ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

風邪を引く→治る→また引くを繰り返してます。こんばんは☆ミストです。

ネタ不足の為、最近の近況をば(笑)

ここ最近NACSさんを見かける機会が多く(といってもほとんど録画です。)、嬉しいです。
25日には私の大好きな(←)「土曜ワイド劇場」に結婚詐欺師役でシゲちゃんが出るようです・・。
クレーマーだったり、不倫してたりとか忙しいね、シゲちゃん←
明日は大泉洋さんが「トワイライト ささらさや」で、名古屋で舞台挨拶試写があるため名古屋ローカルに出演(ちな試写会は外れorz)

近所に美味しいそば屋さんを発見。たまにランチをしています。今度は夜行ってみたいなー。

昨日突然元BOSSから電話が来ました(驚)辞めてから1年以上経ちますが、まだまだ繋がりがあります^^;
いやぁ・・びっくりした。近況報告も兼ねて来週ランチに行く予定です。
来週は予定がもう一つあるのですが、それも楽しみです♪

そんなどうでもいい私の近況でした・・。皆様風邪には気をつけましょう!

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2014/10/24 00:00】 | ★ミスト★
トラックバック(0) |


nao.nao
ミストさん♪こんばんは〜(^^)
風邪大丈夫ですか?
気温差があるので、気をつけて下さいね。
やっと仕事復帰して、足が筋肉痛です(笑)



瑞穂
朝夕の寒暖の差が激しすぎる(-_-;)。大事にしてください。
なんとかは風邪ひかないので、咳も鼻ものども熱もなんともない代わりにおばちゃん特有の「あっちこっち痛い病」。

でも、来年2月のGLAY/横浜アリーナが当選し、その楽しみで頑張ります~♪

今度は・・・・
ふぇふぇふぇ
こんばんワグ~~~♪♪

ふぇふぇふぇは仕事に追われて、てんてこ舞い状態です・・・・グロッキー気味です・・・・

でも、来月には【リンク先】に乗って、横浜へお出かけしてきます♪♪行くといっても、ほとんど《ホテルステイ》がメインになりますがwww

ちなみに、ふぇふぇふぇの今度の渡道は12月ですw行きは特典、帰りはプレミアム株主優待割引で確保しています♪♪

☆nao.naoさん☆
ミスト
nao.naoさん、こんにちは☆

風邪は1週間近くかかりましたね・・。やっと回復しました。
仕事復帰して大丈夫でしょうか?後ほどブログに遊びに行きますねー。


☆瑞穂さん☆
ミスト
瑞穂さん、こんにちは☆

本当にここ最近寒暖の差が激しく、風邪がなかなか治りませんでした。
わたしもあっちこっち痛いですorz

凄い!おめでとうございます♪私はとりあえず12月頭のファンミに向けてダイエット開始しますorz

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんにちは☆

お仕事、お疲れ様です!仕事、早く落ち着きますように・・。

そうそう、待望の羽田線が出来ましたね!私も遠征で使いたいかなぁ・・。(その前に名古屋駅にすぐ着ける環境なので、マイルが余ればw)

ホテルステイは贅沢ですねー。といっても12月は私も半分はホテルステイです!

お互い頑張りましょう♪


搭乗記&宿泊記を紹介します♪♪(往路はなんと・・・・)
ふぇふぇふぇ
おはようございます★☆今回は一昨日、昨日と行ってきた、『ANA中部~羽田線』(行き→特典、帰り→プレミアム旅割28)の模様と『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』『コンフォートホテル中部国際空港』の宿泊記を紹介します♪♪長文ごめんなさい人( ̄ω ̄;) スマヌ

コンフォートホテル中部国際空港 宿泊記

パソコンを持っての移動は『えらい(愛知の言葉)』ので(市内なのに・・・・)『コンフォートホテル中部国際空港』にステイする。いろいろ予定があって、結局到着が19時になった。宿泊代の支払いを済ませて、客室に行く。この日は南棟3階の『ツインルーム』があてがわれた(1人なのに・・・・)荷物を置いて、早速『風の湯』へゴー!!お風呂で疲れをいやして、夕食を摂ってから、再びホテルへ戻る。雑務を片付けてから、就寝・・・・・翌日は4時位に目が覚めて、前途(↑のね)の用件を済ませてから、ホテルへ朝食を取りに行く。朝食もコンフォートスタイルでまずまず。ただ違うのは24時間いつでもドリンク(ジュースやお茶もあるのは吃驚!)が飲めるのは有難い。デメリットはターミナル、駅(名鉄)からやや歩くところだろうか。でも快適だったので、また泊まりにきたいと思う。

