ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

最近かなり寒くなりましたね。こんにちは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

昨日はハロウィン特別レッスンの為、yummyさんちにお出かけしてきました
今年のハロウィンは「かぼちゃのシュークリーム」です。

2014103111441703b.jpg
これシュークリームの皮です。焼く前はこんな感じ。生地を絞り袋にいれて搾り出して焼きます。

20141031114421117.jpg
焼いたらこんな感じ。かなり膨らんだそうです♪

2014103111441881c.jpg20141031114420b4a.jpg
ハロウィンはyummyさんのお手製ランチが頂けます今年はクラムチャウダーを。美味しくておかわりしちゃいました♪
試食ももちろんランチ後に頂きましたよー。

20141031114416abd.jpg
これが私の作ったシュークリームさんです。ピック刺すの忘れたorzかなり好評で旦那が私の分まで食べようとしたのは内緒の話w下にかぼちゃクリームが入ってるんですー。軽いからいくらでもいけちゃいます♪
昨日はほとんど知ってる方なので、やりやすかったです。yummyさん、ありがとうございました!
来月のレッスンもよろしくお願い致します!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2014/10/31 11:56】 | ★料理挑戦・自作弁当★
トラックバック(0) |

こんばんは♪
Kei
こんばんは♪
ちょうど先ほど、スーパーで買ってきたモンテールの「パンプキン&ホイップのシュークリーム」を食べたところです。
こちらの手作りカボチャシュークリームも美味しそうですね~☆
食べるのは簡単ですが、シュークリームって作るの大変そうですね。
凸ぽち!


うさ
こんばんは♪
今月も美味しそうですね^^
ハロウィンにぴったりのシュークリーム♪
クラムチャウダーも美味しそうです^^


瑞穂
私はかぼちゃプリンをいただきました(#^^#)。
女子はかぼちゃ、栗、さつまいもが大好き♪
かぼちゃは緑黄色野菜、身体にもいいですよね。

次はクリスマスでしょうか?

☆Keiさん☆
ミスト
Keiさん、こんにちは☆

シュークリームを作るのは、意外と手間がかかります^^;まずシュー生地が膨らんでくれないと・・。
ハロウィンは急に流行りだしましたね・・。

ぽちありがとうございます!

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

今月も美味しく出来ました!
昨年はかぼちゃのチーズケーキ、今年はかぼちゃのシュークリームでした。
クラムチャウダーはちょっと濃い目な感じで、大変美味しく頂きました^^

☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんにちは☆

かぼちゃプリンもいいですね!
女子は甘い野菜が好きですよねー。だって美味しいのだもの。(旦那はあまり好きじゃないみたいです^^;)

今月も作りに行っちゃいますよー。今月も美味しそうです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
こんばんは♪
ちょうど先ほど、スーパーで買ってきたモンテールの「パンプキン&ホイップのシュークリーム」を食べたところです。
こちらの手作りカボチャシュークリームも美味しそうですね~☆
食べるのは簡単ですが、シュークリームって作るの大変そうですね。
凸ぽち!
2014/10/31(Fri) 23:49 | URL  | Kei #V0SYCscQ[ 編集]
こんばんは♪
今月も美味しそうですね^^
ハロウィンにぴったりのシュークリーム♪
クラムチャウダーも美味しそうです^^
2014/11/01(Sat) 20:48 | URL  | うさ #-[ 編集]
私はかぼちゃプリンをいただきました(#^^#)。
女子はかぼちゃ、栗、さつまいもが大好き♪
かぼちゃは緑黄色野菜、身体にもいいですよね。

次はクリスマスでしょうか?
2014/11/02(Sun) 18:04 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
☆Keiさん☆
Keiさん、こんにちは☆

シュークリームを作るのは、意外と手間がかかります^^;まずシュー生地が膨らんでくれないと・・。
ハロウィンは急に流行りだしましたね・・。

ぽちありがとうございます!
2014/11/04(Tue) 15:10 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

今月も美味しく出来ました!
昨年はかぼちゃのチーズケーキ、今年はかぼちゃのシュークリームでした。
クラムチャウダーはちょっと濃い目な感じで、大変美味しく頂きました^^
2014/11/04(Tue) 15:12 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんにちは☆

かぼちゃプリンもいいですね!
女子は甘い野菜が好きですよねー。だって美味しいのだもの。(旦那はあまり好きじゃないみたいです^^;)

今月も作りに行っちゃいますよー。今月も美味しそうです♪
2014/11/04(Tue) 15:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
