ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日は文化の日ですね。こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

先日から旦那が風邪を引き、長引いております。今は喉だけらしいので、いろんなものを買って試しております。
早く治らないかな・・。

201411031727366a5.jpg20141103171941534.jpg
そんな何日か前に以前北海道物産展で買った「白老牛のかけご飯の素」を試してみました。卵も米もちょっと奮発してみたらすっごい美味しかったです!これはリピートしたい・・。(これは白老にあります「ウエムラ牧場」さんのものです。)

そして以前からずっと憧れていたものをついに購入しました!
20141103171942e28.jpg201411031719437a0.jpg
「Canon」の「kiss」シリーズ!つまりデジタル一眼レフですヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
父がフィルム式の一眼を使っていて、ずっと憧れ、いや目標にしてました。ただいま充電中につき使えませんが、使い方をマスターして、ばっちり写真を撮りたいと思います☆
SDも一眼用とデジカメ用と分かれているんですね。初めて知りました。(某電気屋さんのお兄さんがなかなか知ってて、カメラの種類についてお勉強してきました。)

そうなんです。帰省までちょうど1ヶ月前(驚)祖母の誕生日プレゼントとか、実家への手土産とかいろいろ悩まなきゃ。
今月はそこまで忙しくないものの、久しぶりの舞台観劇やら教室などもあるので、風邪を引かないように頑張ります!

ネタ不足につき、旅行記事はしばらくお休みして、普通の記事をお届けします(笑)

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2014/11/03 17:42】 | ★ミスト★
トラックバック(0) |


ちさぴー
こんばんは☆

随分寒くなりましたから、ミストさんも気を付けて下さいね。
ご主人、お大事にー。

一眼レフ、憧れますねー。
ステキな写真のUP楽しみにしてます♪


うさ
こんにちは♪
旦那様の体調が1日も早く回復しますように・・・
お大事にしてくださいね。
いよいよデジイチですね!
ステキなお写真楽しみにしています^^

☆ちさぴーさん☆
ミスト
ちさぴーさん、こんにちは☆

ちさぴーさんも風邪には気をつけて下さいね!
旦那も少し声が出てきました。

とうとう買っちゃいましたよ^^;
紅葉の写真を撮りに出かけたくなりますねー。



☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

旦那の声ががらがらなだけになってきました。あと少しな感じがします。
今日も鍋がいいかな?とか思ってます。

ミラーレスも使いこなせてないのに、デジイチに挑戦です^^;近いうちに紅葉を撮りにどこかへいきたいと思います。(激込みの香嵐渓だけは避けます・・。)


tsuna
こんばんは!

おぉ~!!
canonの一眼レフ!!
手元にあったら絶対にワクワクしますね♪

最近とっても寒くなりましたし、
風邪にはお気を付けてください…!

そして、素敵なお写真、楽しみにしております^^*


ウイング
こばんは!

って!
おおおおおおおおお!!
とうとうこの領域に入ってしまいましたか!!
直ぐにレンズが欲しくなること間違いなしです^^
お金が無くなりますよ~(脅し)(笑)

SD別なんですね^^;
知りませんでした(苦笑)

☆tsunaさん☆
ミスト
tsunaさん、こんにちは☆

ワクワクが強すぎて、出かけたい病を抑える毎日です(笑)明日は試し撮りしてきますよ!

私は1回風邪を引きましたが、tsunaさんも気をつけて下さいね^^

このデジイチは某イベントの為に購入しました←
そのほかにも景色を撮りに行きたいと思ってます♪

☆ウイングさん☆
ミスト
ウイングさん、こにちは☆

おおおおおおって嬉しいです♪
やっぱりレンズ欲しくなりますかorz
一応もう一個レンズがあるのですが、それでも物足りなくなりますかね?

そうらしいですよー。某家電量販店のお兄さんに教えてもらいましたが、ちょっと金額が高くなるんですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆

随分寒くなりましたから、ミストさんも気を付けて下さいね。
ご主人、お大事にー。

一眼レフ、憧れますねー。
ステキな写真のUP楽しみにしてます♪
2014/11/03(Mon) 21:11 | URL  | ちさぴー #-[ 編集]
こんにちは♪
旦那様の体調が1日も早く回復しますように・・・
お大事にしてくださいね。
いよいよデジイチですね!
ステキなお写真楽しみにしています^^
2014/11/04(Tue) 10:08 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆ちさぴーさん☆
ちさぴーさん、こんにちは☆

ちさぴーさんも風邪には気をつけて下さいね!
旦那も少し声が出てきました。

とうとう買っちゃいましたよ^^;
紅葉の写真を撮りに出かけたくなりますねー。

2014/11/04(Tue) 15:53 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

旦那の声ががらがらなだけになってきました。あと少しな感じがします。
今日も鍋がいいかな?とか思ってます。

ミラーレスも使いこなせてないのに、デジイチに挑戦です^^;近いうちに紅葉を撮りにどこかへいきたいと思います。(激込みの香嵐渓だけは避けます・・。)
2014/11/04(Tue) 15:56 | URL  | ミスト #-[ 編集]
こんばんは!

おぉ~!!
canonの一眼レフ!!
手元にあったら絶対にワクワクしますね♪

最近とっても寒くなりましたし、
風邪にはお気を付けてください…!

そして、素敵なお写真、楽しみにしております^^*
2014/11/04(Tue) 18:32 | URL  | tsuna #-[ 編集]
こばんは!

って!
おおおおおおおおお!!
とうとうこの領域に入ってしまいましたか!!
直ぐにレンズが欲しくなること間違いなしです^^
お金が無くなりますよ~(脅し)(笑)

SD別なんですね^^;
知りませんでした(苦笑)
2014/11/04(Tue) 20:02 | URL  | ウイング #-[ 編集]
☆tsunaさん☆
tsunaさん、こんにちは☆

ワクワクが強すぎて、出かけたい病を抑える毎日です(笑)明日は試し撮りしてきますよ!

私は1回風邪を引きましたが、tsunaさんも気をつけて下さいね^^

このデジイチは某イベントの為に購入しました←
そのほかにも景色を撮りに行きたいと思ってます♪
2014/11/06(Thu) 15:52 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ウイングさん☆
ウイングさん、こにちは☆

おおおおおおって嬉しいです♪
やっぱりレンズ欲しくなりますかorz
一応もう一個レンズがあるのですが、それでも物足りなくなりますかね?

そうらしいですよー。某家電量販店のお兄さんに教えてもらいましたが、ちょっと金額が高くなるんですよね。
2014/11/06(Thu) 15:55 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