ANA86便(中部→羽田)搭乗記

前日、セントレアのコンフォートホテルにステイし、今日は『プレミアムクラス』に搭乗する為、【プレミアムチェックインカウンター】に出向く。しかし、羽田の電光表示板のSが×だったので、やむなく『空席待ち』のチケットを発券してもらう。7時35分に結果が分かるまで、空席待ちカウンターで待つ。そして、「ANA86便の空席待ち~」の放送が流れたので、「来るか?」「来るか?」と思ったが、「『プレミアムクラス』は予約のお客様で満席です」と放送が流れて、撃沈(。>0<。)(。>0<。)。そもそも、「こんな1時間の路線乗る人なんていないだろう」と思っていたが、甘かった。空席カウンターに『空席待ちチケット』を投げつけてから、搭乗口(この日は5番)に向かう。搭乗日が日曜日のせいか、人、人、ひとーーーーが多すぎ!普通席も満席状態。この日は気流状態が悪く、「暖かい飲み物の提供は『無し』」となった。楽しいお出かけ♪じゃなくて、単なる移動と化した。羽田には8時52分(定刻より2分遅れ)に着き、よりにも67番(南ピア)について、出口まで延々歩かされるハメになった・・・・

ANA85便(羽田→中部)搭乗記

バスを早く乗った為、出発時間の4時間前に羽田に着く。某銀行のATM(硬貨も入金できるので、とても便利!)に残金を入金してから、13番のチェックインカウンターをスルー大柴して(この日は一部の幹線を除いて、Sに○が多かった・・・・『ただの平日』なのだろうか・・・・意外にも沖縄のSにも○あり)、保安検査へ!ここでもいちいち『パソコン』を取り出しーの、『デジカメ』『スマホ』『ベルト』を外さなければならず、正直言うと【面倒】。ブザーが鳴る事無く、保安検査を通過して、荷物を再度パッキンし直してから、《本館北ANA LOUNGE》へ!席に着き、あいぼんの充電をしつつ、羽田限定(恐らく)『ウーロン茶』を2杯、『野菜J』を1杯飲む。1時間位まったりした後、今度は《本館南ANA LOUNGE》へ移動。LOUNGE内の『ビジネス席』(パソコンが使える席の事)に陣取り(笑)パソコンで雑務(兼 遊びも)をする。ヒコーキが間近で見えるので、会社の、超重要書類でない限り、オフィスよりも作業がはかどるだろう。(実際、搭乗した日もリーマンがいっぱいで、パソコンで資料作成している人も何人か見かけた)ここでも、『ウーロン茶』をtotalで4杯、『野菜J』を3杯(何れもうろ覚えで申し訳ない・・・・・・)、『リアルゴールド』も1杯いただいた。また館内には会社設立時からの機種の写真が展示されていたり、TASTE OF JAPANのキャンペーンで『大分のお酒』が展示されており、何種類かは、お酒のサーバーがあった。(飲むことができる)
18時位になったので、パソコンを片付けて、指定された72番搭乗口へ行く。南ピアなので歩く歩く・・・・・72番搭乗口に着くとダイヤモンドメンバーの優先搭乗をしていたが、ナローボティー機なので、他の客からの晒し物にされるのも嫌なので、ドベで機内へ。
この日もシップはB737-800型機。『プレミアムクラス』は8席中5席(自分込みで)の利用。全員♂ばかりのむさ苦しい空間・・・・・通路側は自分のみであった・・・・そして、この日のチーフパーサーは・・・・なんと、なんと!女芸人『バー○ー』(フォーリンラブの人)にソックリの人だった……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ無事離陸して、10分から15分して『ベルト着用ランプ』が消灯。その『バー○ー』は、GOZENを5つ乗っけるという荒業をだして、びっくり!GOZENは羽田発なので有名料亭とのコラボメニューであったが、いかんせん短距離路線なので、あっという間に流し込む。ご飯のお供のドリンクは『スペシャルドリンク』をオーダー。そして、『バー○ー』は「お味噌汁いかがですか?」とまわってきていて、好印象♪♪その後は『トロピカーナ』『スペシャルドリンク』を飲んだら、おなかがいっぱい・・・・回りを見ても、お酒を頼んでいたのは1人くらいしかいなかった・・・・・嬉しい事に「デザートの代わりに・・・・」と『レーマン』(お菓子)をいただく。やがて『ベルト着用ランプ』が点灯し、そのまま着陸。所定(19時30分)よりも8分早く到着。この日は6番だったので、そのまま爆走して、19時36分発のミュースカイに乗車する事が出来たのであった


