ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

日付変わって明日(つまりは水曜日)から北海道です。寒そうだな・・とりあえず飛行機飛んでね。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

月曜日にyummyさんのお菓子教室に行ってきました
12月は「ショコラムースのケーキ」でした!

20141201161550bae.jpg
外側のビスキュイ生地は搾り出しでした。手が冬でも比較的暖かい私は割りと苦戦。これをオーブンで焼きました。
上には粉糖をかけてます。余った生地は旦那が一瞬で食べてましたorz

20141201161553c88.jpg20141201161552b91.jpg
という訳で試食!構図は生徒さんが考えてます。試食ウマー!
クリスマス近いので、飾りつけもクリスマス仕様です。

201412011615555cb.jpg
写真が横になりましたが、私が作ったショコラムースのケーキです☆
仕上げはほとんどyummyさんだった気が^^;とっても美味しかったです!ありがとうございました♪

よかったらワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2014/12/02 00:00】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
いよいよですね!
寒いのであたたかくしてきてくださいね。
良いお天気が続きますように・・・。

ショコラムースのケーキ美味しそうですね^^
クリスマスの雰囲気もステキです☆


tsuna
こんばんはー!

これまたとっても美味しそうなショコラ!
そろそろケーキが恋しい季節です(笑)
食べたい…!
とっても食欲をそそられました(人’ω`*)♪


昨日からかなり寒くなってきましたよね。
無事に飛べますように…!
北海道、とっても寒そうです(((><)))

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

いよいよです。風が強いようなので、揺れないように今から祈ってます(笑)
今週はちょっと雪が多そうですね・・。
次の週は写真を撮りに行きたいので、晴れて欲しいです。

もうなくなってしまいました^^;
クリスマスの雰囲気がとてもよかったです♪

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんばんは☆

ありがとうございます!とっても美味しかったですよ!
確かにケーキが恋しい季節ですね。
あれ?tsunaさん、昨年ホールケーキ3つあるっていってませんでしたっけ?今年もそうなのですかね?

床が底冷えしてきてますね。
明日は最低-3度ですって@札幌
風邪を引かないように頑張ります^^;


ウイング
こばんは!

ああ。。。
美味しそうです。。。
滅茶苦茶甘そうで私には堪らん味かと^^

明日からお気をつけて行ってらっしゃいませ^^


瑞穂
クリスマスですねーー!
見た目も実際も美味しいと♪最高じゃないですかぁ。

今日から?日本列島は真冬のようで(^_^;)…
大通公園のイルミも綺麗でしょうなぁ♪
札幌もきっとクリスマス仕様ですね。

こちらはスキー商品が売れる季節でございます。
でも雪不足とか??

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、おはようございます!

ふふふ・・
美味しかったですよ☆
でも甘さは思ったよりも押さえられてて、濃厚という文字がぴったりです!

いよいよ今日ですー。無事に北海道着陸して欲しいです!

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、おはようございます☆

ビジュアルがクリスマスですよね!
お褒め頂き、ありがとうございます♪

大通公園のイルミいいでしょうね。今週はちょっと寒いかもですが・・。

かなり今のところ雪不足ですが、これからどうなっていくんでしょうね?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
いよいよですね!
寒いのであたたかくしてきてくださいね。
良いお天気が続きますように・・・。

ショコラムースのケーキ美味しそうですね^^
クリスマスの雰囲気もステキです☆
2014/12/02(Tue) 15:44 | URL  | うさ #-[ 編集]
こんばんはー!

これまたとっても美味しそうなショコラ!
そろそろケーキが恋しい季節です(笑)
食べたい…!
とっても食欲をそそられました(人’ω`*)♪


昨日からかなり寒くなってきましたよね。
無事に飛べますように…!
北海道、とっても寒そうです(((><)))
2014/12/02(Tue) 17:45 | URL  | tsuna #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

いよいよです。風が強いようなので、揺れないように今から祈ってます(笑)
今週はちょっと雪が多そうですね・・。
次の週は写真を撮りに行きたいので、晴れて欲しいです。

もうなくなってしまいました^^;
クリスマスの雰囲気がとてもよかったです♪
2014/12/02(Tue) 17:59 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんばんは☆

ありがとうございます!とっても美味しかったですよ!
確かにケーキが恋しい季節ですね。
あれ?tsunaさん、昨年ホールケーキ3つあるっていってませんでしたっけ?今年もそうなのですかね?

床が底冷えしてきてますね。
明日は最低-3度ですって@札幌
風邪を引かないように頑張ります^^;
2014/12/02(Tue) 18:02 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こばんは!

ああ。。。
美味しそうです。。。
滅茶苦茶甘そうで私には堪らん味かと^^

明日からお気をつけて行ってらっしゃいませ^^
2014/12/02(Tue) 20:00 | URL  | ウイング #-[ 編集]
クリスマスですねーー!
見た目も実際も美味しいと♪最高じゃないですかぁ。

今日から?日本列島は真冬のようで(^_^;)…
大通公園のイルミも綺麗でしょうなぁ♪
札幌もきっとクリスマス仕様ですね。

こちらはスキー商品が売れる季節でございます。
でも雪不足とか??
2014/12/02(Tue) 23:02 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、おはようございます!

ふふふ・・
美味しかったですよ☆
でも甘さは思ったよりも押さえられてて、濃厚という文字がぴったりです!

いよいよ今日ですー。無事に北海道着陸して欲しいです!
2014/12/03(Wed) 05:44 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、おはようございます☆

ビジュアルがクリスマスですよね!
お褒め頂き、ありがとうございます♪

大通公園のイルミいいでしょうね。今週はちょっと寒いかもですが・・。

かなり今のところ雪不足ですが、これからどうなっていくんでしょうね?
2014/12/03(Wed) 05:46 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
