さいという事も貼り紙してあり。


追記を閉じる▲
☆手打ちうどん かとう
☆TEL:052-485-9058
☆住所:愛知県名古屋市中村区太閤通3-26
☆交通手段:地下鉄中村区役所③番出口すぐ。名古屋駅新幹線口を出て、左に曲がり国道68号線に出たら右に進む。
        徒歩10分ちょっとです。
☆営業時間:11:00~14:00・17:00~20:30(数量限定の為、無くなり次第終了)
☆定休日:火曜日・第3水曜日
☆カード:不可
☆席種:カウンター12席 テーブル2人掛け2卓
※完全禁煙
☆駐車場:無(※裏手のコインパーキング タイムズ24が便利)
注意:お子様同伴について
店内がそう広くないので、他のお客さんに迷惑が掛る行為(大きな声で泣く、駄々をこねる等)の場合は退店願いますとの貼り紙があり。又、赤ちゃん用のバギーでの入店は遠慮して下さいという事も貼り紙してあり。

FC2blog テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

【2015/01/09 00:00】 | ☆愛知・中村区・名駅☆
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
愛知のおうどん美味しそうです^^
腰のあるうどん、いいですね♪

疲れているのかな?
眠る時間のある時はゆっくりお体をやすめてくださいね^^

こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
この3連休は年末年始の旅疲れと年始の仕事疲れでグッタリで、昼夜逆転というか大部分寝ています(笑)
最近、うどんも好きです。ラーメンは胃にもたれます(汗)
冷たいうどんって意外に美味しいんですよね。讃岐うどん系もそうですけど、ぶっかけのうどん大好きです。
凸ぽち!


瑞穂
愛知の方たち、鶏肉好きですね♪
とり天は、コシのあるうどんに良く合います。
(讃岐うどんのチェーン店にもあります)

弱った胃にも優しく抜歯した後にも優しいうどん~!最近ありがたさをしみじみ実感でございます。


ウイング
こばんは!

その病気、相方さんもかかってます。。。
私もかかりかけてるのでがすが、仕事のお蔭で起きれてます。。。^^;

かしわ天とうどんの組み合わせは最高です!
あ~、食べたくなってきます。。。



tsuna
こんばんは!

私もその病です!笑
朝、必死で起きています笑

おうどん、とっても美味しそうですね♪
あっという間に食べちゃいそう!
最近うどんだったらいくらでも食べられる病です笑


☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆コメント返信遅くなりました。

愛知はどっちかっていうときしめんが多いですから、こういう腰のあるうどんがあるお店はよくわからないのです^^;

北海道行く前からかなり忙しかったのですが、北海道行っても忙しかったですorz
やっと落ち着きそうなので、更新とか訪問とかしていきます。というかまずはコメント返信です・・・。

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんにちは☆返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。

お仕事と旅のお疲れ、癒されましたでしょうか?
私もやっと落ち着いてきましたよー。

うどんとかそばもそうなんですが、基本冷たいのが好きなんです。腰がある麺が好きなのかもしれません。ぶっかけ美味しいですよね!

ぽちありがとうございます^^


☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんにちは☆お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

愛知県民、割と鶏肉好きかもですねー。名古屋コーチンしかり・・。とり天も美味しいですよね。

うどんって風邪引いたときとかいいですよね。味を変えると小さい子も好きですものね!
歯医者行かなきゃ・・。

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こにちは☆コメント返信が遅くなりまして申し訳ありません。

この病気は女性特有かもです(笑)
ウイングさんはさすがですね!

かしわ天も美味しいですよね!また食べに行かなきゃ♪

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆返信が遅くなりまして申し訳ありません。

tsunaさんもですか(笑)
そろそろ起きれるようになりましたか?^^;

ここのうどんはなんでも美味しそうなので、次回行く際にはまた別のものを注文したいと思います。うどんって食べやすいですよね!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
愛知のおうどん美味しそうです^^
腰のあるうどん、いいですね♪

疲れているのかな?
眠る時間のある時はゆっくりお体をやすめてくださいね^^
2015/01/09(Fri) 10:41 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんは♪
ミストさん、こんばんは♪
この3連休は年末年始の旅疲れと年始の仕事疲れでグッタリで、昼夜逆転というか大部分寝ています(笑)
最近、うどんも好きです。ラーメンは胃にもたれます(汗)
冷たいうどんって意外に美味しいんですよね。讃岐うどん系もそうですけど、ぶっかけのうどん大好きです。
凸ぽち!
2015/01/11(Sun) 21:39 | URL  | Kei #V0SYCscQ[ 編集]
愛知の方たち、鶏肉好きですね♪
とり天は、コシのあるうどんに良く合います。
(讃岐うどんのチェーン店にもあります)

弱った胃にも優しく抜歯した後にも優しいうどん~!最近ありがたさをしみじみ実感でございます。
2015/01/11(Sun) 22:38 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
こばんは!

その病気、相方さんもかかってます。。。
私もかかりかけてるのでがすが、仕事のお蔭で起きれてます。。。^^;

かしわ天とうどんの組み合わせは最高です!
あ~、食べたくなってきます。。。
2015/01/13(Tue) 20:00 | URL  | ウイング #-[ 編集]
こんばんは!

私もその病です!笑
朝、必死で起きています笑

おうどん、とっても美味しそうですね♪
あっという間に食べちゃいそう!
最近うどんだったらいくらでも食べられる病です笑
2015/01/14(Wed) 17:18 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆コメント返信遅くなりました。

愛知はどっちかっていうときしめんが多いですから、こういう腰のあるうどんがあるお店はよくわからないのです^^;

北海道行く前からかなり忙しかったのですが、北海道行っても忙しかったですorz
やっと落ち着きそうなので、更新とか訪問とかしていきます。というかまずはコメント返信です・・・。
2015/02/09(Mon) 14:41 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、こんにちは☆返信が大変遅くなりまして申し訳ありません。

お仕事と旅のお疲れ、癒されましたでしょうか?
私もやっと落ち着いてきましたよー。

うどんとかそばもそうなんですが、基本冷たいのが好きなんです。腰がある麺が好きなのかもしれません。ぶっかけ美味しいですよね!

ぽちありがとうございます^^
2015/02/09(Mon) 14:46 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんにちは☆お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

愛知県民、割と鶏肉好きかもですねー。名古屋コーチンしかり・・。とり天も美味しいですよね。

うどんって風邪引いたときとかいいですよね。味を変えると小さい子も好きですものね!
歯医者行かなきゃ・・。
2015/02/09(Mon) 14:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こにちは☆コメント返信が遅くなりまして申し訳ありません。

この病気は女性特有かもです(笑)
ウイングさんはさすがですね!

かしわ天も美味しいですよね!また食べに行かなきゃ♪
2015/02/09(Mon) 15:02 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんにちは☆返信が遅くなりまして申し訳ありません。

tsunaさんもですか(笑)
そろそろ起きれるようになりましたか?^^;

ここのうどんはなんでも美味しそうなので、次回行く際にはまた別のものを注文したいと思います。うどんって食べやすいですよね!

2015/02/09(Mon) 15:05 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