ヨコハマグランドインターコンチネンタル クラブインターコンチネンタル(ツインルーム)宿泊記

パソコンを持っての移動で、身体が『えらい(愛知の言葉)』ので、そのまま羽田から直行でヨコハマグランドインターコンチネンタル(以下、インタコ横浜とする)に10時ちょっとすぎに到着。『クラブルーム』を予約してあるので、そのまま28階のラウンジへエレベータに乗って直行する。時間が時間のせいか、スタッフ(綺麗なおねーさんなり!)から「チェックアウトですか?」と聞かれたので、予約メール(をプリントアウトしたもの)を呈示し、今日チェックインの旨を伝える。お願いして、代金を前払いしてもらい、IHGの特典である「14時までチェックアウト」を申し出るが、翌日(月曜日なのに・・・・ちなみにただの平日)も稼働率が高いので「13時までならできますが・・・・」と言われて、撃沈。手続きを終えて、別のスタッフから「朝食食べますか?」と聞かれて、断る理由も無く、そのまま食べる。『サーモン』と『スーパークロワッサン』(1階の売店で1つ290円する代物!)を食べる!特に『スーパークロワッサン』がうまかーーーーo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oと叫びたくなる。『サラダ』や『フルーツ』もいろいろつまんでお腹いっぱい★☆になり、スタッフにお願いして食器を片付けて貰い、パソコンで雑務(遊び込)をしたいと申し出ると、『コンセントの近くの席へどうぞ』と言われて、しかもコードをコンセントに挿してもらい、ヒデキ感激~~~♪♪そして、自分の持っているパソコン(今年夏に買った、タッチ機能付きノートパソコン)を見て、「これ(今年夏に買った、タッチ機能付きノートパソコン)、いいですね」とスタッフから言われて、、ニヨニヨしてしまう・・・・・★☆無事雑務を片付けて(11時も過ぎると人がいないので、思ったよりも作業がはかどる)ドリンクを飲みながら、みなとみらいの景色を見る。
ゆったりまったりしていると、13時30分に「お部屋の用意が出来ました」と言われるが、『相方』が来るまでしばし、ラウンジで待つ。やがて『相方』から「客室へ直行する」というメールを貰い、そのまま客室へ。カーテンを開けると、眼下にはみなとみらいが一望!(この日は29階の客室)14時過ぎに『相方』が着く。15時30分位にラウンジへ行き、飲物と茶菓子(といってもチョコしか無い)をつまんで客室へ戻る。16時55分に再度ラウンジへ出向いて、『カクテルタイム』を堪能♪この時間はお酒を飲むことができる(宿泊料金に入っている)が、お互いお酒は飲めないので、私は【ノンアルコールカクテル】、相方は【ソフトドリンク】を飲みつつ、おつまみを食べる。おつまみと言っても、さすが高級ホテルだけあり、うまかー!の一言に尽きる。30分位堪能してから客室に戻り、ゆったりまったり客室で過ごしてから19時40分にラウンジへ三度行く。チーズと私は【ノンアルコールカクテル】、相方は【ソフトドリンク】で。しばし満喫して客室へ戻る。諸事情で相方はここで帰る。

シャワーを浴びてから、お気に入りの『アニメ』(TOKYO MXで放送)をリアルタイムで見てから就寝・・・・・翌日は5時位に起床して、付近を散策♪♪TVを見てから朝食へ!この日は昨日なかった『温泉卵』があって、3個くらい食べちゃう★☆(この日は↓に行くので控えめにしなければならない・・・・ちと辛い・・・・)食後はホテル周辺をお散歩♪♪天気がいいので気分もいい♪♪散策後、ラウンジでウーロン茶を飲んでから客室へ戻る。客室でまったりして11時過ぎにまたまたラウンジに行き、チェックアウト。追加料金も無く、一安心。最後にウーロン茶を飲んでから『クラブインターコンチネンタル』のステイが終わった。「ティータイムのお菓子がもうちょっと種類があって欲しい」のと「水回りが臭かった」のが残念だった・・・・

