ミストは旅行・食べ物・音楽・舞台鑑賞で構成されてます☆

季節の変わり目のアトピー・・orzこんばんは☆ミストです。

*☆*――*☆*――*☆*

一人旅で札幌に戻ってきた時の夕食をご紹介します。

P1020840.jpgP1020841.jpg
札幌市北区にあります「bee Miel (ビー ミエル)」さんです。
店名由来の蜂蜜を使ったお料理があるお店なんです。ここは「CUEのごちそう」で小橋亜樹さんが紹介していたお店です。

P1020842.jpg
ケーキサレという料理。甘くないです。横のは確かトウモロコシの冷めたいポタージュでした。

P1020843.jpg
スモークポーク スプリットン。ハーフサイズにして頂いた気がします。これワインがすすみます(笑)
粒マスタードがいいアクセントです。

P1020844.jpg
海老のアヒージョ。
多分今一番好きな料理を聞かれたらエビチリと海老のアヒージョで悩んじゃいます←どうでもいい
オイルはもちろんバゲットを浸して食べますよ!

P1020845.jpg
チーズ3種と蜂蜜!これ、チーズに蜂蜜をかけて食べるんですが、これが美味しい!チーズは3種と5種があります。
蜂蜜はそんなに甘くなく、あっさりとした甘さです。蜂蜜も2種類の味を楽しめます。

P1020846.jpg
デザートはカタラーナ。ちょっと凍った感じで美味しかったです。

ワインが好きな人はさらにお勧め出来るお店です。今度ワイン飲める人と再訪したいです^^

よかったら応援ワンクリックお願い致します☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→にほんブログ村 国内旅行
いつもありがとうございます^^
☆bee Miel (ビー ミエル)
☆TEL:011-776-7828(※予約可)
☆住所:北海道札幌市北区北八条西3丁目13-8 札幌北口ビル畠山 1F
☆交通手段:札幌駅北口地下通路13番出口より徒歩1分。札幌駅北口(JR)から273m
☆営業時間:17:00~00:00 (フードLo 23:00 ドリンクLo23:30)
☆定休日:無休(年末年始・お盆期間を除く)
☆カード:可
※チャージ~2階利用でお一人様チャージ料¥300、但し予約の際は1階も同チャージ料かかります。
☆カウンター・テーブル席あり・個室無
☆貸切~可
※全面喫煙可
☆駐車場:無(近隣に有料駐車場あり)
☆HP~http://hitosara.com/0005019228/


追記を閉じる▲
☆bee Miel (ビー ミエル)
☆TEL:011-776-7828(※予約可)
☆住所:北海道札幌市北区北八条西3丁目13-8 札幌北口ビル畠山 1F
☆交通手段:札幌駅北口地下通路13番出口より徒歩1分。札幌駅北口(JR)から273m
☆営業時間:17:00~00:00 (フードLo 23:00 ドリンクLo23:30)
☆定休日:無休(年末年始・お盆期間を除く)
☆カード:可
※チャージ~2階利用でお一人様チャージ料¥300、但し予約の際は1階も同チャージ料かかります。
☆カウンター・テーブル席あり・個室無
☆貸切~可
※全面喫煙可
☆駐車場:無(近隣に有料駐車場あり)
☆HP~http://hitosara.com/0005019228/

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2014/10/08 00:00】 | ☆CUE食☆(道外含む)
【タグ】 小橋亜樹  CUEのごちそう  bee  Miel  蜂蜜  札幌市  北区  
トラックバック(0) |


うさ
こんばんは♪
北口のお店なのですね^^
美味しそうです♪
チーズにハチミツって合いますよね♪
チーズたっぷりのピザにハチミツたっぷり乗せて食べたくなってきました☆←私の家でできるレベルはこのくらい^^;

☆うささん☆
ミスト
うささん、こんにちは☆

そうです、北口のお店です。(ちなみに8月に富良野・美瑛の時に借りたオリックスレンタカーさんのすぐ近くです。)
どれも美味しかったです!

チーズに蜂蜜は合いますね♪
家でやろうとすると結構大変ですよね・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
北口のお店なのですね^^
美味しそうです♪
チーズにハチミツって合いますよね♪
チーズたっぷりのピザにハチミツたっぷり乗せて食べたくなってきました☆←私の家でできるレベルはこのくらい^^;
2014/10/08(Wed) 19:38 | URL  | うさ #-[ 編集]
☆うささん☆
うささん、こんにちは☆

そうです、北口のお店です。(ちなみに8月に富良野・美瑛の時に借りたオリックスレンタカーさんのすぐ近くです。)
どれも美味しかったです!

チーズに蜂蜜は合いますね♪
家でやろうとすると結構大変ですよね・・。
2014/10/10(Fri) 16:04 | URL  | ミスト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
