ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

今日も当落!さてどうなるかな?こんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

日付変わって昨日はyummyさんのお菓子教室に行ってきました
10月はタルトタタンです。
今日は何人か顔見知りの方が多くて、話しやすかったです♪

20141009181407563.jpg
パイ生地のふるい代わりのフードプロセッサー!簡単にパイ生地が出来ます。

20141009181409989.jpg20141009181411bc8.jpg
りんごはカラメルを作って煮詰めます。これでりんご3個分!写真が縦になっちゃってすみません。

20141009181529a0e.jpg
これをこうして・・・↓↓
20141009181531eb1.jpg
パイ生地でふたをします。そして焼きます!焼いてる間は試食♪

20141009181533ffb.jpg
ココット型でタルトタタンです。アイスも頂いちゃいました。んまーい。

私が作ったものです。(ちょっと端だけ崩れちゃいました・・。)
20141010114959c18.jpg
4号サイズです。旦那が満足したので、よかったです。(すでに半分食べられました。)

yummyさん、本日もありがとうございました!今月はもう1回、よろしくお願い致します^^

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^

FC2blog テーマ:手造り!パン・ケーキ・スイーツ - ジャンル:グルメ

【2014/10/10 00:00】 | ★料理挑戦・自作弁当★
【タグ】 yummy  お菓子教室  タルトタタン  
トラックバック(0) |


うさ
こんにちは♪
毎月上手に作りますね^^
今月も美味しそうです♪
旦那様にも気に入ってもらえたようですね^^

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんばんは☆

ありがとうございます。すべて教える先生がいいので^^;
今月はあまずっぱい感じで美味しく頂きました!
旦那は当然の如く、半分食べました・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
毎月上手に作りますね^^
今月も美味しそうです♪
旦那様にも気に入ってもらえたようですね^^
2014/10/10(Fri) 15:22 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんばんは☆

ありがとうございます。すべて教える先生がいいので^^;
今月はあまずっぱい感じで美味しく頂きました!
旦那は当然の如く、半分食べました・・。
2014/10/10(Fri) 16:13 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