おまけ オーシャンテラス(1階のブッフェレストラン)に行ってみた

チェックアウト後、1階のオーシャンテラスで『北海道フェア』がやっており、1人だけど行ってきた。11時30分になり、係員に予約メールを渡して、指定された席に着く。荷物を置いて、ブッフェ開始!『さんまの棒寿司』や『かみふらの産ポークを使った料理』、『スープカレー』『鹿肉のカルパッチョ』等々を堪能する。この日は『ただの平日』なのにも関わらず、団体客が入ってゲンナリヒィー(((゚Д゚)))ガタガタヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
あれやこれも食べてパンパンになり、desertのケーキを食べて精算する。勿論、『グルメマイル』も戴く。

ベルキャプテンデスクで荷物を受け取り、13時30分のバスで羽田に向かうのであった。

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんにちは☆

長文のレポ、楽しく読ませて頂きました^^
ふぇふぇふぇさん、ブログ始めてみてはいかがでしょうか?もし始めるんでしたら遊びに行きますよー。

中部ー羽田線のPは割と混んでいるんですね。(メモメモ)
伊丹ー羽田線みたいなものでしょうかね?ビジネスマンとかが使いそうです。

インターコンチはやっぱりよさそうです。でも最近東京方面遠征しないからなぁ・・。いつかいけたときには参考にします。
ラウンジで飲めるっていうのもいいですよね。

バー○ーさん似の人にはいつか会ってみたい!12月の北海道で乗らないかしら?

いつもありがとうございます。


アドバイスは凄く嬉しいんですが・・・・
ふぇふぇふぇ
コメント返信ありがとうございます★☆

「『ブログ』を始めたほうがいい・・・・」とアドバイスは嬉しいのですが、ふぇふぇふぇの家族から「リンク先の被害に遭う可能性もあるので『ブログ』を作るのはやめてほしい」と言われています・・・・

ミストさん、12月の渡道の際にANAに搭乗した際に『バー○ー』似のCAに出会える様、お祈りしています★☆

☆ふぇふぇふぇさん☆
ミスト
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

すみません。背景も知らずに・・。
ただ長文でレポを頂くので、もったいないなーと思ったまでです。お気に障ったようでしたらすみません。

バー○ーさんのCAさんに当たるといいなと思います^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミストさん♪こんばんは〜(^^)
風邪大丈夫ですか?
気温差があるので、気をつけて下さいね。
やっと仕事復帰して、足が筋肉痛です(笑)
2014/10/24(Fri) 18:36 | URL  | nao.nao #-[ 編集]
朝夕の寒暖の差が激しすぎる(-_-;)。大事にしてください。
なんとかは風邪ひかないので、咳も鼻ものども熱もなんともない代わりにおばちゃん特有の「あっちこっち痛い病」。

でも、来年2月のGLAY/横浜アリーナが当選し、その楽しみで頑張ります~♪
2014/10/25(Sat) 23:24 | URL  | 瑞穂 #-[ 編集]
今度は・・・・
こんばんワグ~~~♪♪

ふぇふぇふぇは仕事に追われて、てんてこ舞い状態です・・・・グロッキー気味です・・・・

でも、来月には【リンク先】に乗って、横浜へお出かけしてきます♪♪行くといっても、ほとんど《ホテルステイ》がメインになりますがwww

ちなみに、ふぇふぇふぇの今度の渡道は12月ですw行きは特典、帰りはプレミアム株主優待割引で確保しています♪♪
2014/10/27(Mon) 22:23 | URL  | ふぇふぇふぇ #V3Sjuq8g[ 編集]
☆nao.naoさん☆
nao.naoさん、こんにちは☆

風邪は1週間近くかかりましたね・・。やっと回復しました。
仕事復帰して大丈夫でしょうか?後ほどブログに遊びに行きますねー。
2014/10/28(Tue) 15:22 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆瑞穂さん☆
瑞穂さん、こんにちは☆

本当にここ最近寒暖の差が激しく、風邪がなかなか治りませんでした。
わたしもあっちこっち痛いですorz

凄い!おめでとうございます♪私はとりあえず12月頭のファンミに向けてダイエット開始しますorz
2014/10/28(Tue) 15:25 | URL  | ミスト #-[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、こんにちは☆

お仕事、お疲れ様です!仕事、早く落ち着きますように・・。

そうそう、待望の羽田線が出来ましたね!私も遠征で使いたいかなぁ・・。(その前に名古屋駅にすぐ着ける環境なので、マイルが余ればw)

ホテルステイは贅沢ですねー。といっても12月は私も半分はホテルステイです!

