ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

日付変わって昨日はyummyさんのお菓子教室でした!
11月は「さつまいものロールケーキ」でした。
20141114182424445.jpg20141114182425e7f.jpg
さつまいもクリームを作る作業と、ロールケーキのスポンジの焼き上がり後の写真です。
ロールケーキのスポンジには黒ゴマも入ってます。

201411141824273ec.jpg20141114182430725.jpg
試食のお茶はいもくりかぼ茶というお茶です。不思議なお茶でした♪

2014111418242867a.jpg20141114182509f73.jpg
試食ターイムこれは先生作。今日は生徒さんが私ともう一人の人だったので、ゆるりと。

私の出来上がりがこちら↓↓
201411141825103b1.jpg201411141825112eb.jpg
飾り付け前と飾りつけ後バージョン。ほどよい甘さがいい感じで、美味しかったです!
最近義母はおすそ分けが楽しみなんだとか。嬉しいです^^

yummyさん、今月もありがとうございました♪
来月は私の好きそうなケーキです。にやにや・・。

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2014/11/15 00:00】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
今回も美味しそうですね^^
秋色ロールケーキですね♪
お茶のお味も気になります^^
旦那様や義母様にも喜んでいただけること、嬉しいですね☆

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

今回もとても美味しかったです!
とっても秋溢れるロールケーキでした。
お茶はおいもの味がちょっと強めなルイボスティーです。

義父が甘味が好きじゃないので、滅多にケーキとか買わないそうで、嬉しいそうです。良かったです^^


ちさぴー
こんにちは (。・∀・。)ゝ

とても可愛くて美味しそうなロールケーキ♪
お義母さんからも喜ばれるなんて嬉しいですね!


瑞穂
黒ゴマ入りとはなかなか考えてますね!
美肌効果もあるらしい♪

惣菜パンコーナーにも栗、かぼちゃ、さつまいもが並んでいます。秋ですね~。女子は大好きです。

お義母さんがうらやましいw。
ウチの娘は(私もだが)そういうのやらない…。


ウイング
じゅるり。。。

これ以外の言葉出ません!
見た目もきれいで美味しいこと間違いなしですね!
お義母さまが羨ましいです。。。^^


nao.nao
ミストさん、こんばんは(^^)
さつま芋のロールケーキ、美味しそう!
私、さつま芋を使ったお菓子って
スイートポテトくらいしか
作った事ないの〜^^;
クリスマスも近いし、いいですね〜(*^^*)


こんばんは♪
Kei
ミストさん、こんばんは♪
サツマイモも秋~冬の味覚ですね♪
サツマイモのクリームっていうのも美味しそうですね。ヘルシーで体にも良さそうです。
飾り付けもステキです☆
凸ぽち!


☆ちさぴーさん☆
ミスト
ちさぴーさん、こんにちは☆

お褒め頂き、ありがとうございます!
義父があんまり甘いもの食べないので嬉しいとおっしゃって頂きました♪

来月頭もおすそ分けです^^

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんにちは☆

先生がレシピを考えておりますが、なかなか考えられたメニューですよね。

惣菜パンは大好きです!秋の味覚って甘くて美味しい素材がたくさんありますよねー。

高校時代に割りとお菓子を作っていたのですが、NACSさんを通じて先生と出会ってお菓子作りを復活しました^^

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こにちは☆

ふふ、お褒め頂きありがとうございます!

義父が甘いものを買わないので、必然的に食べないそうなんです。なので、月1で行ってだいたいおすそ分けしていきますー。

☆nao.naoさん☆
ミスト
nao.naoさん、こんにちは☆

私は逆にスイーツポテトを作ったことがありません^^;
お褒め頂きありがとうございます。

来月はさらにクリスマス仕様のケーキみたいです!来月のはかなり上位に入るくらい楽しみです♪

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんにちは☆

さつまいもは女の人、好きな人多いですよねー。
さつまいもクリームも美味しかったです。
飾りつけも楽しかったです!チョコの飾りも作りましたー。

ぽちありがとうございます^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
今回も美味しそうですね^^
秋色ロールケーキですね♪
お茶のお味も気になります^^
旦那様や義母様にも喜んでいただけること、嬉しいですね☆
2014/11/15(Sat) 13:19 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

今回もとても美味しかったです!
とっても秋溢れるロールケーキでした。
お茶はおいもの味がちょっと強めなルイボスティーです。

義父が甘味が好きじゃないので、滅多にケーキとか買わないそうで、嬉しいそうです。良かったです^^
2014/11/15(Sat) 15:33 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんにちは (。・∀・。)ゝ

とても可愛くて美味しそうなロールケーキ♪
お義母さんからも喜ばれるなんて嬉しいですね!
2014/11/16(Sun) 17:33 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
黒ゴマ入りとはなかなか考えてますね!
美肌効果もあるらしい♪

惣菜パンコーナーにも栗、かぼちゃ、さつまいもが並んでいます。秋ですね~。女子は大好きです。

お義母さんがうらやましいw。
ウチの娘は(私もだが)そういうのやらない…。
2014/11/17(Mon) 00:20 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
じゅるり。。。

これ以外の言葉出ません!
見た目もきれいで美味しいこと間違いなしですね!
お義母さまが羨ましいです。。。^^
2014/11/17(Mon) 18:14 | URL  | ウイング #-[ 編集]
ミストさん、こんばんは(^^)
さつま芋のロールケーキ、美味しそう!
私、さつま芋を使ったお菓子って
スイートポテトくらいしか
作った事ないの〜^^;
クリスマスも近いし、いいですね〜(*^^*)
2014/11/17(Mon) 19:06 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
こんばんは♪
ミストさん、こんばんは♪
サツマイモも秋~冬の味覚ですね♪
サツマイモのクリームっていうのも美味しそうですね。ヘルシーで体にも良さそうです。
飾り付けもステキです☆
凸ぽち!
2014/11/17(Mon) 22:44 | URL  | Kei #V0SYCscQ[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
ちさぴーさん、こんにちは☆

お褒め頂き、ありがとうございます!
義父があんまり甘いもの食べないので嬉しいとおっしゃって頂きました♪

来月頭もおすそ分けです^^
2014/11/25(Tue) 13:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんにちは☆

先生がレシピを考えておりますが、なかなか考えられたメニューですよね。

惣菜パンは大好きです!秋の味覚って甘くて美味しい素材がたくさんありますよねー。

高校時代に割りとお菓子を作っていたのですが、NACSさんを通じて先生と出会ってお菓子作りを復活しました^^
2014/11/25(Tue) 13:15 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こにちは☆

ふふ、お褒め頂きありがとうございます!

義父が甘いものを買わないので、必然的に食べないそうなんです。なので、月1で行ってだいたいおすそ分けしていきますー。
2014/11/25(Tue) 13:17 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆nao.naoさん☆
nao.naoさん、こんにちは☆

私は逆にスイーツポテトを作ったことがありません^^;
お褒め頂きありがとうございます。

来月はさらにクリスマス仕様のケーキみたいです!来月のはかなり上位に入るくらい楽しみです♪
2014/11/25(Tue) 13:19 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、こんにちは☆

さつまいもは女の人、好きな人多いですよねー。
さつまいもクリームも美味しかったです。
飾りつけも楽しかったです!チョコの飾りも作りましたー。

ぽちありがとうございます^^
2014/11/25(Tue) 13:23 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