お互い頑張りましょう♪
2014/10/28(Tue) 15:28 | URL  | ミスト #-[ 編集]
搭乗記&宿泊記を紹介します♪♪(往路はなんと・・・・)
おはようございます★☆今回は一昨日、昨日と行ってきた、『ANA中部~羽田線』(行き→特典、帰り→プレミアム旅割28)の模様と『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』『コンフォートホテル中部国際空港』の宿泊記を紹介します♪♪長文ごめんなさい人( ̄ω ̄;) スマヌ

コンフォートホテル中部国際空港 宿泊記

パソコンを持っての移動は『えらい(愛知の言葉)』ので(市内なのに・・・・)『コンフォートホテル中部国際空港』にステイする。いろいろ予定があって、結局到着が19時になった。宿泊代の支払いを済ませて、客室に行く。この日は南棟3階の『ツインルーム』があてがわれた(1人なのに・・・・)荷物を置いて、早速『風の湯』へゴー!!お風呂で疲れをいやして、夕食を摂ってから、再びホテルへ戻る。雑務を片付けてから、就寝・・・・・翌日は4時位に目が覚めて、前途(↑のね)の用件を済ませてから、ホテルへ朝食を取りに行く。朝食もコンフォートスタイルでまずまず。ただ違うのは24時間いつでもドリンク(ジュースやお茶もあるのは吃驚!)が飲めるのは有難い。デメリットはターミナル、駅(名鉄)からやや歩くところだろうか。でも快適だったので、また泊まりにきたいと思う。

ANA86便(中部→羽田)搭乗記

前日、セントレアのコンフォートホテルにステイし、今日は『プレミアムクラス』に搭乗する為、【プレミアムチェックインカウンター】に出向く。しかし、羽田の電光表示板のSが×だったので、やむなく『空席待ち』のチケットを発券してもらう。7時35分に結果が分かるまで、空席待ちカウンターで待つ。そして、「ANA86便の空席待ち~」の放送が流れたので、「来るか?」「来るか?」と思ったが、「『プレミアムクラス』は予約のお客様で満席です」と放送が流れて、撃沈(。>0<。)(。>0<。)。そもそも、「こんな1時間の路線乗る人なんていないだろう」と思っていたが、甘かった。空席カウンターに『空席待ちチケット』を投げつけてから、搭乗口(この日は5番)に向かう。搭乗日が日曜日のせいか、人、人、ひとーーーーが多すぎ!普通席も満席状態。この日は気流状態が悪く、「暖かい飲み物の提供は『無し』」となった。楽しいお出かけ♪じゃなくて、単なる移動と化した。羽田には8時52分(定刻より2分遅れ)に着き、よりにも67番(南ピア)について、出口まで延々歩かされるハメになった・・・・

ANA85便(羽田→中部)搭乗記

バスを早く乗った為、出発時間の4時間前に羽田に着く。某銀行のATM(硬貨も入金できるので、とても便利!)に残金を入金してから、13番のチェックインカウンターをスルー大柴して(この日は一部の幹線を除いて、Sに○が多かった・・・・『ただの平日』なのだろうか・・・・意外にも沖縄のSにも○あり)、保安検査へ!ここでもいちいち『パソコン』を取り出しーの、『デジカメ』『スマホ』『ベルト』を外さなければならず、正直言うと【面倒】。ブザーが鳴る事無く、保安検査を通過して、荷物を再度パッキンし直してから、《本館北ANA LOUNGE》へ!席に着き、あいぼんの充電をしつつ、羽田限定(恐らく)『ウーロン茶』を2杯、『野菜J』を1杯飲む。1時間位まったりした後、今度は《本館南ANA LOUNGE》へ移動。LOUNGE内の『ビジネス席』(パソコンが使える席の事)に陣取り(笑)パソコンで雑務(兼 遊びも)をする。ヒコーキが間近で見えるので、会社の、超重要書類でない限り、オフィスよりも作業がはかどるだろう。(実際、搭乗した日もリーマンがいっぱいで、パソコンで資料作成している人も何人か見かけた)ここでも、『ウーロン茶』をtotalで4杯、『野菜J』を3杯(何れもうろ覚えで申し訳ない・・・・・・)、『リアルゴールド』も1杯いただいた。また館内には会社設立時からの機種の写真が展示されていたり、TASTE OF JAPANのキャンペーンで『大分のお酒』が展示されており、何種類かは、お酒のサーバーがあった。(飲むことができる)
18時位になったので、パソコンを片付けて、指定された72番搭乗口へ行く。南ピアなので歩く歩く・・・・・72番搭乗口に着くとダイヤモンドメンバーの優先搭乗をしていたが、ナローボティー機なので、他の客からの晒し物にされるのも嫌なので、ドベで機内へ。
この日もシップはB737-800型機。『プレミアムクラス』は8席中5席(自分込みで)の利用。全員♂ばかりのむさ苦しい空間・・・・・通路側は自分のみであった・・・・そして、この日のチーフパーサーは・・・・なんと、なんと!女芸人『バー○ー』(フォーリンラブの人)にソックリの人だった……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ無事離陸して、10分から15分して『ベルト着用ランプ』が消灯。その『バー○ー』は、GOZENを5つ乗っけるという荒業をだして、びっくり!GOZENは羽田発なので有名料亭とのコラボメニューであったが、いかんせん短距離路線なので、あっという間に流し込む。ご飯のお供のドリンクは『スペシャルドリンク』をオーダー。そして、『バー○ー』は「お味噌汁いかがですか?」とまわってきていて、好印象♪♪その後は『トロピカーナ』『スペシャルドリンク』を飲んだら、おなかがいっぱい・・・・回りを見ても、お酒を頼んでいたのは1人くらいしかいなかった・・・・・嬉しい事に「デザートの代わりに・・・・」と『レーマン』(お菓子)をいただく。やがて『ベルト着用ランプ』が点灯し、そのまま着陸。所定(19時30分)よりも8分早く到着。この日は6番だったので、そのまま爆走して、19時36分発のミュースカイに乗車する事が出来たのであった


ヨコハマグランドインターコンチネンタル クラブインターコンチネンタル(ツインルーム)宿泊記

パソコンを持っての移動で、身体が『えらい(愛知の言葉)』ので、そのまま羽田から直行でヨコハマグランドインターコンチネンタル(以下、インタコ横浜とする)に10時ちょっとすぎに到着。『クラブルーム』を予約してあるので、そのまま28階のラウンジへエレベータに乗って直行する。時間が時間のせいか、スタッフ(綺麗なおねーさんなり!)から「チェックアウトですか?」と聞かれたので、予約メール(をプリントアウトしたもの)を呈示し、今日チェックインの旨を伝える。お願いして、代金を前払いしてもらい、IHGの特典である「14時までチェックアウト」を申し出るが、翌日(月曜日なのに・・・・ちなみにただの平日)も稼働率が高いので「13時までならできますが・・・・」と言われて、撃沈。手続きを終えて、別のスタッフから「朝食食べますか?」と聞かれて、断る理由も無く、そのまま食べる。『サーモン』と『スーパークロワッサン』(1階の売店で1つ290円する代物!)を食べる!特に『スーパークロワッサン』がうまかーーーーo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oと叫びたくなる。『サラダ』や『フルーツ』もいろいろつまんでお腹いっぱい★☆になり、スタッフにお願いして食器を片付けて貰い、パソコンで雑務(遊び込)をしたいと申し出ると、『コンセントの近くの席へどうぞ』と言われて、しかもコードをコンセントに挿してもらい、ヒデキ感激~~~♪♪そして、自分の持っているパソコン(今年夏に買った、タッチ機能付きノートパソコン)を見て、「これ(今年夏に買った、タッチ機能付きノートパソコン)、いいですね」とスタッフから言われて、、ニヨニヨしてしまう・・・・・★☆無事雑務を片付けて(11時も過ぎると人がいないので、思ったよりも作業がはかどる)ドリンクを飲みながら、みなとみらいの景色を見る。
ゆったりまったりしていると、13時30分に「お部屋の用意が出来ました」と言われるが、『相方』が来るまでしばし、ラウンジで待つ。やがて『相方』から「客室へ直行する」というメールを貰い、そのまま客室へ。カーテンを開けると、眼下にはみなとみらいが一望!(この日は29階の客室)14時過ぎに『相方』が着く。15時30分位にラウンジへ行き、飲物と茶菓子(といってもチョコしか無い)をつまんで客室へ戻る。16時55分に再度ラウンジへ出向いて、『カクテルタイム』を堪能♪この時間はお酒を飲むことができる(宿泊料金に入っている)が、お互いお酒は飲めないので、私は【ノンアルコールカクテル】、相方は【ソフトドリンク】を飲みつつ、おつまみを食べる。おつまみと言っても、さすが高級ホテルだけあり、うまかー!の一言に尽きる。30分位堪能してから客室に戻り、ゆったりまったり客室で過ごしてから19時40分にラウンジへ三度行く。チーズと私は【ノンアルコールカクテル】、相方は【ソフトドリンク】で。しばし満喫して客室へ戻る。諸事情で相方はここで帰る。

シャワーを浴びてから、お気に入りの『アニメ』(TOKYO MXで放送)をリアルタイムで見てから就寝・・・・・翌日は5時位に起床して、付近を散策♪♪TVを見てから朝食へ!この日は昨日なかった『温泉卵』があって、3個くらい食べちゃう★☆(この日は↓に行くので控えめにしなければならない・・・・ちと辛い・・・・)食後はホテル周辺をお散歩♪♪天気がいいので気分もいい♪♪散策後、ラウンジでウーロン茶を飲んでから客室へ戻る。客室でまったりして11時過ぎにまたまたラウンジに行き、チェックアウト。追加料金も無く、一安心。最後にウーロン茶を飲んでから『クラブインターコンチネンタル』のステイが終わった。「ティータイムのお菓子がもうちょっと種類があって欲しい」のと「水回りが臭かった」のが残念だった・・・・

おまけ オーシャンテラス(1階のブッフェレストラン)に行ってみた

チェックアウト後、1階のオーシャンテラスで『北海道フェア』がやっており、1人だけど行ってきた。11時30分になり、係員に予約メールを渡して、指定された席に着く。荷物を置いて、ブッフェ開始!『さんまの棒寿司』や『かみふらの産ポークを使った料理』、『スープカレー』『鹿肉のカルパッチョ』等々を堪能する。この日は『ただの平日』なのにも関わらず、団体客が入ってゲンナリヒィー(((゚Д゚)))ガタガタヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
あれやこれも食べてパンパンになり、desertのケーキを食べて精算する。勿論、『グルメマイル』も戴く。

ベルキャプテンデスクで荷物を受け取り、13時30分のバスで羽田に向かうのであった。
2014/11/11(Tue) 07:37 | URL  | ふぇふぇふぇ #bYnYQ1LY[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、こんにちは☆

長文のレポ、楽しく読ませて頂きました^^
ふぇふぇふぇさん、ブログ始めてみてはいかがでしょうか?もし始めるんでしたら遊びに行きますよー。

中部ー羽田線のPは割と混んでいるんですね。(メモメモ)
伊丹ー羽田線みたいなものでしょうかね?ビジネスマンとかが使いそうです。

インターコンチはやっぱりよさそうです。でも最近東京方面遠征しないからなぁ・・。いつかいけたときには参考にします。
ラウンジで飲めるっていうのもいいですよね。

バー○ーさん似の人にはいつか会ってみたい!12月の北海道で乗らないかしら?

いつもありがとうございます。
2014/11/11(Tue) 12:26 | URL  | ミスト #-[ 編集]
アドバイスは凄く嬉しいんですが・・・・
コメント返信ありがとうございます★☆

「『ブログ』を始めたほうがいい・・・・」とアドバイスは嬉しいのですが、ふぇふぇふぇの家族から「リンク先の被害に遭う可能性もあるので『ブログ』を作るのはやめてほしい」と言われています・・・・

ミストさん、12月の渡道の際にANAに搭乗した際に『バー○ー』似のCAに出会える様、お祈りしています★☆
2014/11/12(Wed) 19:39 | URL  | ふぇふぇふぇ #Rd2/DIpE[ 編集]
☆ふぇふぇふぇさん☆
ふぇふぇふぇさん、こんばんは☆

すみません。背景も知らずに・・。
ただ長文でレポを頂くので、もったいないなーと思ったまでです。お気に障ったようでしたらすみません。

バー○ーさんのCAさんに当たるといいなと思います^^;
2014/11/13(Thu) 00:18 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
